復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

幸せになれる人となれない人の違い

嫌味っぽいかなーと思いつつ、鈴木さんに

「あなたは典型的な普通に幸せになれる人生の人なんだろうね。

そうじゃ無い人の分も幸せを噛み締めて暮らしてね」

とLINEしました。

私は普通に幸せになれない運命の元に生まれたのでしょう。

そして、読まれていないはずですが元彼にもメールしました。

結婚報告

といっても、私じゃなくて、私がずっと好きだった人の、ですが。


今だに私が○さんのこと好きだとか連絡取りたがってると思ってるかもですが、
私は私で色々他の人を好きになって失恋したりしてますよ。


話していて楽しかった頃の○さんには会いたいけど、
面倒がられてるのに無理やり押しかけてーとかはしてないでしょ?


○さんは、元気に幸せにやってるのかなぁとはよく考えます。


あの頃が私の人生で一番楽しかった、とは思うけど、
まぁ友達繋がりでお金持ちのおじ様に六本木ヒルズクラブ連れて行 ってもらって、MacBook Air買ってもらったり、
それなりに普通に暮らしてます。


でも、きっと普通に幸せになってもらっていたかったと思うけど、
それは出来なかったわ…ごめんなさい。


友達ちゃんとかにも私のことヤバイとか話してたと思うけど、
まーそれはそれで別に良いのだけど、
私は○さんも前述の人みたいに、 普通に幸せなら良いなぁと思うよ。


このメールも読まれないかもだけど、
何もしてもらえなくても、私にとって○さんは、
唯一生まれてきて良かったなぁと思わせてくれた人です。


でも一生恨んだり付きまとったりする気も無いです。


あの時もっと私がうまくやれてたら、
あんな嫌な終わりにしなくて済んだけど、
でもそのおかげで○さんが他の人と楽しく過ごせてるなら良いの かな。


もうすぐ○歳の誕生日だね。
タラレバだけど、私が「この人となら一生一緒にいたいなぁ」 と思えたのは○さんだけだった。


そんな風に他人から思われる人だからこそ、
今既婚か未婚か知らないけど、
手元にある幸せを噛み締めて暮らして下さいね。


心の中でいつも、「こんな時○さんなら、なんて言うかなぁ」 と思っています。
何も言ってくれないのは分かってるけど、
でも私はストーカーしたいわけでは全然無くて、
ただただあの時が一番幸せで、 そこから良いことも悪いこともあったけど、
いつか今度は幸せな報告がしたいなぁと思ってますし、
もし読んでくれてたら、ネタとして使って下さいませ。


私はきっと、○さんから無視され続けたショックを無駄に引きずり続けたりはしたけれど、
それは○さんのせいではないし、
私がボーっと自分のことしか考えていなかったせいだって分かって るよ。


あのまま友達のフリして側にいて、 結婚報告とか聞くのはやっぱり無理だったと思うから、 これで良かったんだろうね。


○さんが楽しい誕生日を過ごせますように。

 

 

このメールは読まれないと思います。

不幸な元カノからのメールなんて迷惑でしかないと聞きますが、まあもう読まないならそれで良いのです。

神社仏閣に何年通っても、良いことも悪いこともあったけど、一番の長いは叶いませんでした。

鈴木さんの結婚は、今一番聞きたく無い話でした。

鈴木さんは今私がひどく落ち込んでるのを知っているので、トドメを刺した自覚はありつつ、他人事と笑ってることでしょう。

 

薬がなければまだ、もう死んでもいいかなぁと思う年齢です、私も。

ご先祖様やら亡き祖父母もなにもしてはくれません。

でも、今友人の一人も、近々転職をすることへのストレスで不調を感じ出して、カウンセリングに通うことにしたそうです。

私の親しい人の中には、こんな感じで鈴木さんみたいな順風満帆な人は少ないですね。

 

今日同僚から「不思議な人脈を持ってますよね」と言われました。

学生時代からの友人は、漫画家や元靴デザイナーや元モデルで、繋がりで元政治家や会長やしや社長や医師や弁護士もいます。

 

ので、単なるアラフォーの愚痴ブログにしては、私のブログ内容は意味不明なノリがあるかと思います。

うまくすれば鼻につくセレブブログにも、底辺おばさんブログにもなるんでしょうが、まぁそれが混在している感じなんですかね?

 

私は多分、すごく不幸じゃないけど、幸せではないし、今は不幸寄りです。

世の中もっと大変な人もいると思うけど、それと比べることじゃないと思います。

ただただ、鈴木さんのように普通に幸せになれる人が羨ましいです。

鈴木さんの奥さんは、私が3年間欲しかったものを全て手に入れました。

元彼が既婚者なら、その奥さんも私の欲しかったものを全て手に入れています。

 

私にはどんなに望んで神頼みしても手に入れられなかったものを手にした人には、是非とも日本を良くする人生を送ってほしいものです。

私は私で、それなりにひっそりと楽しいこともら見つけながら、生きていくしかありませんね。