復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

独身…自分だけ置いていかれている気持ち

ずっと不妊治療していた友人から

「実は先日着床して、心音が確認されたから産婦人科に移ったんだ」

と報告をもらいました!

今年は同世代も年下も妊娠出産報告が多いです。

友人は高齢出産になるので、まだ手放しで喜んでアレコレ言わない方がいいかな?と思い、

「おめでとう!しばらくはゆっくりして、スプラッタの映画観たりしないでね」と言ったら

「エイリアンをまとめて観ようかと思ってた」と返ってきました…

 

身近な人や芸能人の結婚妊娠出産を聞くと

「…私、なんでずっと一人ぼっちなんだろう。

やっぱり性格がキツイからかな。

この程度の人いっぱいいると自分では思うのに、違うのかな…」

と、置いていかれた気持ちになりながらも

「こうやって置いていかれた気持ちになる人は世間にいっぱいいるんだよなー」

とも思い、ぼんやりしてしまいます。

 

1つ前に書いた、20代男性に一目惚れしてラブレターを渡したアラフォー女性も、そんな気持ちでずっと暮らしてたのかなぁ。

それで、「やっと運命の人に出会った!」って思ったのかしら?

もしかしたら発覚してないだけで、他にも同じことしてたかもしれないし、分かりませんが。

 

昼寝をしたら鈴木さんの夢を見ました。

何故か同室に宿泊することになり、さり気ないフリをしながら隙を見せて近付こうとしていた、という

「まんま、ガッツいてるおばちゃんだな!」

と我ながら情けなくなる夢でした…

 

こんな昼寝をしてる間に、もっと出会いの場にいけよーと思ったりもしますが、でも振り返るとお友達関係では広がりもあるので、恋愛に結びつくご縁が無かっただけ、と思いたいです。

仕事で出会う独身男性もいるので、もしお互いその気になれば恋愛に発展する可能性も無くはないはずなのに、何もない。

 

自分の外見や性格を変えれば何とかなることだったのか、それでもお互いピンとこないということなのか、それは分かりません。

以前職場のイケメン既婚先輩に

「誰だってニコニコして笑顔の人が好きだよ。

うららさんは負のオーラが出てる。笑わなきゃ!」

と言われたことがあります。

 

この先輩は偶然が重なって奥様と出会い、即結婚されたそうです。

クリスマスにホームパーティーをしていたら、マンションで他の人もパーティーしていて、盛り上がって合同でやることになり、他の方が呼んだケータリングのお店をやってる奥様と出会って意気投合したんですって。

「家の近所の氏神様の前を通る度にお参りしてたからかなー」

と笑ってましたが、奥様も大層な美人さんでした!

 

うん、ニコニコしなきゃね…

って、面白くもないのに笑えないよ!

あと、友達からも「口角が下がってて不服そうに見えてもったいないよ」って言われたけど、歯並び気にして歯を見せずに笑ってたら口角下がっちゃったのよ…。

今更歯の矯正をするのも、どうなんでしょうか。

 

とか書いてると、やっぱりアレコレ言い訳してるなー、と思います。

一見ニコニコしてるけど実は性格キツくて自分勝手、な人の方がウケ良いよな、とか思っちゃうし。

まぁ、性格とかもう今更良いの…

楽しく話せるお友達がいるってことは、誰からも嫌われるクズってワケじゃない、と思いたいです…。

 

なんだかんだ言っても、やっぱり自分も他人もみんな、幸せなのが良いですね。

自分が不幸でも他人の幸せを喜べるのは理想なんだろうけど、やっぱり自分も幸せでありたい!

そして、他人の幸せを妬む人にはなりたくない!

 

友達が不妊治療のためにたくさん通院して、お金をかけて、落ち込んでもそれを外に出さないようにして、自分の中で趣味に夢中になることで気をそらしながら頑張ってた姿を見ていたので、本当に良かったなぁ、と思います。

私もその子のお友達になれる子が産めたら良いなぁ、とはうっすら思うけど、こればかりはなんともはや。

 

ちなみに、友達は不妊治療でずっと病院には行ってましたが、独自に色々調べた時に

「子宮にポリープがあって着床しないことがある」

と読んで、病院で検査してもらったら見つかって、それで手術で取った後に妊娠しました。

その前の体外受精の時はダメだったんです。

もちろんそれだけが原因かは分かりませんが、自己申告しないと分からないってことにビックリ。

これはちょっと頭に入れておこう、と思ってます。

 

ずっと待ち望まれていた赤ちゃんが無事に産まれますように。

そして私も、こんなグダグダ寂しい気持ちとさよならして、幸せになれますように!