復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

元彼の電話番号を忘れられない

元彼に無視されるようになり、何度もメールをしたり、電話をし続ける自分が嫌で連絡先を消しても、また履歴から再登録をしてしまったりしている内に、携帯電話を暗記していました。
今はほとんどの人の携帯電話を記憶していないのですが、元彼のだけは覚えています。
昨夜タクシーにスマホを忘れてしまい、顛末はメインブログの方に書いたのですが、スマホが無いと気付いた時に慌てて公衆電話から自分の番号に電話しようとして、元彼の番号を押していました。

コール音が鳴る前にハッと気付いて電話を切ったのですが、パニック状態で自分の番号ではなく元彼の番号を先に思い出したのに我ながらビックリしました。
まぁ自分の番号にかけることはあまりありませんしね。
でもいつかウッカリ自分の番号のつもりで、他人に元彼の番号を教えてしまったりしたら怖いですね…

以前は節約のため友人に家電でかけていたこともありましたが、今はLINEでしかやり取りもしていないので、電話番号自体使うことはほとんどありません。
当時暗記していた友人の電話番号も今は忘れているので、きっといつか元彼の番号も忘れると思うのですが、それがいつになるのか自分でも分からない、というのが、記憶って自分の意思で操作出来ない部分だと改めて実感しました。

将来呆けて、元彼に電話したりしませんように…