復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

泣ける!脈ナシなクリスマスLINEの返信を公開

古い人間なので、クリスマスにはメールやLINEをしたい派です。

鈴木さんには送らない方が良いかなぁとは思ったのですが、まぁもう脈ナシとか考えるのではなく、やり取り出来るだけ有り難い気持ちで送ってしまいました。

で、あー脈ナシの男って、こんな返信するんだーってのを晒してみます。

f:id:urara0724:20171225214121j:image

まず、この返信時間の遅さが脈ナシ度マックスですね。

イブの夜に送ってるのに、返信は朝。

素っ気なさをカバーし、子供のフリをするための「おはよーございます!」「笑」って文面に

「僕は可愛い後輩です」アピールが伝わってきます。

 

それに対して、私の中ではもうクリスマス挨拶の時間は終わっていることと、既にもう年内はやり取りする気が無いの分かってますアピールの年末のご挨拶をする私。

f:id:urara0724:20171225214433j:image

に対して、一言も無く、ただペコリのスタンプを時間を置いてから返す鈴木さん。

いや、「こちらこそお世話になりました」くらいは書こうぜ?

まぁ鈴木さん的には「いや、まだ会うでしょ」ってのもあるのでしょうが。

 

しかし、鈴木さんからの返信には毎回「笑」が付いていて、だんだん「ワザと嫌われたくてやってるの?」という気がしてきました。

何も面白くはないだろ!

 

脈アリとか脈ナシという目線で見たら、脈ナシ全開の返信です。

でも、ただの同僚だと思えば、全く何の問題もない返信ですよね。

だって一応、返信はあるんですから。

本気で嫌われていたら、返信さえ無いはずです。

あとは人によるんでしょうが、私なら同僚で無下に出来ないなら、「ステキなクリスマスをー」とか他人事として返します。

 

ちなみに友人グループでクリスマスLINEをしましたが、うち1人は一応最初は返信がありましたが、その後他の2人がやり取りしている画面は既読スルーでした。

最近ヤツは全然LINEの会話に加わらなくて、距離を置きたいのか、ジャニオタ仲間だけ大事にしたい時期なのか、何なんだろうと思っております…

 

さて私のクリスマスイブは、23日に7時間呑んでタクシーで帰宅し、腰痛になって掃除も出来なくなっていました。

テーブル席で狭くて、隣の友人の方をずっと向いていたので腰をやられてしまったのです…

で、ブログをやったり、ストーカー女性のFacebookを見て震えたりしつつ、ピザを頼んで食べました。

そして、22日に大暴落したと話題になっていたビットコインについて調べ、アカウント登録しちゃいました。

で、今日ビットフライヤーでビットコインを買っちゃったってことをメインブログで書いています。

urarara0724.jp

私が登録したのは、このビットフライヤーです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ビットコインに興味を持ったのは、拝読していたはてなブロガーさんが

「方向転換して、仮想通貨ブログにします」

と宣言されたからです。

今まで働か方とか女性であることとか書いてたのに、何故仮想通貨に?

と思いましたが、まぁ紹介手数料とかアクセス数アップとか色々理由があるのでしょう。

じゃ、私もブロガーとして今更ながら波に乗ってみて、この大暴落後にもまだ

「これからも儲かるよ!買わなきゃ損だよ!」

と言ってるブロガーが嘘つきかどうか検証したるわい。

 

私のクリスマスはそんな感じでした。

鈴木さんにクリスマスLINEをしたのは、普通の女性ならしないだろうなぁとも思ったのですが、でももう私の性分としては送りたいと思ってしまいました。

が、返信が無い間にストーカー女性のFacebookを見ていて、私もこんなウザキャラかしら…としょんぼりしてしまったので、そんな風に思い詰めるなら送らないのが一番でしょうね。

 

ま、私はもう脈ナシ確定後の単なる同僚ってのに納得しているから良いかな、と。

だって異性として付き合うかどうかだけが人間関係じゃないし。

脈ナシだったら何もしない、何かしたら迷惑にしかならないって関係しか築けないのは寂しいです。

 

友達になりたいとも思ってません。

ただ、可愛がってる同僚と少しやり取りして楽しみたいだけだし、それが鈴木さんの負担ならやめます。

この鈴木さんの返信を、フンワリ躱したいアピール全開と受け取るか、単なる同僚への普通の返信と思うかの判断は、10人が10人同じじゃないかも?それは私には分かりません。

とりあえず、ここでやり取りは終了しました。

さて、クリスマスも終了!

あとは年末に向けてラストスパート、ですね!