復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

何気ないメールのやり取りを止められない

以前は連休がある度に、元彼から連絡が来ないかなぁとか、鈴木さんから連絡が来ないかなぁ、とか思っていました。

今は、来ないのが分かっているので、ケッと思いながら過ごしています。

半年前くらいまでは、少しでもネタを見つけては鈴木さんにLINEしていましたが、今は酔っ払ってる時くらいしか送りません。

 

鈴木さんの好きな球団が負けた時も、メールしようかなぁと一瞬思いましたが、

別に私からメールが来ても何とも思わないし、逆の立場の時に向こうはメールして来ないんだしさー

と思って送りませんでした。

 

このまま、こちらから何気ないメールを送るのは止めようかな、と思ったりもするのですが、ついついちょっとしたことで会社メールを送ったりしてしまいます。

今日も複数人宛でちょっとメールをしたら、鈴木さんだけすぐに「ー!」「笑」と語尾を可愛くした短い返信をくれました。

ま、暇だったんでしょう。

 

お誘いメールとかは返信が遅いのに、こういう何気ないメールには返信が早くて、やたら語尾に「笑」がついていて、ギャルかよっ!と思いつつ笑ってしまいます。

 

ちなみに私は以前は「w」を語尾に使ってましたが、今はもう古臭い気がして使いません。

「(笑)」とか「笑」も、いつか流行遅れになりそうだから使ってませんが、「笑」は割と長く使われてますね。

流行りだした時に一条ゆかりがエッセイで多用していて、なんだか嫌だなぁと思ってしまって、私は使わないままなのですが…

最近鈴木さんからの返信にやたら「笑」が入っていて、3行中2行に入っていると、さすがにイラっとします…

 

しかし、返信の早さとか、絵文字や顔文字の有無は、脈アリとか脈ナシとはほんと関係ないなぁと思います。

返信が無いとか、自分にだけ素っ気ない返信だったとしたら脈ナシというか嫌われてるかもしれませんが、早いとか絵文字顔文字があるとかは、単に友達感覚とか、気を遣ってるアピールなだけだったりしますもんね。

スポンサーリンク

 

 

私は基本、親しい人には要件のみの返信をしていて、気を遣ってる人には語尾を伸ばしたり、平仮名がたくさんの、可愛く頭の悪い感じの文章を送ります。

ので、鈴木さんからの返信も平仮名だらけで、頭悪い女の子みたいな文面です。

それを見て、かっわいいなぁ〜とニマニマするの、いつまで続けるんだか…。

 

このくらいしか楽しみの無い私は、三連休は蛇塚だけでなく、浅草の待乳山聖天と浅草寺にも行きました。

同僚のアラフォー独身女性に

「連休何しました?」と聞いたら

「庭園に行きました。

芝離宮とか後楽園とか5箇所くらい行きましたね。1人で」と教えてくれて、

「なんか似たようなことしてますねー」と笑い合いました。

私もその内のいくつか行ったことありますが、彼女とはちょこちょこ気が合うので話していて楽しいです。

 

私と鈴木さんがメールのやり取りをしていることを知っている人もいますし、私が好意を持ってるのを知ってる人もいますが、皆んなが皆んな本気だったことを知ってるワケではないし、今も頻繁に私からメールをしていることは誰も知りません。

この同僚女性にもし話したら、うわーって顔して笑ってくれるんだろうなぁ、と思いつつも、まぁ同僚のそんなメスな部分を知っても面倒だろうなぁと思うので話しません。

 

しかし…憧れだしたばかりの頃は、あんなイケメンがこんな馬鹿みたいな文面書くと思ってなかったなぁ。

元彼も、鈴木さんの前にやり取りしてたおじさまも、同じように可愛い馬鹿っぽい文面のメールをくれていて、そこが好きだったのですが…

ちゃんと前向きに進む人とこういうやり取りをしたい!

だったら今楽しくても、鈴木さんと何気ないメールのやり取りをするのもやめた方がいいんですかねぇ?

古いものを捨てたら、新しいものが入ってくるって言うけど、新しいものが入ってきたら自然と捨てるってこともあるしなぁ。

単にやり取りを楽しむだけでも、やめた方がいいのかな?と時々思いつつ、とりあえず頻度は減らしていこうかと考えております。