復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

20代半ばのイケメンたちの恋模様

最近一緒に仕事をするようになった、20代半ばのイケメンが2人います。

1人は大人しくて何を考えてるのか分からないけど、真面目な笑顔の可愛い子。

1人は明るく積極的でレスポンスの早い、ワンコ系のお調子者。

 

実は採用基準に顔面偏差値も含まれている為、新卒採用の若手は美男美女が多いです。

私は専門職なので、顔は採用基準に含まれていません。

 

この2人のイケメンは、彼女がいないそうです。

で、ワンコ系君は真面目君の出会いを心配して先日相席居酒屋に行き、10歳以上年上の女性ばかりだったので早々と立ち去ったとか。

2人ともお姉さんがいるのですが、真面目君はお姉さんより年上は対象外とのこと。

でもお姉さんは2歳上なだけなのに、それより上は無しとなると範囲は狭そうな気がします。

 

真面目君は本当に大人しくてマイペースな感じだから、年下の女の子から見ると、頼りない気がするのですが。

ワンコ系の子はかなりモテると思うのですが、求めるハードルがかなり高いそうで、なかなか合う人がいないそうです。

 

たまに一回り以上年下の男性に恋をする女性の話を聞きますが、私はさすがに一回り以上下は男性として意識できません。

鈴木さんが多分私の中ではギリギリ恋愛対象内の年齢ですが、相手はそう思わないでしょう…

 

ので興味本位で恋模様を聞いてみるのですが、やはり私の頃もそうでしたが、大学時代に相手を見つけないと、職場で出会いがない限りはなかなか次々と見つからないようですね。

鈴木さんは仕事以外では積極的なチャラ男だから、すぐに次が見つかるのかしら。

 

真面目君の好みのタイプは、能年玲奈ちゃんのような透明感のある清純派だそうです。

おばちゃんはイジワルなので、

「私の友達の友達でそういう子がいて、すごく良い子っぽかったんだけど、男を切らさないタイプでねー。

しつこく言い寄ってくる男がいて、面倒だから一回だけいーかーって関係持ってみたら、あまりに下手で最中に笑ったって話聞いて、ビックリしたんだ。

女同士でも見抜けないことあるから、気をつけなねー」

とアドバイス?したら、目を丸くして驚いていました。

 

真面目君とワンコ系君を見ていると、私の中で鈴木さんに感じる男な部分が全く感じられず、手に触れても何とも思わないので、

「イケメンなら誰でも何歳でも男に見えるワケじゃないんだなぁ」

と実感します。

2人が割と小柄なのもあるのかしら。

 

なんとなく、若いイケメンなら出会いもたくさんあって、リア充に暮らしてんだろーなーと妄想してしまうのですが、真面目な子はそんな取っ替え引っ替え遊べるワケでは無いんですね。

どんな子と彼らが今後恋をするのか、他人事として楽しみなのですが、でも今この時も彼らに片思いしている女の子もいるのかしら。

そう思うと、恋愛のタイミングや相手に求める基準が合うことって、やっぱり早々無いのかな、としみじみしてしまいました、