復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

辻岡義堂アナウンサーは身勝手?イケメンだからアリ?

今テレビを観ていたら、辻岡義堂という日テレアナウンサーが出ていました。

奥さんの鷲尾春果が夫の身勝手さを話していたのですが…

 

辻岡義堂、鈴木さんに顔がソックリです!

鈴木信之はちょっと似ているくらいだったのですが、辻岡義堂は本人と間違えるくらい似てます!

ネットの画像検索で色んな表情を見ましたが、どれもソックリ!

www.ntv.co.jp

 

奥さんの夫への不満は、「予定をちゃんと立てず、いきなり気分で行動すること」。

付き合っていた時は、突然「今から渋谷に来れる?」とか「今から新宿来られる?」というデートばかり。

何となく結婚式場を見学したら、まだプロポーズ前なのに式場スタッフに結婚式の日取りを語り出して結婚確定。

結婚後は帰宅するなり「今から伊勢神宮に行くぞ!」と言い出し、寝ている子供たちを起こして旅行へ…

休日の朝はいきなり

「今日は山か海に行くぞ」

と言い出し、しかも突然泊まりと言う可能性があるので、奥さんは山と海と泊まりの準備を慌ててしなければいけないそうです。

また、帰宅時間に合わせて温かい料理を出すと

「煮物や炒め物は、冷めてる方が美味しいんだよ。風呂入るわ」

と言われるそうです。

 

年に1、2度目奥さんの不満が爆発して怒ると、

「じゃ、話し合おう」

と言って、等々と理屈立てて自分の正当性を語り、決して謝らない。

この謝らなさに出演者たちがドン引きしていて、番組最後の「離婚しそうな夫婦」に選ばれていたのですが…

鈴木さんも謝りません。

ちょっとぶつかりそうになったとか、忘れたとかだと目上の人にはすぐに謝りますが、私的にやり取りしていた時は全然謝ってくれませんでした。

 

この辻岡義堂アナウンサーは出身地、年齢、体型も鈴木さんに近いのですが、私はそこまでプライベートな鈴木さんを知らないけど、なんとなく身勝手さや気分屋のところも、似ている片鱗が見えました。

鈴木さんは、仕事で計画ちゃんと立てられないし…

口が達者で、場の流れを自分が正しいという方向に持っていき、責められない空気を作るのも似ています。

 

ただ、私自身が辻岡義堂アナウンサーに近い部分もあり、私も旅行は気分で決めたい方なんですよね。

彼氏と旅行だと、やっぱり楽しみだし、ちゃんと予定を立ててデートしたりしたい女心はあるのですが、成り行き任せの楽しさもあります。

キチキチと予定通りに過ごすのはストレスになる。

「予定通りに行かないとストレスになるから、計画は立てない!」

とハッキリ言う辻岡義堂アナウンサーの気持ちは分かります。

 

私は辻岡義堂アナウンサーを見ていて、全然イライラしませんでした。

が、出演者たちはドン引きしていました。

私も多分、この人が彼氏だったら不満爆発するかもしれません。

元彼がデートの予定をちゃんと話してくれなくてイライラしたことあるし。

 

元彼と付き合っていた頃、何となく「どこ行こうか?」となり、私が「川越は?」と言ってドライブし、いざ着いたらホテルが見つからずに困ったことがありました。

楽天トラベル等ではどこも満室。

元彼が運転している横でホテルを検索しても見つからず、私が困っていてもそのまま何となく川越の街を運転する元彼。

 

その内国道沿いに出たので

「田舎の国道沿いにはラブホテルがあるはず!」

と思って見回したらたくさんあり、一つ一つ空きを探したら見つかり、私はすごく達成感があったのですが、元彼は

「見つかって良かったね〜」

と軽く言うだけで、特に焦ってもいなかったのに驚いてしまいました。

 

他にもこんな感じで、なんとなく行った知らない街で急に泊まることになり、ホテルに車を停めた後に晩御飯を食べるところを探していても、元彼は検索もせず、ただスタスタと歩くだけ。

私がキョロキョロと周囲のお店を見回し、何となく入り口の雰囲気が良さげな居酒屋を見つけたので

「ここに入らない?」

と言って、元彼もメニューを見て賛同したので入ったら、とても良い店だったので

「良い店見つけて良かったね〜」

と言われましたが、それはそれで楽しかったけど

「彼にも、お店探しを積極的にして欲しかったな…」

とは内心思いました。

 

