復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

モヤモヤしたら、市や区のトレーニングルームで運動しよう!

学生時代、通知表で体育は2でした。

運動はそもそも好きじゃありません。

一時期ヨガに通ったりしていましたが、本館ブログで書きましたが、大分前に退会しました。

(いまだにこの記事ググられていて、多分このヨガの会社の人にもバレていると思います…)

 

で、その後暇なときやダイエットしたいときは、区のトレーニングルームで運動したりしてました。

コレもハマると熱心に通うのですが、しばらくすると飽きて通わなくなっていて、昨日久々に行ってきました!

 

前に行ったのはいつだろう?と思い出したら、多分先日失恋した人から、最初にお断りっぽいことを言われた1年前でした。

私は実は2年近くこの人に憧れていて、ちょうど1年前に今カノが出来てからも側をウロチョロしていたのです。

 

ハッキリ気持ちを聞いたことは無かったけれど、彼は私と付き合うとかは無いけど、好かれているのは嬉しかったようで、その後はそれまで以上に甘えられていました。

だから前回運動してスッキリ忘れようと思っていたのに、結局甘えさせるのが楽しくて、仲良くしたりギクシャクしたりを繰り返してしまいながら、私はスッカリ運動をサボっていました。(なんてよくある話なんでしょう…)

 

というモヤモヤを抱えながらトレーニングルームに行くと、さすがゴールデンウィーク、3人くらいしかいませんでした。

 

私の住む街のトレーニングルームは1回300円くらい。

有酸素運動のマシンや、筋トレの用具があり、マックスで20人くらいが利用出来ます。

 

まずはスマホでHuluアプリを立ち上げ、クロストレーナーを漕ぎながら「架空OL日記」を1話観ました。

 

25分漕いで番組が終わったら、次は自転車のヤツを漕ぎながらもう1話観て、計50分くらいで運動終了。

これでもお尻や膝が痛いです…

汗はあまりかきませんでした。

体内に冬の間にドロっと溜まった汗が、まだまだ残っている気がします。

 

定期的に通える方はジムなどで契約するのも良いと思いますが、私は自由に行きたい時だけ利用したいし、安く済ませたいので、区のトレーニングルームで十分です。

プールは中学校のプールを利用出来るところもありますね。

友人が通っているプールはキレイでドライヤー等もあるそうです。

私の近所のプールは不衛生だったので、別の場所を探したいと思いつつ…。

こちらも300円くらいで利用出来ます。

 

運動はウォーキングとかマラソンとかお金をかけずに済むものもありますが、やはり自分以外にも運動している人がいて、でも特に会話はせずにお互い黙々と集中している感じが良いです。

 

受付の人はいますが、ジムのトレーナーのように指導も無く、時間制限も無く、淡々と汗を流せます。

なんだか図書館で勉強に集中しているときみたいな感じ。

汗をかいて、腿やお尻がピリピリとして、

「これでヒップアップ出来るし、坐骨神経痛も治るかも〜」

とウキウキしました。

 

「架空OL日記」でチーズハンバーグが出てきたので食べたくなり、帰り道にマクドナルドに行ってチーズバーガーを食べ、そしておまじない用に飾り出した習慣で花を買いました。

 

おまじないでは赤い花が指定されていますが、大好きな芍薬が入荷していたので、濃い紫色の蕾の芍薬を買いました。

 ちなみに芍薬は硬い蕾を買うと、脂で蕾がベタベタのまま開かないことがあるので、ちょっとだけ開いたものを買うことにしています。

 

ある奥様を亡くされた男性が、葬儀の花を飾って以降、色んな花の写真をSNSにアップしています。

49日までは、白い花を飾られていました。

そして、徐々に明るいキレイな色の花を飾るようになっている、と書かれていました。

 

先日は

「外に出なきゃ、ではなく、出たい、と思ったらスニーカーを履こうと思っていた。

今日はスニーカーを履いて出掛けようと思います」

とスニーカーの写真をアップされていました。

 

失恋とは比べ物にならないくらい辛い思いをされた方が、少しずつ元気になろうとしていて、でもそれは同情を引くためではなくて。

その過程を美しい写真と言葉で残そうとしていて、さすがトップクリエイターだな、と思わされています。

実は、今ネットや街中でたくさん出ている広告に携わっている方なんです。

 

帰り道には、失恋した人のことを少し考えて、思い出し笑いしてしまいました。

甘えたで受け身で、可愛くて優しいけど男らしい人だから、別に何とも思ってない顔をしながらも、私を傷付けたこと、もう優しくされないことを寂しく思っただろうなぁ。

そういうのがすぐに声色に出るから、そこが素直で可愛くて好きだったなぁ。

 

恋愛じゃないけど、でも色んな優しいやり取りがありました。

その程度の私の寂しさと、奥様を亡くされた方の痛みは比べ物にならないけど、

運動してスッキリして、大好きな花を同じように部屋に飾りました。

 

f:id:urara0724:20170503202823j:image

 

運動も花を飾ることも、ポジティブで良いことをした気持ちにさせてくれます。

 

トレーニングルームとお花は、総額654円です。

それで1日モヤモヤしないで過ごすことが出来るなんて、お買い得!

ということで、トレーニングルーム、オススメです!