復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

好きな人がニンニク臭い、体臭がキツイのは気にならない?

最近メッキリ、復縁テーマから外れてきていますが…

実は誰にも言ってないけど…時々鈴木さんが、臭いんです。

昨日2人で話してた時も

「あ、またあの臭いがする…」

と内心思っていました。

ニンニク臭って今時はあまり感じることが無いので、ホントに原因がニンニクか分からないのですが、モワッとした悪臭を感じるときがあるのです。

 

今の彼女と付き合い出した直後から、時々その臭いを感じるようになりました。

なので、彼女がニンニク料理を食べさせているのかもしれません。

近くで話している時に感じるので、体臭か口臭か分からないのですが、でも今の彼女と付き合い出す前は石鹸の香りがしていたんですよね。

 

今も時々石鹸の香りがするので、やはり体臭じゃなく口臭なのかな?という気がします。

鈴木さんを好きだった時は、やっぱり臭いのことは言ったら嫌がるかな、と思って黙っていました。

「爽やかな青年」という風に思われたがっている鈴木さんは、もし「臭い」と言われたら嫌がるかなぁと思います。

でも近々、言ってしまうかもしれません…

顧客と会う時にあの臭いは、あんまり良くないと思うので…

明らかに体臭なら言えないけど、ニンニクならガムとかブレスケアで何とかなりそうですよね?

こういうハーブ系の香りで口臭を消すものも色々ありますし。

ただ、ニンニクじゃなかった場合、鈴木さんは原因が何か分からなくて嫌な思いをするかも、と思うと、言っていいのか悩ましい。

私も臭いの件で揉め事があります。

ちなみにその時の記事はすごくアクセス数が多いです。

こちらの記事です。

urarara0724.jp

(要約すると、香水使ってないのに、「香水臭い」と影で上司に言われた上に、仕事中ずっとサーキュレーターを直撃させられました。

柔軟剤の匂いだったのかもしれませんが、文句を言ってた人以外、友達にも同僚にも上司にも確認したけど、理由が分からなかったという事件でした…

しかも文句を言った本人は躁鬱の気がある人で、私本人には何も言ってこなかったので、今だに真実は分かりません)

 

私はそんなに臭いに敏感な方ではありません。

タバコを吸うから、鈍感な方だと思います。

おじさま方の中にたまに歯槽膿漏の臭いをする人はいますが、そういう体質的なことは、やはり言えません。

鈴木さんの臭いは、やはりモワッとした臭いだから、ニンニクなのかなぁ。

 

ニンニク臭って、子供の頃ラーメン屋さんの餃子を食べた翌日に、自分自身で気付くってことはありましたが、大人になってからは、他人からもニンニク臭を感じたことがありません。

今時のニンニクって、そんなに臭くないのかな?と思っていました。

 

あーでも、以前鈴木さんを家に泊めたという男性は、「あいつの足は臭い」とは言ってたなぁ。

私は分からないのですが、ただ私が気になってる臭いは、足の臭いとは違う気がします。

男性は臭いを気にする人が多いので、例えニンニクだとしても、やっぱり言わない方がいいのかなぁ。

特に男性は加齢臭と汗臭さを気にする方が多いですね。

こちらの記事では加齢臭のことで【マージェンス】でオトコのニオイケアのことは書きましたが、最近はそういう男性向け化粧品は増えてるなと思います。

urarara0724.jp

会社の男性たちは、20代〜50代はシーブリーズを使ってるって人が多いです。

シーブリーズ デオ&ウォーター スプラッシュマリンの香り 160ml (医薬部外品)

シーブリーズ デオ&ウォーター スプラッシュマリンの香り 160ml (医薬部外品)

 

元彼は営業マンだったので、夏場は鞄にシーブリーズを入れてました。

ちなみに私は今年はこのオルビスの新商品を使ってます。無香料なので、化学物質過敏症の同僚も文句はあるまい… 

体臭だったら、本人もそれなりに気をつけられるけど…

もし彼女が浮気よけにニンニクを食べさせていたら、めっちゃ怖いですね。

 

もしくは、彼女の家の洗濯機が臭いのかな?

(昔同僚でイケメンなのに皆んなに臭いと言われてた子がいて、原因は洗濯機だったそうです)

でも洗濯機の悪臭はもっと生臭いと思うけど。

ただ単に私と合わない家の臭いみたいなのかもしれないし、わざわざ本人に聞くことでもないかもしれないし…

 

親しい人なら

「ねー、もしかして昨日ニンニク食べた?」

「うん。あ、臭う?」

「そんな気になるほどじゃないけど、もしかしてって思って。

ニンニク料理って美味しいけど、臭いに困るよねー」

なんて会話でサラッと言えるけど…

 

世の中の人たちは、同僚からニンニク臭がしたらどうするんだろ?と思ってググッたら

「毎日ニンニク臭い同僚に耐えられないから、仕事を辞めたい」

って質問が出てきました。

うーん…スメハラが叫ばれる時代ではありますが、やはり本人のことを思えば、サラッと言った方が親切なこともあり、迷惑なこともあり…

やっぱり気になるから、今度機会があったら聞いてみようかしら…

好きな人がニンニクとか体臭でたまに臭うくらいなら、そこまで気にならないかな、という気もしますが、でも原因が分からないまま黙ってるっていうのも優しさなのかどうか、難しいですね。

きっと好きな時は全然耐えられるけど、好きじゃなくなった時に

「あいつ、臭かったしな〜」

とか思っちゃうんだろうなぁ。そういう人の心って、やっぱり怖いですね?