復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

失恋した同僚の送別会はしなくて良い?

もうすぐ鈴木さんと顔を合わせることは無くなりますが、特に話していません。

仕事の引き継ぎの件でメールはしましたが、こちらが2通目に送った内容には返信が無かったり、最後までそんな人でした…

 

転職先は他の同僚から軽く異業種に行くとは聞きましたが、本人があまり色んな人に話したがっていないそうです。

その線引きの中で、私は「話さなくて良い人」側に入れられている以上、送別する気持ちもありません。

 

本来なら鈴木さんから報告すべき先輩にさえ、呼び出されるまで言わなかったと聞き、ドン引きしました。

私はそういう義理人情の無い人はダメだな、と改めて思うと共に、鈴木さんへの興味がどんどん無くなったので、送別の品さえ考えていません。

他の鈴木さんと同じような立場だった若者の時は、送別会もしたし、送別の品も有志で渡したんですけどね。

 

他の若者も自分から報告って感じではなかったけど、その後の予定は色々聞けば話してくれたし、笑顔で見送ることが出来ました。

同僚から

「あんなに可愛がってたのに、鈴木の送別会はしないの?」

と聞かれ、アレコレと突っ込まれたのですが

「今後のことを話したがらない人の送別会は出来ない」

と言って、話題を変えました。

 

これまで一緒に有志で若者の送別会をしてきた同僚も、送別会をしないことに異論は無かったので、まぁこれは鈴木さん本人が招いた流れだと思っています。

どこかで社内の人間関係は線引きするものですし、そこで「今後は会わない人だし」と私も過去に自分から色々報告しなかった人はいるので、そんなもんですね。

 

最近ハマっている新田真剣佑は、ネット記事を読むと積極的に共演者に甘えたり、オープンな態度で接する人みたいで、そういうイケメンってホント可愛いなーと微笑ましくなります。

鈴木さんもそういう時期が多少あったけど、その後こんな風になっちゃったからなぁ。

今更話したいことは無い、というか、話したいことは話せないだろうから、だったら会う必要もないし、笑顔で見送る必要も無いのかなぁという気がしてしまっています。