復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

私の縁切り神社「鶴岡八幡宮」に行ってきました

旅日記はメインブログに小分けに書きました。

なんだか食べてばっかり風になってますね?

一人旅だし、暑くてエクセルシオールカフェで何度も休憩していたので、その度にポツポツ書いてました。

urarara0724.jp

 

何故鶴岡八幡宮が縁切り神社か?と言うと、3年前の夏、当時良い感じかと思ってたバブリーなおじさまが、私が参拝した日から素っ気なくなり、直後、この参拝の前日に別の女(てかおじさまを私に紹介した友達)とデキた、ということがありました。 

 

その前は元彼と別れた後も会ってた時で、私は鎌倉の知人宅に遊びに行ってて

「夜はウチで会おう」

って元彼と約束してたから、参拝した後にお土産色々買って帰ったのに、夕方にドタキャンされ、その後一度も会えないまま音信不通になったことも。

 

まぁ偶然と言えば偶然なんでしょうが、

「ご縁が無い人と切れる」=「縁切り」

であるなら、そういうキッカケが参拝後にすぐに来たのです。

だからって新たな縁を結んでくれるワケではないですが。

バブリーなおじさまとのことがあって半年後くらいに気になり出したのが鈴木さんなので。

 

ちなみに、おみくじは大吉でした。

f:id:urara0724:20170716194713j:image

鶴岡八幡宮のおみくじには「凶」だけでなく「大凶」もあるそうですが、わざわざここまで来て大凶引いたら、やってられない気分になりますね。

立て続けに3回大凶を引いた人もいるそうですが…。

いっそ強運の持ち主とも言えますね。

私は凶は豊川稲荷東京別院と浅草寺で引いたことがあります。

(基本的にはお寺系しか凶は無い)

 

都内で縁切りと言えば縁切り榎が有名ですね。私は行ったことありませんが。都営三田線ってあんまり乗る機会無いんですよね。

縁切り榎 - Google 検索

〒173-0001  東京都板橋区本町18

都営三田線板橋本町駅から徒歩で5分

あと赤坂の豊川稲荷の縁切りもネットに書かれてました。

豊川稲荷は小さな社がたくさんあるので、縁切りの近くに縁結びもあります。

以前近くに勤務してたのでよく行きましたが、効果はお察しです…。

urarara0724.jp

暇だとあちこち色んな神社仏閣に行ってますが、鶴岡八幡宮は私にとってはちょっと別格です。

源義経と静御前が好きなので。

小学校の修学旅行からはじまり、友達と来たり、1人で来たり、と何度も訪れています。

参拝したら良い出会いが〜とかは記憶にありませんが、もしかしたら今度は何かしらあるかもしれません、ね?

 

全国津々浦々、色んな神社があるし、効果があった無かった色んな話がありますが、人それぞれ相性もあると言いますし、私にとっては鶴岡八幡宮は、好きとは言えないけど、特別な場所です。

(ホントは行くとちょっと頭痛くなります。あと昔心霊写真?赤い光の玉が柱に写ったことが)

静御前にとっても、良い思い出の土地では無いし、古戦場跡として心霊ネタが多い鎌倉。

でも、来たら悪いことがあった!とまでは言い切れないので、今回は神様に判断してもらおう、と思ってます!

 

しかし悪縁切って良縁結んでって神様にお願いするのって、結構図々しいお願いな気もしますね。

「良い人と出会わせて〜」

「わーい!ありがとう〜!」

「やっぱり嫌だから切って、別の人にして〜!」

って繰り返し言ってるリア充女子とかいそうだわぁ。

鎌倉周辺はリア充女子が多すぎて、すっかりあてられてしまって疲れたので、今夜は早めに寝ます。

だって、咳払いをわざと男の横で喘ぎ声みたいにしてる若い可愛い系ギャルとか普通にいるんですよ??怖い!

今まで出会った横浜とか鎌倉とか逗子出身の女の子たちって、みんなすごい薄情なリア充ギャル(心を許すのは地元の友だちだけ)みたいな人だったな…ああいう人たちには何も勝てない気がします…