復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2017-10-20から1日間の記事一覧

娘にも自分と同じ辛い目に遭って欲しい母フネ〜サザエさん妄想

女性は共感を求める性質があるからか、 「娘や友達にも、自分と同じ辛い目に遭って欲しい」 と望む人がいると言います。 旦那や子供の世話に疲れた主婦が、独身の友達に 「早く結婚しなよー、で、この地獄を味わって欲しい」と言ってみたり。 ちなみにこれ、…

「先入観」は正確な判断の邪魔をする

いやー上司の「先入観」の強さに辟易しております。 鼻から私の話を疑っていて、端的に話しても別方向に想像して 「そうじゃない!」 と言い出し、結局あれこれした挙句、私の最初の主張に話が落ち着いても 「分かりやすく話さなかったお前が悪い」 的な方向…

サザエさん妄想〜カツオ「一般論」と「現実」の差を感じる

今日同僚にサザエさん妄想のことを話したら 「く…くだらねぇ!」 と笑われて、満足。でもその後話してみると 「ノリスケさんは絶対浮気するよね!」 「あれはする!外回りだし、新人女作家とかねぇ」 「サブローさんは、やっぱり御用聞きついでに人妻を弄ぶ…