復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

元彼を見返したい!外見の自分磨き5選

元彼ではありませんが、最近続いていた振られた人の話から始めさせていただきます。

たまたまタイミングが重なり、ずっと私が勝手にギクシャクしていたイケメン君と、ちゃんと笑って話せるようになりました。

私の中ではまだモヤモヤしているものはあるのですが、謝った直後だし、話す機会が出来たので、今なら過去にギクシャクした時レベルで普通に戻せるよなぁと思い、肩の力を抜いて、ちゃんと目を見て話しました。

 

今後も、彼の幸せな姿を見て落ち込むことはあるんだろうと思いますが、もう自分とは無関係なことだと割り切るしかないですね。

元彼とは、もう会うことは無いと思える分、幸せな姿を見せつけられることは無いから助かります。

SNSで最近の姿を見かけたのですが、長い間会っていないけど、体型も変わらずで、元気そうでした。

太ったり禿げたりしていないなんて、良かったわね〜と思うような、チッと思うような気持ちはありますが。

 

失恋したときには、やはり女性は「自分磨きをしたい」と思うものだと思います

ということで簡単に出来る自分磨きについて、改めて考えてみました。

 

1.美肌になる

私は先日

 

urara0724.hatenablog.com

 で書いたように、お高い美容液を使っています。

 

 

urarara0724.jp

メインブログで肌の変化をアップしていますが、これはホントにやってよかった!

もちろん失恋したことは惨めだし悲しいけど、肌だけは日に日にキレイになっていってる、と思うと、まだ精神的に余裕が生まれます。

 

2.ダイエット

やはり自分磨きの代表とされているのは、ダイエットですね。

まぁ痩せただけでキレイになれるとは思いませんが、元々がぽっちゃりだったり、栄養バランスに問題があった場合は、これを機にダイエットをしてみるのもアリだろうとは思います。

食欲が無くなってしまっている場合は、そのまま痩せると窶れていってしまうので、むしろ栄養バランスに優れているダイエット食を摂取して栄養不足にならないようにする、という使い方もできます。

以前いた会社の後輩たちはこの酵素ドリンク「優光泉」を飲んでダイエットしていました。

urarara0724.jp

 

無添加酵素ドリンク用 優光泉 ハーフサイズ(550ml)|クレンズジュース クレンズダイエット 酵素 ダイエット ジュースクレンズ 断食道場 ゆうこうせん 優光泉酵素 断食 酵素ドリンク 無添加 ファスティング ジュース マスタークレンズダイエット ドリンク 九州 野菜 ジュース

 私はイベントで飲んだことがありますが、結構飲みやすくて良かったです。

元モーニング娘の市井紗耶香が広告塔になっていて、イベントで絶賛していました。

プレミアムがオススメと言われましたが、後輩たちは梅味が美味しいと言ってました。

私はプレミアムも美味しかったなー。

私は失恋をすると食欲が無くなってしまうタイプなので、最近はオルビスのプチシェイクを食べて乗り切ったりもしてました。

3.洋服を買う

ドリカムの「忘れないで」の冒頭は「季節が変わるごとに あなたに会いに行くわ 新しい服を着て」でしたが、洋服は手っ取り早いイメージチェンジですよね。

若作りをするわけではなく、自分の年齢や外見に合った、素敵に見えるお洋服を買うというのはテンションも上がるし、人から褒めてもらいやすいです。

とは言え新作を一気に買うのはお財布的にもキツイ…ということで、やはりアウトレットに行くのがオススメ。

urarara0724.jp

ブランドには興味がないとか、若い頃と同じブランドをそのまま買い続けているという方もいると思うのですが、この機会に新たな方向を探ってみるのも良いのかなと思います。

(って書いてる私も、学生時代に買ってたブランドをそのまま買い続けているんですけどねー。)

urarara0724.jp

スポンサーリンク

 

 

4.髪型を変える

髪を切るというのはちょっと、いかにも過ぎますが…

ただ最近のアラサーアラフォー世代は

urarara0724.jp

で書いたようにボブにしている方が多いですね。

だんだん髪も痩せたり、量が減ったりしてきて、あんまり遊べなくなっていくので…変えられる内に色々楽しむのも良いのかなあと思います。

カラーリングやパーマで変化を出すのも楽しいし、気分が変わります。

特にしたい髪型が無いなぁという時は、自分が似ていると言われる芸能人の髪型を参考にするというのもオススメ!

 

5.歯医者に行く

マメに歯医者に通っている方もいると思いますが、案外特に問題が無いから、と歯医者に行きそびれている方もいますよね。

私は半年に一度、歯のクリーニングには行ってます。

最近は知覚過敏のケアをするようになってきました…

urarara0724.jp

 

美容意識が高い人って、アラサーから歯のケアにはすごく力を入れている人が多いなぁと思います。

私が会った綺麗どころの方々は、歯ブラシも可愛いのを使ってました。

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ ペールピンク EW-DS1A-PP

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ ペールピンク EW-DS1A-PP

 

アラフォー以上の方は、毎食後フロスを使ってキレイにしてました。

さすがに私はそこまでやる気力が無いのですが…

 

今回挙げた自分磨きは、お金をそこそこ使いつつも、どうせいつかはやったほうがいいかな〜というレベルのことにしてみました。

旅行とかエステとかジムに通うとかアクセサリーを買うとか色々あると思うのですが、贅沢というよりは、必要経費な感じのモノの方が罪悪感を感じずに手を付けられるかな?と。

 

ま、私、小顔整体で10万円以上使ったことありますけどね!

urarara0724.jp

心はすぐに元気にはできないけど、こういう外見磨きをしておくことは、悪いことではないというか、やった方がいいことだ!でもって元彼を見返せたらラッキー!と思って前に進むのが、女ならではの回復方法な気がします。