復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

占いで「復縁できる」って言われたら大丈夫?

「復縁 占い」でググると、

たくさんのサイトやブログが出てきます。

特にアメブロに多いですね。

 

アメブロではアメンバー限定で占い結果を

公開している方が多いので、

私も一時期アメブロやって、

そういう方々と交流をしていました。

 

占いにもあちこち行きましたよー。

1番有名どころは別ブログでも書きましたが

吉祥寺の大原三千家さん。

 

作家の菅野彰さんがエッセイの企画で

色んな占い師に見てもらった結果、

1番スゴイと思った、という方です。

 

不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ

 

で、稲川淳二とも交流があった方だと

最近知りました。

 

urarara0724.jp

 

元彼と別れたけどまだ会ってる頃も、

連絡を無視されだしてからも、

通ってアドバイスを受けていましたが、

 

時間が経つにつれて

「復縁はほぼ無理、でもいつか偶然会う

という程度の縁はまだある」

って言われてましたが、

その後一度も会ってないです。

 

あと、漫画家の永久保貴一さんが

シリーズ化して描いている

井口清満さん=神楽京さんにはメール鑑定を受けました。

 

井口清満の心霊事件簿 拝み屋 (ダイトコミックス 419)

 

こちらも別ブログに結果を書いてます。

 

urarara0724.jp

 

友人から教えてもらった、

電話占いで有名なワル森さんには

さんざん期待をもたされ、

毎週のように電話していた時期がありました。

 

友人の友人が「●日以内に出会いがある」

と言われたら当たって、

結婚したという話を聞いたのが

ワル森さんを知ったきっかけでした。

 

あのときの私は、とにかく誰かに

「大丈夫、復縁できる」と言われたかった。

 

でも「復縁できる」って言われたのに、

元彼には連絡を無視されたまま。

 

連絡が取りやすい日を占いで見てもらい、

文面のアドバイスを受けてメールしてもダメ。

 

だんだん、不信感が強くなっていき、

仕事のこともハズレたことで

もう占いは止めてしまいました。

 

PR

 

他にも色々、友達に聞いた占い師とか

大好きなブロガーさんが良いと言っていた

占い師のところに行ったりしました。

 

こちらのブログ、すごく面白いですよ!

今みたらアメブロからFC2にお引越しされてました。

アメリさんが全国あちこちの占いに行ったお話とか

文章が面白いので大好きです。

 

この記事を書きながら久々にブログを見たら

2年も放置されてたのについ最近ブログ引っ越しされていて

なんだか運命的!!!!!

 

 

chibiameri.blog.fc2.com

 

 

ネットで評判が良かった

大井町のタロット占いの織雅さんは

しばらくお休みするって言ってる間に

2chに誹謗中傷する人が現れて怖かったなー。

 

** Home ** - origa Jimdoページ

 

で、結局2年間で15万円くらいは

占いに使った気がするのですが、

 

あ、占いじゃダメだわ。

と思って、カウンセリングに通ってみて、

それも数ヶ月で先生と合意で終わりました。

そっちはまた別記事で書きます。

 

私自身の結果と、占いジプシーの人たちと

交流を持ってみてわかったことは、

 

占い師に「復縁できる」と言われても

「復縁できない」と言われても、

あまり意味がないということです。

 

1回占いに行って満足できる人なら

占いにハマる人にはならないと思いますが、

復縁したいのに連絡を無視されている

という状況で占いにいくと、

ズルズルとジプシー化する可能性が高く、

そういう人を金ヅルにしようとする占い師も

特に電話占い系は多いようです。

 

ビックリするようなことが当たった!

という話は身近でもネットでも聞きます。

 

しかしそれは大抵、話から予想が出来たり、

本筋とは関係のない話だったりします。

 

散々私が調べたり実践したりした結果

占い師に復縁出来ると言われて、

復縁出来て幸せな結婚が出来た!

