復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

東京の縁結び神社のおみくじは、多分当たらないけど良し

今日は鍼の後、また東京大神宮に行ってきました。

6月30日には夏越大祓があるそうです。

urarara0724.jp

私は基本的に土日は1人で過ごしてしまうので、暇潰しがてらあちこちの神社に行っています。

週1で近所の氏神様。

月1で東京大神宮と於岩稲荷田宮神社。

urarara0724.jp

数ヶ月に1度で浅草とか観光地の大きなお寺や、出雲大社東京分祀。

urarara0724.jp

なんとなく17時までに行くようにはしています。

ふらっと行ってお参りして、おみくじ引いたらお終い。

そろそろおみくじも一通り引いたのでは?と思うのですが、一覧表を見ると記憶に無いものもありますね。

 

大吉は基本的に持ち帰りますが、お財布の中にいっぱいになってきたので、今日引いた大吉は結んできてしまいました。

この大吉を東京大神宮で引くのは3度目だか、それ以上だか。

iPhoneの中を探したら2015年の元旦にも引いてました。

 

f:id:urara0724:20170617213817j:image

でもって、元彼と東京大神宮に行った時にも引いたおみくじです。

「一線を越えるな」と書かれているので、「今更遅いよね〜」と言われ、本命の前では昼間はウブな私は困惑しました。

 

iPhoneの中にはおみくじの写真がいくつも入ってますが、1番多く引いてるのはコレです。

f:id:urara0724:20170617214407j:image

 

「愛を捧げよ 倖せあり」

 

…倖せ、来てねー!

元彼を引きずってる時も、その次の片思い、そのまた次の片思い、誰も好きな人がいない時も引いてますがー!

 

やっぱり、迷っていたり不安な時に大吉を引くと嬉しいです。

諦めなきゃいけないかもって分かっていても諦められない時、

「諦めなさい」

って書かれたおみくじを引いてしまうと

「この間は愛し抜けって言ってたじゃない!

所詮おみくじなんか信じない!」

と開き直りながら落ち込んだりもします。

 

ただ昔、片思いの末弄ばれた年のお正月に

「相手に誠意無し」

と書かれたおみくじを引いたことがあります。

早稲田の穴八幡宮でした。

【穴八幡神社】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet 

確かここでは、もう一つ失恋を当てられたような記憶があります。

 

邪推ですが、当時はスピリチュアルブームとか、縁結び神社ブームが無かったので、吉凶色んなおみくじが満遍なくあったのかも?

今は恋愛運が良いおみくじを多めに入れてるんじゃないの?なんて思ってます。

お寺系はガンガンに凶も出ますが。

 

大吉出ると嬉しいから、それで叶ったらもっと嬉しいですけどね。

同じ人のことをずっと想っていて、そして頻繁におみくじを引いていたら、吉凶どちらも入り混じって出てきますよね、そりゃ。

 

結局、おみくじが良ければ嬉しいし、悪ければガッカリだけど、それで片思いを止めたり、元彼を忘れたりは出来ませんでした。

多分これはもう、私の趣味ですね!

出会いの為の行動しろよーとホント思うんですが、なんだか、

「恋愛はしたいけど、出会いを探す気持ちになれない」。

私がこうしてる間にも、好きだった男性たちは彼女や奥さんと過ごしてたりするんでしょうけどね。

 

鈴木さんに熱心にアプローチしていた時は、男友達と頻繁に飲んで、お互いに片思いの話をしていたのですが、今はまだ、ブログに自分で書く分には良いけど、誰かと鈴木さんを好きだった時の話とかしたくないんです。

でもその話になっちゃうのが分かってるので、この男友達とはメッキリ会ってません。

とりあえず近々他のジャニオタの友人と、タッキーの映画を観る予定です。

 

こどもつかい (講談社タイガ)

こどもつかい (講談社タイガ)

 

 

あ、おみくじの話をした後に、ホラー映画の話になっちゃった。

「おみくじなんて意味無い」という人もいるし

「今必要な言葉を神様がくれる」という人もいます。

おみくじの解釈を聞くネット質問もたくさんあります。

私は、良いおみくじが出たら喜んで前向きに頑張ってみても良いし、

悪いおみくじが出たら、なんとなく慎重に様子見してみても良いのかな、と思います。

これは、一般論ではなく、たくさんたくさんおみくじを引いてきたから思うこと。

 

しかし気になるのは、東京大神宮は私が片思いしている時には小吉が出て、好きな人がいない時は大吉が出る気が…

 

さて、夏越の祓に行くかは分かりませんが、7月10、11日の浅草寺の四万六千日詣りには行きます!

urarara0724.jp

去年一昨年と行ってるので、私もう14万日以上お参りしたことになれるわー。

こんな1人で神社仏閣でお参りばっかりしてても恋は生まれませんが、それでもお散歩気分ならアリ、ですかね?