復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

掃除、断捨離、花を飾ることで、幸せになれる?

ここ数週間、心身の調子を見ながら、ゆっくり過ごしています。

それでも、まだ仕事中に過去に言われた言葉や諸々がフラッシュバックして、疲れてしまいました。

何となく気が晴れず、せめてもと芍薬を買いました。

1本は良い花屋さんの482円のもの、もう2本はセットで324円のものです。

f:id:urara0724:20180526144719j:image

先週買った芍薬は、満開になったと思った翌日にはポロポロと花弁が落ちて終わってしまいました。

硬い蕾で買うと開かないこともあるので、芍薬を買うタイミングは難しいです。

 

なんだか自暴自棄になっていて、ビットコインFXはロスカットされるまで放置状態でロングしています。

大暴落に見舞われ、損切りを迷っている間にみるみる損益が膨らみ、現在マイナス1万円。

ここで損切りするか、マイナス1.5万円くらいかでロスカットされるなら、もうちょっと上がってから損切りしたいなぁと期待しつつ、もうどうとでもなれー、と思ってしまってます…

 

ということで、昨日は恒例の鍼灸院へ。

自律神経に効くツボに鍼を刺し、マッサージしてもらいました。

常連なので本来の営業時間を過ぎても診てもらえるのが有り難い!

先日本館ブログの方に、このお店を教えて下さい、とコメントが来ました。

身バレしたくないし、お店の人にもバレたくはないのですが、せっかくなのでURLをお教えしました。 

urarara0724.jp

コメントをくれた方は美顔鍼に興味があるそうですが、他にも他の鍼灸整骨院には無い機械を使った治療があったり、スポーツ選手のトレーナーもしているお店なので、私の中では都内でもかなりイチオシのお店ですね。 

広尾は家から近くは無いのですが、何年も同じ先生にお任せしていて、体調の状況を把握してもらえているので良いです。

友人達が次々とギックリ腰になる年齢になっても、まだ私がギックリ腰を体験していないのは、ここで定期的にメンテナンスしているからでしょう。

 

こういう自己メンテナンスだけでなく、もっと社交性のあることをし始めないといけないとも思うのですが…

つい元彼に怖いメールをしてしまったくらい、また情緒不安定になってしまいました。

読んで無いと思う、てか読んで欲しくない言葉なのに、無視されているとつい相手に感情があることを忘れてしまいます。

ストーカーとして逮捕されるようなことはしていませんが、お花を飾っても、鍼灸院に行っても、薬を飲んでも、何だかまだまだ不調…

 

せめてもと掃除をしていて、ふと松居一代のことを思い出しました。

過去に仕事で彼女のお掃除本をもらったことがあります。

松居一代の開運おそうじ本

松居一代の開運おそうじ本

 

 いかに掃除をすることで家庭円満が作れているかが書かれていました。

息子と船越英一郎は前世でも親子だったから仲良しだ、とか、掃除に協力的で優しい夫だ、とか、自分のお蔭で夫の仕事が順調になっている、とか。

風水にこだわり、掃除をし、幸せを掴んだ彼女は当時絶大な人気を集めていました。

その後、今のような離婚劇が繰り広げられるなんてねぇ。

 

掃除、断捨離、花を飾ることで、快適な生活を送れる、けど…

だからといって他人の気持ちを変えることとか、ずっと幸福でい続けられるとかは、言えないものなのかな。

ただ、一時的にでも落ち込み続けるよりは、そういう行動で少しでも気持ちを明るく出来た方が良いですよね。

とりあえず、今年も芍薬を飾れたこと、あと、年始に買ったダイソンはやっぱりめちゃくちゃ良い!というのは、私の気持ちを少し明るくしてくれています。

urarara0724.jp

クイックルワイパーで十分だと思いながら何年も暮らしていましたが、やっぱりダイソン、すごいです!

あと、「ダイソン使いたいから掃除しよう」って思わせてくれています。

整理整頓は苦手な方ですが、ダイソンのおかげで埃や髪の毛は床に落ちてたらすぐに吸い取ろうと思わせてくれます。

で、やっぱりキレイになると気持ち良い!

幸せになるためではなく、お掃除やお花を飾ることは、気持ちを明るくするためにやること、なのかもしれませんね。