という人はいませんでした。

 

復縁出来てもダラダラと前のままの状態が

続くだけだったり、

結婚は出来たけど浮気されて

離婚を切り出されたり…

PR

 

 

私はワル森さん以外の電話占いは

やってみたことはないのですが、

アメンバー仲間が色んな電話占いの体験を

たくさん記事にしていたのを読んでいて

気づいたことがあります。

 

占いジプシーあるあるですが

●とにかく誰かに話を聞いてもらい

未来に希望が持てるようにして欲しい

●ハズレたのはその占い師が自分とは

波長が合わなかっただけ

●嫌なことを言う占い師はハズレ

●優しい占い師に期待を持たされて

ズルズルハマるうちに、

だんだん不信感を抱く

●家族構成や家の近くに神社があるってことを

当てたから、この占い師は力がある!

というようになっていく方を

たくさん見ました。

 

占いの料金は大抵10分千円と

マッサージと変わらない相場です。

 

1番高くて10分2千円の人にも

見てもらいましたが、

高いからスゴイか? 安いからダメか?

は一概には言えませんが、

安い占いほど「復縁出来る」と言ったり、

こちらから散々話を聞き出してから

「復縁出来ない」と言ったりします。

 

占いは大抵、こちらの情報を聞き出してから

予想をつけて話し出す人が多いです。

 

警戒して情報を渡さないようにしていても

結局話の流れでイエスノーを言う内に

予想をつけて話を進められます。

 

そして、占いのおかげで幸せになった

ということではなく、

 

占いで見てもらおうと見てもらわなかろうと

復縁出来る人は出来るし、

出来ない人は出来ない。

 

占いで

「元彼とは縁がある、復縁できる!」

と言われて自信を持ち、

必死に努力して復縁を叶える人も

どこかにいるかもしれません。

 

そういう、

自分を元気づける為に

占いを利用するのは大賛成です。

 

よく占いに行くことを

「ムダムダ!変な宗教にはまらないでよ?」

なんて馬鹿にして笑う人がいますが、

 

復縁したくて占いをすることと、

新興宗教にハマって洗脳されるのは

全く別のお話です。

 

「なんだか色々うまくいかない…

この神様を拝みだしたら幸せになった!」

ってのと

「連絡が取れない元彼と復縁したい」

というのでは、目的が違うので。

 

urarara0724.jp

 

でも書いていますが、

占いや宗教も使いようで、

使って本人が前向きになるなら、

それはそれで良いと思います。

 

でもだったら、縁結び神社に行って

御賽銭5円とおみくじ100円使う方が

リーズナブル。

 

おみくじも占いも同じようなものなのに

値段が全然違うのは、

「話を聞いてもらっている」

ということの安心材料費なのかなー

と私は思っています。

 

最近は復縁目的のお客さんのことを

ヒーリング的なので癒してあげて

前向きにさせるってのも流行ってますね。

 

私の昔の知人も

 

urarara0724.jp

 

で書いたように、そんな仕事をしてるそうで。 

 

結論

「占い師に復縁できる」と言われるのは

麻薬で痛みを一時的に和らげるようなもの。

 

連絡が取れない元彼の気持ちなんて

別れの経緯を聞けば大抵の予想は出来る。

 

話を聞いてもらいたいなら、

カウンセリングや飲み屋のマスターにでも

聞いてもらう方がリーズナブルで

当たってる可能性大!

 

でもハマらない程度に占いするのは楽しい!

です。

 

遠隔祈祷で元彼と復縁するのに数十万円

なんてのにハマって、

100万円以上つぎ込んだ人も見ましたが、

その方は多分心を病んでる方でした。

 

失恋で病んだのか、元々か分かりませんが…

 

そして数年前に占いにハマっていた

アメンバーの方々は、

今でも占いにハマったまま、

恋愛状況も変わらないままになっている

というのは、ホントに見てきたので言えます。

 

占い師はスゴイ人もいるけど、

宝くじみたいなもんだと思って

気楽に楽しむ程度にするのが良いと思います。