復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

辛いとき、好きな人を頼れないともっと辛い

メインブログに書きましたが、今日自転車と車の事故を見てしまいました。

同僚たちと出先から戻るところだったのですが、本当にショックだったし、今もカラダに力が入りません。

駆けつけた同僚が色々している間、私は立ち竦んでいました。

そして心の底から「鈴木さんに甘えたい」と思いました。

urarara0724.jp

 

会社に戻っても、鈴木さんはオフィスにはいませんでした。

メールして話を聞いてもらおうかな、と何度か思いましたが、ただの同僚の私がワザワザ

「交通事故を見ちゃってショックで、話を聞いて欲しいの」

と言うのもおかしな話だろ、と思って我慢しました。

 

どうして一緒に事故を目撃した同僚もいるのに、鈴木さんには何も言っちゃダメなんだろう、と思いましたが、それは私が私的な気持ちで鈴木さんと会いたいだけだから、に他なりません。

彼女や友達なら

「聞いてよー!怖かった!」

って言えるのに。

その後電話の取次で一瞬鈴木さんと話しましたが、私がショボンとした声なのには気付いてましたが、特に「どうしました?」とも聞かれなかったし、その前に送った事務連絡メールにさえ返信はありません。

 

昔々、太郎君と会っていた時に、ショックなことがあって太郎君に電話したけど、鼻で笑われて心配もしてもらえなかったことがありました。

一方元彼と会っていた頃は、些細なことでも心配してくれて、

「やっぱり自分に興味関心がある男性は違うなぁ」

と心底思いました。

 

鈴木さんは、私が事故に遭ったとしても、心配メール1通送っては来ない気がします。

別の要件のついでに一言、くらいはあるかもしれませんが、自主的に心配してはくれないでしょう。

だって他人事だもん。

私だって、鈴木さん程度の距離感の同僚が事故に遭ったとしたら、

「余計なお世話かな?」

と思って自主的には連絡なんてしません。

仕事上では私は散々鈴木さんを甘やかして、「甘えてしまってすみません」って何度も言われているのに、私は鈴木さんに甘えられないんだなぁ〜。 

こんな時に、話を聞いてもらうことさえ出来ない人を好きなんて、馬鹿みたいだなぁと思いました。

そして、率先して救護する同僚より、一緒に立ち竦んでいる同僚より、その場にいない鈴木さんのことを考えるなんて、無駄だなぁと思いました。

私と鈴木さんの距離感は、今後も変わることはありません。

同僚なんて、どんなに仲良くなって

「ちょっと聞いてよー」

と言える仲になるくらいで、帰宅後や休日に些細な事でもなんでも連絡する仲にまでは、もうこの歳になるとなれません。

 

前は鈴木さんに頻繁にLINEしていましたが、キッチリ振られた時に削除してしまっているので、もうずっとLINEはしていません。

でももし今送れたとしても

「そうなんですかービックリですね!

お互い気をつけましょー」

とか言われてお終いでしょう。

そんな人のことをいつまでも考えるなんて、ホント、幽霊のような現実味の無いモノのことを考えてるくらい、意味が無いな。

 

身近にいる頼れる人より、側にいても頼れない人のことを考えるのは、もうやめたい。

だって、辛いときに頼れないと実感すると、もっと辛くなるから。

私だって、鈴木さんが事故に遭ったとしても、何もしてあげられないし、何も望まれないし。

と、そんな風にアンニュイになってしまった1日でした。

あと、私はやっぱり誰かに甘えたい!

甘えたいと思える人に甘えられるようになりたいな。