復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

「今年もよろしく」とワザと言わない新年のご挨拶

結局新年の挨拶を鈴木さんに送ってしまいました。

というのも、年末の挨拶で打ちのめされる前に、LINEのお年玉付きスタンプを買ってしまっていたのです。

鈴木さんからの年末の返信を開封しないまま、お年玉送信画面からお年玉だけ送ったら「ありがとう」と書かれたキャラスタンプが返ってきました。

いやいやいや、新年の挨拶は?

 

その後こちらから「明けましておめでとう」スタンプと、「100万円は出なかったかー」と送ったら

「今年もよろしくお願いします!4等でした」

と返ってきたので、

「運がいいね!今年も良い年にしてくださいね」

と送ったら、ペコリとした年末にも送られたスタンプが来ました。

今となっては、このペコリスタンプ私、大嫌いだけどな!

鈴木さんは自分の年末の返信が未読のままだったことも気付いてないでしょうね。

 

年末「来年もよろしくお願いします」とか年始に「今年もよろしくお願いします」と鈴木さんから来ているけど、私はあえて「よろしくお願いします」とは送っていません。

多分どちらかが会社を辞める可能性が高いと思っているからです。

私よりは鈴木さんの方が辞める可能性が高いかな。

どう見ても今の仕事、楽しくなさそうだし、やる気ないし。

結婚するから、今のままダラダラ会社にいるのが安泰、と思っているか、転職に成功したら結婚と思っているか?ってとこでしょう。

 

で、ググッたら「来年もよろしくお願いします」と「今年もよろしくお願いします」がお見合いで出会った彼から無く、付き合って数ヶ月のはずなのに先が見えないし、別れるべき?

というお悩み相談を見つけました。

 

回答欄のほとんどが「そんな小さなこと気にして馬鹿みたい」と書かれていましたが、同じ立場の女性が

「分かります!私も同じ状況で、別れを決めました」

と書いていました。

この「そんな小さなこと〜」と書いてる人のほとんどが

「滅多に会わない人に年賀挨拶で今年もよろしくとか書かないのは普通だし、気にしない」

という、相談者の立場を全く考えていないもので、よくそんな想像もせず見当違いな回答を上から目線で出来るなぁ、こういう人嫌だなぁ、と思ってしまいましたね。

だーかーらー、滅多に会わない人相手のような態度を彼氏から取られたのが嫌だって話じゃん?

 

鈴木さんは、私から「よろしく」言われていないことに気付いていないと思います。

その程度の間柄ってことです。

もちろん、親しい友達でも私も深く考えずに、よろしくと書いていません。

それは会うことが普通の間柄だからです。

と思うと私の中では「関係性が薄い人」と「今年もよろしく」と言わなくても仲良くするとお互いに思い合えてる「安心感がある人」には、言わないでいるみたいですね。

 

んー、じゃあネットのお悩み相談の方も、彼は会う気があるってこと?

結局相談の回答欄の下の方に

「新年最初に会った時に『今年もよろしく』って言われたので、もう少し頑張ってみます!」と書かれていました。

こういうちょっとした一言を裏読みしちゃうところが、女だなーって思ってしまいますね!

 

相談者さんは最初は「頑なによろしくって言わないなんて!こんなにもらって嬉しくない新年の挨拶は初めてでした」と書いていました。

他人事なら「自分からよろしくって言って、返事がどうか確認すればいーじゃん」と簡単に言えちゃいますけど、自分のことだと気になりますよねぇ。

 

冷静に考えたら、そういう駆け引きでもない小さなことが気になるのって、相手に自分と同じだけの気持ちを求めてイライラしてる時だから、可愛くもあり面倒くさくもあります。

片思いなら、やっぱりウザいかな。

でも、誰でも気になるわけじゃなく、その人だから気になるってもんですからね。

そういう視点を忘れて、誰に対しても冷静で、その他大勢と同じ価値観で接して当然って思って他人のお悩みを聞く人には、なりたくないものです。

 

真に大らかで穏やかで優しい人になる為には、自分を好きになり、その自分を誰かに受け入れられた安心感が必要。

そんな実感が出来る年に、今年はなりますように!

 

とりあえず今日は友達と娘ちゃんとお出かけして、楽しかったです!

お土産でもらったマルセイバターケーキ、美味しかった〜

f:id:urara0724:20180102231149j:image

一緒にポケモンGOをして遊んだり、美術館で絵を見たり、神田明神で神馬のあかりちゃんに会ったりしました!

urarara0724.jp

子供は素直で可愛いなー。いや、この子は特別に可愛いのですが!

多分学年1の美少女になると思われるくらいの顔立ちですし。

 

美術館のショップで猫のポストカードを見ていたので

「好きなの買ってあげるから、選んで」

と言ったら1枚選んだので

「もっと選んでいいよ」

と言ったら、迷った末もう1枚だけ選んでいました。

お会計をして渡したら、はにかみながら「ありがとう」と言われ、その後は何度も何度も紙袋から取り出してはポストカードを眺めて、しまって、また出して、と嬉しそうにしていて、こちらが嬉しくなっちゃいました!

うーん、こういう素直な可愛さ、以前は鈴木さんにもあったのに…

娘ちゃんと友達といっぱい一緒に過ごして、元気がもらえました!

今年は私も今より良い人になれるよう、がんばろ!

やっぱり好きな人に喜んでもらえるのが、1番パワーをもらえますね!