復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

縁を切ったら運気が上がる男もいる、かもしれない

ホワイトデーのお返しを返却して以降、鈴木さんとは電話の取次で挨拶をしただけです。

が、それまでお互い硬い声だったけど、普通に今まで通りのトーンに変わりました。

これでちゃんと、私の中で区切りがついたし、鈴木さんも私から想われているという警戒心が無くなったはずです。

私からちょっとしたことで連絡するのも止めましたが、無理して止めているワケではなく、特に連絡したいと思うことがありません。

 

時々ふと、先週あたりのやり取りを思い出してイラッとする時はあります。

鈴木さんとのやり取りを男友達に話すと

「マジでそんな返信がきたの?意味わかんねー。

鈴木さんって前から馬鹿なのかな?って思ってたけど、ホント何考えてるのか分からないね」

と言われました。

それは私がホワイトデーのチョコを返した時の

「捨てられるより、返して頂いた方がこちらも助かります!」

という返信のことだったのですが、多分鈴木さんは当たり障りなく返したいとだけ考えていて、それを読んだ人がどう思うかなんて考えなかったんだと思います。

大抵の人なら「助かります」なんて言わないと思うのですが、彼なりに

「気にしないで下さい」

と言いたかったんでしょう。

そういう言葉の選択で、私の中でモヤモヤすることがよくありましたが、それはもう気にしないことにします。

 

鈴木さんは公私で性格をハッキリと変える人なので、もう私の前で素の様子は見せないと思いますし、私もやはり見たくなかったかもしれません。

会社のおじさま方に「鈴木くんは可愛いねー」と言われて、ニコニコしていた頃の鈴木さんが好きでした。

それが作り物なのは分かっていたけど、子供のフリして皆に甘えていた鈴木さんは可愛かった。

でもいつの間にか、ハッキリとした言葉を言わずにフワフワとかわしながら、時々笑いながら傷つけてきて、それに私が本気で傷付いても謝らないところが怖くなりました。

 

さて、過去を振り返ると、鈴木さんのいる飲み会を計画したり、やり取りをしていた時に、ミスや悪いことが起こることが度々ありました。

それは私の集中力が低下していたからだと思うのですが、最近スマホ紛失等が続いた時には本当にキツかったです。

それが、鈴木さんとのやり取りを終えて以降、確実に運気が変わった気がするのです。

 

先日定例の飲み会をうっかり忘れていて、仕事帰りにいつものように会社近くのカフェでコーヒーを飲みながらスマホを見ていたら、友人から

「今日の会は来ないの?」

とLINEが来ました。

「あー忘れてた。今からだと遅くなるから、今回は止めておこうかな」

と返信したら

「えー、◯さんが某省庁に務めてる独身男性を紹介するって連れてきてるのにって言ってるよ」

と返ってきました。私はそこまで男性にステイタスを求めていませんが、なんとなく気持ちを切り替えるご縁かもしれない、と思い、やはり飲み会に行くことにしました。

 

「じゃあ今から行く!」

と友人に返信した瞬間に、同僚からLINE電話がかかってきました。出ると

「すみません!実はあのデータを今欲しいんですけど…」

と言われたので、ちょうど会社で鏡を見てから飲み会に行きたかったこともあり、そのまますぐに会社に戻りました。

実は再度データを確認したら一部ミスが見つかり、慌てて修正してから同僚に渡し、歯を磨いてメイクを見直してから飲み会に向かうことができました。

そのデータを作っていた時は、まさに鈴木さんとやり取りをしてイライラしてボウっとしていた時で、その直前にもウッカリミスを起こしていて、今度はミスをしてはいけない状況だったため、再確認をしてミスを見つけられたことにホッとしました。

(最初からミスするなよって話ですが…)

 

飲み会で会ったその省庁の方は、私に個人的に興味がなかったろうと思うですが、お話がとても面白くて、楽しい時間を過ごすことができました。

鈴木さんとは全然違う、意思疎通のシッカリと出来る男性で、私の興味のあることを色々知っていて、周囲の人たちとも楽しく話していて好印象!

見た目もそれなりに良くて、私なんか相手にしなくても素敵な出会いがたくさんある方だと思いますが、

「ああ、こういう男性も世の中にはいるし、私は恋愛じゃなくてもこういう人が好きだな」

と改めて再確認できました。

 

ちなみにそこに時々話題に出す霊能者のエスパーがいたので

「エスパー、私最近悪いこと起こるんだけど、何かない?」と聞いたら

「何もないよ。日頃の行いのせい!」と笑って言いながら頬を引っ張られました。

ちゃんとお客さんとして視てもらってるワケではないのでこんな返しですが、お客さんのことはしっかり視ているはずです。

でもエスパーにそう言われてホッとしました。

エスパー・小林が教える 幸せを呼ぶオーラ開運法

エスパー・小林が教える 幸せを呼ぶオーラ開運法

 

 

鈴木さんのことは以前から「相性が悪くはないけど、ピッタリではない。一緒にいて悪いことが起こったりするなら悪縁だから、サクッと切って次にいきな」と言われてました。

以前も書いたかもしれませんが、鈴木さんに関わった人たちが次々と会社から去ったり、体調を崩すということが続いています。

もちろん鈴木さんが嫌で去っているワケではないのですが、先日もまた毎日のように鈴木さんとやり取りしていた同僚が、体調不良で長期休暇に入りました。

鈴木さんと同じチームで勉強会に出ていた同僚は立て続けに退職しました。

 

振られた側の負け惜しみかもしれませんが、鈴木さんと関わらなくなったら運が良いことが続いていて、ビットコインも値上がりしてます。

ちなみにホワイトデー以降にビットコインは久々に70万円台まで下落していました…

で、やり取りを終えた後の今は97万円まで回復します。

そういう風に思うと、少し気持ちが明るくなりました。

 

今まで鈴木さんと関わって退職していったりした人たちは、みんなその後より幸せになっています。

だから私も、これから幸せなことが待ってるかもしれません!

そういう人同士の相性とかご縁って、自分ではどうしようも出来ないものだし、思い込みでもそう思ったほうが良いかも!

新しい出会いも、省庁の方はともかくとして、何かあるといいな〜と今は思っています。