復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

元彼がブスと結婚したら、どんな気持ち?

facebookで元彼の結婚を知った、という夢を見ました。

プロフィール写真が、ハワイのような海辺で2人で幸せそうに顔を寄せ合ってるのに変わっていて、投稿にも2人と友人たちが笑ってる写真がありました。

見た瞬間に心臓に氷を突き立てられたようなショックを受け

「あぁ、結婚したのかぁ」

と思いました。

(実際には、すでに結婚してるかもしれないし、してないかもしれないし、分かりません。)

 

奥さんになった女性は…ブスでした。

目が細くて、愛嬌のある感じで、女友達なら「明るくて良い子」って言われそうな人だし、2人ともすごく幸せそうに満面の笑みを浮かべていたのですが、

「全然元彼の好みのタイプの外見じゃないじゃん。

私とやり直すより、この人と結婚する方が幸せだって思ったんだ…」

と、私はどす黒いことを思いながら惨めな気持ちになった後

「こんなこと思う女より、この女性の方が性格がずっと良いよな。

ネットでよく元彼がブスと結婚してショックとか言う嫌な女がいるけど、私も同じだな。

自分だって大したことないくせに」

と落ち込みました。

 

別に私は自分のことを美人だと思ってません。

写真に写る自分を見て落ち込むから、あまり写真を撮るのは好きじゃありません。

ただ、元彼は痩せたクール系の外見の人が好きだったので、私の方が元彼の好みに近いと思ってしまいました。

 

投稿の中で2人は色んな人から祝福されていて、本当に幸せそうで、羨ましかったです。

きっと明るくて優しくて良い女性なんだろうな。

私みたいにギスギスした意地の悪いウザい女じゃないんだろうな。

でも、好きな人と結婚できたら、誰だってギスギスなんてしない。

人に優しくできる、明るい人になれる。

私は孤独だから、こんなギスギスしたイライライライラした女になって、より自分を嫌いになってる。

 

そんな風に夢の中で思ったのですが、いやーそんな、性格が良い人は結婚してなくても性格が良いですよね。

私は性格の良し悪しも、男のせいにしてるんだなぁ。

 

世の中には、「元彼はなんであんな女と結婚したの?」と理不尽に思うという経験をしたことがある人は、きっと多いだろうと思います。

「負けた」と思うと、悔しくて嫌な気持ちになりますよね。

自分と比べても仕方ないのは分かってるけど。

 

似たケースで、昔好きだったイケメンが結婚した女性が、思っていた程美人ではなく、しかもfacebookで彼の投稿にコメントしまくっていて、

「この人は私の旦那さんよ!私が妻よ!幸せ!」

アピールをしていたことがありました。

へー、なんか嫌な女っぽいなぁと思ってたら、離婚したみたいです。

今はそのイケメンは、中村アンみたいな美女の肩を抱いた写真を投稿したりしてます。

 

私が夢で見た元彼の結婚相手は、性格に関しては嫌な感じが全然しなかったので、そういう人と結婚してたら良いなぁ、とは心から思います。

明るくて優しく面白い女性と、笑って笑って暮らして欲しい。

でも本当は、私がそうなりたかったけど。

私、根っから性格良くないからなぁ…

なんだかんだ言って、鈴木さんにさえ優しく笑顔で接することも出来ないし。

きっと、夢の中で元彼が選んだ女性は、振られても恨んだり嫌味を言わないで、きちんと受け止めて、前に進むんだろうな。

なんかそういう女性って、幸せが向こうからもやってきそう。

 

あ、この話にオチはありません。

朝から自分の性格に落ち込んで、美醜で勝った負けたとか思う女は醜いよな、って話です。