復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

諦めない身の程知らずの男はウザい?

今夜は恒例の異業種交流会でした。

お店に着くと、まだ来ていたのは数人。

いつものメンバーじゃない人がいるな?と思ったら、月頭に私に失礼な態度を取った後に、超美人の友人を口説いていた男性が来ていました。

友人からはすでにLINEで素っ気ない態度を取って断ったと聞いていたのでビックリ!

思わず友人と目を見合わせて笑いました。

 

www.urarara0724.com

 男性は私に挨拶することも無く、私もそちらを見ることなく、だったので、私はただ友人と友人の上司と歓談していたら、徐々にメンバーが増えていき、なし崩し的にその男性は隣のテーブルに移動しました。

 

一時間程して、友人の隣の席が空いた時に、その男性が座りました。

が、友人もそちらを見ることもなく、私も他のメンバーもその男性に話しかけることもなければ、男性から私たちに話を振ることもありませんでした。

 

その後友人が食事を取りに席を立つと、男性が後を追いかけていきました。

すごいガッツだなぁと思っていたのですが、しばらくして友人は1人で席に戻ってきて、男性はこちらのテーブルには来ませんでした。

 

お開きになって振り向くと、その男性はもういなくなっていました。

帰り道に男性の上司の人と一緒になったので

「お連れの方、帰られたんですね?」

と聞くと

「お客さんから呼ばれたとかで、途中で帰ったんですよ」

と言われたので

「前回、あの方が友人を口説いていて、友人もお断りしてたんですけど、今日来てたのでビックリしました」

とサクッとチクってみると、その上司さんは全然状況を知らなかったそうです。

 

ただチラッと

「この会はいつもこんな感じなんですか?楽しいですか?

さっき友人さんに話しかけたけど、無視されたし…」

とボヤいていたそうで、事情を知らない上司さんは

「まぁ合う合わないはあるだろうけど、俺は楽しいよ」

と返していたそうです。

 

男性は他の常連メンバーの話にもロクに加わらず、お目当の友人とも話せないので、先に帰ってしまったようでしたが…

 

TPOをわきまえようぜ?

 

常連ばかりの会に来て、お目当の女以外と話をしないって姿勢で来られたら、そりゃ他のメンバーだって話しかけませんよ。

 

ちなみに他のメンバーは、元政治家・社長・外資系勤務のハーフ・テレビ局関係者とかです。

正直、友人を狙っていた男性に比べたら、圧倒的に社会的地位の高い方ばかり。

でも皆さん紳士的で優しくて気さくな方達です。

 

私は友人のツテで優しくしてもらえてますが、女狙いの新入りが話しかけられるの待ちの態度で来たら、論外ですよ?

場に溶け込む努力もしないで「楽しくない」とか言われる筋合い無いわ。

 

脈ナシな女性に頑張ってアプローチする

というのは、必ずしも笑って良いものだとは思いません。

しかし、その男性は笑い者になっています。

目当ての女以外と会話する努力もしないで、ただただ好意をぶつけようとされても、友人だってそこには仕事の付き合いで来ているのです。

 

「上司の男性とデキてるの?」

と男性は友人に前回聞いていたそうで、今回別の人にも同じ質問をしていたそうです。

ゲスだなーと思いました。

私は友人の彼氏に会ってますが、DVしてたけど、人間的魅力は彼氏の方が圧倒的に上ですね。

 

いやDVはヒドイけど、初対面の人を上から目線で見下して、自分から話題も振らずに待って、ツマラナイとか言う人じゃなかった。

それに、DV以降反省して禁酒してるそうです。

勤務先も友人の彼氏の方が格上です。

 

もちろん、職業や社会的地位や外見だけが判断基準ではありません。

私が言いたいのは、その男性の身勝手な振る舞いに、友人もその上司も私も不快な思いをしたってことです。

キャバクラに来てるんじゃないんだから、目当ての女以外とも話す努力をしようよ。

皆さん、話が面白くて素敵な方達なのに、何故気遣えないの?

 

LINEでほぼ振られてるのに会いに来た。

それって、本当に最後のチャンスレベルで、頑張る時なんじゃない?

そしたら、友人に好かれる努力をしたら良いのに…

アラフィフバツイチなのに、なんでそう思えないかなー。

そんな態度で口説けるレベルの女じゃないですけど、友人は。

美人で頭良くて話が面白くて気遣いできる、最高の女なんだけどな。

 

顔とか職業じゃなく、人間的な品位?性格?的に、ありゃ無いわーと勝手に思ってしまいました。

ま、私も他人のこととやかく言えませんが…

気をつけねばですね。