復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

「キモい片思い」と「応援される片思い」の違い

単純に「うまくいきそう」「脈ナシ確定」というだけで応援するかどうか判断することもありますが、

「脈ナシ確定だけど応援したい」と思われる片思いもあれば

「脈ナシかどうかはともかくキモい」と思われる片思いもあるな、とツラツラ考えています。

 

例えば、学校一のイケメン先輩にヒッソリ憧れている、見た目はイマイチだけど性格がとっても穏やかで優しい女の子、とかは応援されそうな気がします。

でも美少女だけど性格が悪い女の子がそのイケメン先輩を好きになっても、応援されなそう。

めっちゃ少女マンガっぽい例えですが…

 

おばさんやお婆さんが若いイケメンを好きになっても、ポ〜っと憧れてちょっとウキウキしているくらいなら微笑ましいけど、

グイグイ迫って、甘えた声出して露出増やして〜みたいなのはキモいと言われますね。

 

多分、片思いしている側が他人からどう見えるか?とか、オスメス臭をどれだけ出しているか?が判断ポイントな気がします。

あとは、ストーカー的な行動をしていないか?とか。

ストーカーの判断も受け手によって感じ方が違うのでなんなんですが…

 

最近ネットニュースで

「明らかに無理なのに告白するのは『告白ハラスメント』だ」という記事があって、ビックリしました。

それに対して男性たちが

「イケメンから告白されたら喜ぶくせに!所詮顔だろ?」

と怒ってましたが、でも多分イケメンでもストーカー的な行動してたらダメだと思われますが…。

 

先日書いた、友達を口説こうとしていた男性は、友達の対応にも周囲にも気付かないフリしてグイグイ迫っていたのがダメだったなぁと思います。

顔は普通だったと思うけど、アレはイケメンだったとしてもダメでしょう。

 

多分、自分勝手なペースで本人にガンガンアプローチしたり、1人でジットリと思い詰めていたり、思い通りにいかないことにイライラしている片思いは、他人からキモいと言われてしまう気がします。

(でも片思いは1人でジットリしてしまいがちですが…)

 

例え付き合えなくても、ヒッソリ見かけてホッコリしているくらいなら、それが何年続こうと、本人が後悔しない限りは、他人がとやかく言うことでは無いのでは?

好かれている側が調子に乗って嫌な行動をしてなければ、ですが。

 

やっぱり友達がウザい男性をかわしていた時の態度は、男性側から見たら失礼に思えただろうなぁと思います。

でも、友達側からしたら、先に失礼なことをしたのは男性です。

一目惚れしただけならともかく、上司との仲を邪推したり、邪魔者を排除しようとしたり、勝手でした。

「キャバクラ気分で来られても迷惑」

と友達も憤慨していましたし。

 

でもああいう男性は、うまくいく時はうまくいくから、何もしないよりは確率が上がるってことで、自分の損得だけ考えて動いてるんだろうと思います。

よく上司やそのお友達たちの前でやるなぁとは呆れますけど。

 

好きな人がいないより、いた方が楽しい時もあると思います。

それを「時間を無駄にしている」と思う時もあるけど、だったら行動を起こせば良いし、起こしてもダメなら、その後もそっと好きでい続けるか、キッパリ諦めるかは、本人の自由だと思うのです。

問題は、片思いしている本人には、自分がどう見えているのか客観視出来ないってことなんですけどね…

 

こんな片思いをツラツラしている人に「独身税」を課そうとする石川県の方にはビックリなのです…