復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

好きな人が同棲を隠していないのは、嫌なもの

鈴木さんが同棲してる家から自転車通勤していることに気付いてしまいました。

そもそも駐輪場が無いため、路上駐車した自転車に乗るところを見てしまったんです。

さすがに、余計なお世話だと思うけれどLINEをしました。

 

会社によると思いますが、人によっては会社内の人にプライベートを見られたくない人、見たくない人がいます。

その昔、先輩や上司が携帯に出ないから、と夜会社に同棲中の彼女や奥さんが電話してきたことがありましたが

「会社にかけてくるとか、気持ち悪いね」

と同僚と言い合ったこともあります。

(浮気しまくる先輩達だったので、そのフォローしなきゃか?と思わせられたのも嫌でした…)

 

私も元彼とたまたま会社近くを歩いた時は、

「もし休日出勤している上司に見られたらどうしよう?」

とビクビクしました。

元彼を見られたくない、というよりも

「公私混同した、だらしないヤツ」

と思われたくなかったのです。

 

鈴木さんは既に、会社近くを彼女連れで歩いているのを見た上司に

「あいつ、どうしようもないな。気持ち悪い」

と笑ってネタにされていたりもします。

自転車通勤自体は、キチンと会社に報告していて、指定の場所に停めていたら問題ないはずですが、それをしていなければ

「あいつ、常識無いな」

と思う人はいると思います。

 

まーこれって結構古い価値観だと思いますが、やはり企業だとまだそういう価値観の人はいるんじゃないでしょうか?

もちろん私は個人的には「まだ別れてないの⁉︎」なんて思ってしまったりしますが、さすがにそんなことは誰にも言えません。

 

問題は、会社だけでなく顧客に、鈴木さんのその公私混同した姿を見られる可能性が高い、ということです。

多分、それを嫌がる上の人達がいる会社です。

ので、忠告する言葉と共に、上司が若い子の前で鈴木さんの公私混同をネタにしていることと、そうなると悪く思われるのは鈴木さんだけじゃないから、と書きました。

 

まー鈴木さんから見たら、私からそんなこと言われたくなかったのでしょう。

「ネタにされるなんて光栄ですー」

という開き直った返しがきました。

が、一応「気をつけます」と来たので、ホント気をつけて…

あと、私は個人的にはやっぱり嫌な気分だわー。

 

鈴木さんより下の世代の子でも、公私混同しない、というより、ものすごくキッチリ線引きして、彼氏の有無も言わない人もいます。

その子は鈴木さんのそういうだらしない部分を馬鹿にしていて、話題に出ると嫌な顔をします。

 

でもまぁ、鈴木さんが誰にどう思われようと、どーでもいいけど。

個人的には嫌な気持ちにはなったけど、それも明日明後日には忘れられる程度です。

彼が常識的であってもなくても他人事だし、会社で問題になっても関係ないし。

 

ただ、それでまた上司がネタにして、私や若い子の前で鈴木さんのこと話すのを聞きたくないんですよね。

若い子たちの中で、ただでさえ鈴木さんは小馬鹿にされているし…

やはり「さとり世代」から見たら「ゆとり世代」は舐められてるのか?鈴木さん自身の問題か?分かりませんが、下の世代の子たちの方がシッカリしていて常識的なのは確かです。

 

とか書いてたら、自分が小煩いババアに成り下がってんなーと思いました。

鈴木さんは、私が僻みでLINEしたと思ってるかなーだったらホント無駄だわー。

小規模でアットホームな会社なら、全然問題ないことなんですけどね。

ま、とりあえず路上駐車はやめておいた方がいいんじゃないかしら?