復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

コレが当たったらヤバイ、死ぬかも?な「凶」を引きました

私は神社ではよく大吉をひきますが、お寺では凶をひくことがしばしばあります。

神社のおみくじには凶がなく、お寺には凶がある、というのもありますが、今日池上本門寺で引いた凶にはビックリしました…

f:id:urara0724:20180104215757j:image

メインで書かれている部分に、

「病気になって、ちゃんとお医者さんの言う通りにしても、他の病気になって死ぬかもね」

って新年から言われる方の気持ちも考えて?

しかものっけから「もう何やってもうまくいかないから、隠居か出家したら?」って…

そこまで全て捨てなきゃダメですか?

このお正月は隠居レベルで引きこもってますけど?

 

意味わからないのは「部下に休暇を与えたらダメ」ってやつですね。そんな権限ありませんが、ブラックな発想だわ。

あと婚礼の祝儀も同じってどういう意味?

そしてハッキリと生死が危ないと書かれています。

ただ気になるのは、春夏に良いことがあるけど秋には全て破棄されるってとこです。

これ、春夏に好きな人が出来て、秋には振られるんじゃない?

 

それならそれで、春夏に恋をするなら、何もないより良いです。

しかしここまで脅すようなおみくじ、初めてひきました。

基本的におみくじって「とにかく信心しなさい」ってのが多いですが、私今そんなにダメ?

数日後にまた来いとか言われても、そんな、土日に私、行かなきゃダメ?そこまで近く無いんですけど…

 

ちなみに年末行った四谷の於岩稲荷田宮神社と、新年に行った氏神様では、全く同じ番号の中吉をひきました。

そちらでは、いずれ願い事が叶うって書かれてたんですけどねぇ。

私が自堕落な生活をしているからか、お寺さんは私に厳しい気がします…

 

ということで、今年はどのおみくじが当たるか見ものですわ!

大吉が出ても当たってないから、凶もはずれてくれて良いんですけど、人って悪いものの方をついつい信じてしまうところもありますよね。

ちなみに、お正月に父が続けて凶をひいた年に、妹が自殺したことがあったそうです。

私と元彼は別れる直前に、確か2人共凶をひきました。

元彼がお炊き上げの火に投げ入れたのを覚えています。

 

ただこれも、凶と悪いことはセットで覚えていやすくて、大吉と良いことはセットで覚えていないことが多いってことだろうとは思うんですけどね。

皆さん、出来ればこのおみくじのことを覚えていて、私が春夏に浮かれていたら

「秋にダメになるかもしれないから、気をつけてー!」

と言ってください…よろしくお願いします!