復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

好き人がメール内容をどう受け取るか、想像出来ない

辻岡義堂アナのモラハラ振りがyahoo!ニュースになり、コメント欄で叩かれまくってました。

実は私、そんな炎上すると思わず、鈴木さんに

「辻岡義堂アナに顔も性格も似てるね」

ってメールしちゃったんです…

これはプライベートメールじゃない方に送ったので、読まれるのは明日になるはず。

 

さて、自分に似ていると言われた人が「モラハラ」「サイコパス」と炎上していたら、鈴木さんはどう思うでしょうか?

 

私の想像1

「俺がうららさんに脈ナシアピールで冷たくしたことを、うららさんは単に俺の性格が悪いとしか思ってないのかな?

自分が原因だって思えない女なんだなー」

と、私に呆れる。

 

私の想像2

「うららさんから見たら、俺ってこんなモラハラでサイコパスな人間に見えるんだー。へー人を見る目がないんだなー」

と、私の人間観察力に呆れる。

 

私の想像3

「いつもの冗談かな」

と思って、全く気にしない。

 

私の想像4

「俺ってうららさんにそんな酷い人間だと思われているんだ…」

と悲しむ。

 

私の想像5

「うららさんにどんな人間だと思われていようと、どうでもいい」

と全く気にしない。

 

想像4以外の冷たさ…

でも、好きじゃない人からどう思われていようと、不愉快な内容だったら気にしませんよね。

良いこと言われたら気分良いけど、嫌な内容だったら

「そんなこと言う人とは関わるの止めよう」

って思うだけだし…

 

分からないけど、とりあえず鈴木さんにはその後

「ごめん、私はアレは普通だと思ってたんだけど、今見たらネットで炎上してた…」

とフォローメールを追加で送りました。

さて、これ以外に想像出来る選択肢ってあるんでしょうか?

私には、これ以外を考えようとしても、頭がポーッとしてよく分かりません。

 

自分の態度を反省して優しくなってくれたら良いけど、そんなこと無いと思うんです。

もし私が振った人から「君はこの性格の悪い女に似てるね」と言われたら

「は?アンタ以外の、好きな人には優しくしてますんで。アンタ私の何を分かった気になってんの?」

としか思わないかも。で、不愉快な気分になります。

 

私は悪意は無かったんですが、でも考えナシにメールしちゃったのかな。

ま、どーせ鈴木さんは気にしないだろうけど。

そう思うのは、鈴木さんが私を好きじゃ無いのと、冷淡な性質を持ってると思っているからです。

洗脳されていなくても、そういう男を嫌いになれない女はいるので、辻岡義堂アナの奥様も洗脳されているワケではないと思うのですが、私は世間の価値観とズレているんでしょうか?

それすら、想像出来ないのでした。