復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

伊勢神宮の御利益で結婚出産した友達

今日は友人と娘ちゃん6歳とお出かけしました。

久々に会ったら、背が伸びてスラッとして、ハッキリ話せるようになり、ポケモンGOに夢中になってました。

はー人の子供が大きくなるのは、早い!

写真は代官山OKURAの地下のカフェ、ボンベイ バザーで食べたバターチキンカレーです。

f:id:urara0724:20171010075657j:image

でも娘ちゃんは「お腹空いてない」と言ってお昼ご飯を食べず、大判焼きも1/4しか食べず…

お菓子も気分が乗らないと「いらなーい」と言うし、1人っ子だからか欲が無いですね。

 

娘ちゃんのことはとても可愛がってはいるのですが、5歳あたりからお昼寝時間が無くなり、コレなら興味を持つかな?と思った場所を提案してもダメだったり、私が友人と話していると終始邪魔をしようとするようになったので、ちょっとキツイです。

 

ポケモンGOをやっていても、次々とモンスターが出てくるワケでは無いので、

「ねーねーお母さん、今度これ捕まえられるかな?」

とかずっとポケモンのことを友人に話しかけていて、私も以前ポケモンGOはやっていたので会話は出来るのですが、久々に色々友人と話したいけど、すべてがぶつ切りになる…

 

友人も子供と笑顔で話し続けるため、こちらの会話は疎かになり、結構歩き疲れたのもあって早目に解散しました。

娘ちゃんも帰りたそうだったし、そろそろお母さんの独身の友達と会うのについて来る年齢じゃないかも?

赤ちゃん〜4歳くらいまでは、あちこち連れ出すのが楽しかったのですが、自我が芽生えてからは、やはり難しいです。

 

この友人は「旦那さんと出会う前に、伊勢神宮で『結婚して子供が欲しいです』ってお願いしてたの」

と言うことで、以前御礼参りに行ってました。

私も伊勢神宮には行ったことあるし、あちこち参拝はしているけど、「願いが叶った」と思うことはなかなか無いので、羨ましいことです。

 

ちなみにこの友人、その前に中華街の占いにお母さんと行ったことがあったとか。

結構有名な人のところだったそうですが、別に当たっていなくて、言われた人とは全く違う人と結婚したそうです。

なんか占い話を聞くと、そういうの多いなぁ。

「占いで言われた通り、彼から連絡が来た!」

みたいな話も時々聞きますが、結局その後はお別れしてたり…

 

そういえば私は以前通っていた吉祥寺の占いで

「自分で恋愛や結婚にストッパーをかけているのかもしれないから、神社で『私は恋愛や結婚のストッパーを外します』って宣言してみて」と言われたことがありました。

でもやっぱり、恋はしても片思いで終わったので、効果があったのか分かりません…

 

「神様が思う幸せと、人間が思う幸せは違うから、神頼みするときは明確に意思を伝えないといけない」

という説もありますね。

「素敵な人と出会わせて下さい」と言っても、神様が思う素敵な人は、自分が好きになれないこともあるそうです。

 

…めんどくさいな!

神様はなんでもお見通しではないのね?

 

そう思うと、友人はちゃんと結婚出産出来たから、キチンと願い事が叶ったんでしょう。

優しい旦那様で、喧嘩もするけど友人のワガママをなるべく聞き入れてくれる方だそうです。

 

そして、友人の娘ちゃんはものすごい美少女です!

多分小学校でモテモテになり、すぐに彼氏が出来ると思われます。

可愛いモノも好きだけど、男の子っぽいのも好きだから、ぶりっ子タイプを押し退けて素でモテる美少女キャラになるんじゃないかしら?

お母さんがハーフっぽい顔立ちなので、娘ちゃんはクォーターっぽい感じ。

娘ちゃんの友達になれる年の子供を産むことは出来なかったけど、せめて逃げ恥のユリちゃをみたいなおばさんでいたいものです。

久々に伊勢神宮にお参りに行こうかしら?