他にも、元彼が「蕎麦を食べたい」と言うので商店街を歩いていた時、ただスタスタと歩く元彼の横で私がキョロキョロ探し回り、やっと蕎麦屋を見つけて

「あったよ!」

と声をかけ、先を歩いていた元彼を呼んで入ったことがありました。

この時はもう別れたけど会ってた時だったけど、付き合っていた時から元彼はこんな感じの成り行き任せ。

 

今の私は独り身だから、成り行き任せでも好きな人と出掛けられるなら全然有難いと思えますが、ちゃんと付き合っていたり、しかも子供がいたら、彼女や奥さんがやってられない気持ちになるのは分かります。

辻岡義堂アナウンサーの奥さんも、運転する旦那の横で必死にホテルを探したりしているそうです。

あれはね…キチンと場を楽しみたい女性としては、焦るし、彼が頼りにならない人に見えて不安になりますよね…

「私のこと大切なら、ちゃんと計画立ててくれるんじゃないの?」

って思いますしね…

 

私は鈴木さんの性格はイマイチ分かってませんが、元彼に似た部分はあるなと思ってます。

その場のノリで楽しみたい感じ。

自分1人なら全然それで良いんですけどねー。

私も一人旅では、その場のノリで当日ホテルを探すことありますし。

ただ北海道旅行の時に早めにホテルを探したつもりだったのに全然見つからなくて困ったので、最近は1週間前には探します、が、それでも岡山旅行のときに部屋が見つからなくて困りました…

urarara0724.jp

でも直前だからこそ安く泊まれるってこともあるのです…

urarara0724.jp

 

人として共感は出来るけど、こういう成り行き任せの人には、優柔不断な後をついていくタイプが合うんでしょうね。

辻岡義堂アナウンサーも、「奥さんは優柔不断だから、夫婦の凸凹が合ってるんです!」と言ってましたが、明石家さんまちゃんから

「いや、お前は『和食と洋食どっちにする?あ、中華にしよう!』って感じで、相手に考える時間を与えずに即決してる」

と突っ込んでました。

 

私も辻岡義堂アナウンサーの気持ちは分かるから、その気分の流れがピッタリ一致してたら楽しそうだな〜と思うのですが、振り回されて疲れちゃうかもなぁとも思います。

「私があなたのことを好きだから、頑張って合わせてるのよ?それ分かってる?

っていうか、勝手に突然予定を立てるなら、ホテル探しも自分でやってよ!」

って思うよね…尻拭いさせられてる気持ちになるし…

 

でもねー、好きな男性から、突然予定決められて出掛けられるのって、幸せなことだとも思うんです。

誘ってももらえない身としては、誘ってもらえるだけ良いじゃん?って。

だからこそ、私は好きな男の突然の連絡にホイホイ出掛けて行って、弄ばれたことも多々あるから、判断が難しいんですけど。

「突然の呼び出しに応じると、軽い扱いしかされなくなるからダメ」

という恋愛マニュアルもあるから、それを思い出して不安になるものです。

にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本 読んでスッキリ、書いてナットク (大和出版)

にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本 読んでスッキリ、書いてナットク (大和出版)

 

辻岡義堂アナウンサーにソックリな鈴木さんがもし実際に性格も似ていたら、私は頑張って合わせられるかな?

世間知らずの若い内ならともかく、今、この年齢でだと、不安になるだろうなぁ…

辻岡義堂アナウンサーも、若い内に結婚したからあんな美女とうまく暮らせてるように思えます。

 

しかし、ホント顔が鈴木さんソックリだから、辻岡義堂アナウンサーを責める気持ちに全然なれませんでした。

好きな男が言うことは絶対で、逆らっちゃダメで、頑張ってついて行かなきゃいけないって思う自分の性格を思い出して、しみじみ。

今は、あんな風に自分を振り回してくれる男性に側にいて欲しいけどな。

但し、好きじゃない人には、絶対ついていきませんけどね?

私にも好みとか、やりたいことあるんで!

 

こういうタイプの男性は、自分で選んだ女しか側に置いてくれないんだろうなぁ。

そう思うと、自分から好きになって頑張って自分から連絡しちゃう私ではダメなんだろうな、と、ちょっと寂しい気持ちにもなってしまいました。

うーん、これから日テレの番組、色々チェックしてときめいてしまうかもしれません。