復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「憧れ」でも「好き」でもいい、稲葉浩志さんが好き!

B'zのニューアルバムが出ました。 もちろん買ってますし、火曜にテレビ出演したのも録画しました。 DINOSAUR (初回限定盤)(DVD付) アーティスト: B'z 出版社/メーカー: バーミリオンレコード 発売日: 2017/11/29 メディア: CD この商品を含むブログを見る 火…

「頑張っても出来ない」と「努力が足りない」は別物

鈴木さんに送ったお説教メールに、とても丁寧な謝罪の返信が来ました。 お説教出来るような人間ではない私は、その後フォローとして某キャラクターのカードの裏に「がんばりましょう!」と書いて机に置き、それに対するお礼メールが来たので 「私もお説教メ…

セクハラが引き起こす人間関係の問題は根深い

震災直後、TwitterでNHK_PRの中の人、現在作家の浅生鴨さんのツイートを読むのが好きでした。 中の人などいない: @NHK広報のツイートはなぜユルい? (新潮文庫) 作者: 浅生鴨 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/05/28 メディア: 文庫 この商品を含むブロ…

鈴木さんに怒りのメールをした

昨日一日イライラしていて、今日会社で同僚にちょっと鈴木さんのことを愚痴りました。 真面目な同僚は「ありえない!」とやはり怒っていました。 同僚の怒る様子を見ながら、私が何故怒っているのかをまた考えてみました。 私が鈴木さんに対して1番怒ってい…

好きな人に「余計なお世話」なことを言ってしまう

もちろん頭で理屈は分かっていても、好きな人とうまくいかないという状況は「孤独」を感じさせます。 自分を好きになってもらえないのは、自分が悪いからだ、と卑屈になったり、 自分を愛してくれない人を好きになった自分を責めたり、 容姿や年齢や性格など…

好きな人が同棲を隠していないのは、嫌なもの

鈴木さんが同棲してる家から自転車通勤していることに気付いてしまいました。 そもそも駐輪場が無いため、路上駐車した自転車に乗るところを見てしまったんです。 さすがに、余計なお世話だと思うけれどLINEをしました。 会社によると思いますが、人によって…

はてなブログのAMP、アクセス激減というか0になった

このブログは、しばらく更新頻度を減らす予定です。 今年はGoogleのアルゴリズム変動が激しく、メインブログにかなり打撃を受けていました。 それでも元々アクセス数が少なかったこの別館は、ジワジワと右肩上がりにアクセス数を増やしていました。 有料版に…

どんなに傷付いても苦しくても、本当に呆気なく忘れるかも

鈴木さんとのLINEが復活したわけですが、過去のトーク画面が残っていました。 確か全ては残さず、一時期過去のは消していた気がするのですが、非表示削除する直前のは残っていて、それが、鈴木さんとやらかしかけた直後に、ちゃんと話そうと食事に誘ったら断…

グイグイ突っ走らず、周囲を固めながらジワジワ近づく

ジェンダーレス君の日常を覗く日が近づいてきました! 当日は大人数がチーム分けされるのですが、たまたまそのジェンダーレス君と同じチームに振り分けられたので、とっても楽しみです。 チーム分け自体は数日前から知っていたので、ジェンダーレス君に連絡…

LINEで非表示削除した人を再表示させる為につく嘘

LINEで非表示削除した相手を再度表示させる方法を、一時期検索していました。 再表示させるには、相手から連絡が来るのを待つか、QRコードを見せてもらうorID検索して再度友達登録するしか無いようです。 あとはバックアップしてあれば復元も出来るそうです…

花園神社の酉の市で、また大吉ひきました!

これまでも何度か「大吉ひいた」と書いてきていますが、今回は花園神社の酉の市でひきました。 縁談のところには、 多くて困ることがありますって! ということで「千客万来」と書かれた熊手を買いました。 スポンサーリンク // 熊手を買ったお店の売り子さ…

「依存心」を否定したツイートが話題で困惑

メインブログで書いたのですが、 「子供の好き」は「依存心」で、「大人って好き」は「無償の愛」って価値観のツイートが昨日話題になっていたそうです。 urarara0724.jp 私の意見はメインブログで書きましたが、その後ググッたらいくつかのまとめサイトでこ…

好きな人と自分の干支は「相性」が良い?悪い?

鈴木さんとのやり取りを思い返してみると、私たちは人として、相性が悪くはないけど、さほど良くもなかったなーと思います。 ちょっと面白いことに、何となく干支の相性占いを見てみたら、確かに当たってるなーと笑ってしまいました。 spicomi.net スポンサ…

社内で好きだった人を諦めた後の問題

鈴木さんと過去にやっていた仕事に、最近動きがあったそうです。 事後報告を聞いていたら、実は最後にやった時にトラブルがあり、鈴木さんがそっと対応していた、ということを聞き、ビックリすると共に血の気が引きました。 鈴木さんは私ではなく顧客側のミ…

「失恋」には「時間薬」と「男薬」〜サードガール(西村しのぶ)

西村しのぶの「サードガール」に書かれている言葉です。 「サードガール」はかなり昔のマンガで連載開始が1984年。 懐かしい感じの絵柄ですが、当時はカルト的な人気を博したという、既成概念に囚われずに自由恋愛を楽しむ若者のお話で、可愛くてオシャレで…

有働アナ「婚活2連敗」?恋愛と婚活は、イコールではない!

Yahoo!ニュースで、恋人と言われた男性との結婚は無いと話した有働さんのことを「婚活2連敗」と報じていました。 元記事は女性自身です。 さすが人気のアナウンサー有働さん、コメント欄には 「有働さんは恋愛をしようとは思っていただろうけど、婚活とは思…

結婚orオタク趣味に生きる、なら「オタク」の方が幸せ?

東村アキコの「海月姫」が完結しました。 「東京タラレバ娘」では「婚活女子」を描いていた東村さんですが、「海月姫」は「オタク女子」を描いていて、どちらも実写版が出来たのでご存知な方も多いはずです。 海月姫(17) (Kissコミックス) 作者: 東…

病的に態度が悪い、某有名企業の老害受付

某有名企業に出向いた時、そこの受付の態度の悪さに唖然としました。 詳しく書くと絶対バレるので書けませんが、その受付はよくいる受付嬢ではありません。 もしかしたら、ある程度の地位に登りつめた方が、定年後に契約でやっているのかも? もしくは、定年…

ビジネスメールのSNS化は、イケメンの特権?

詳しくは書けませんが、鈴木さん並に可愛いことを言うジェンダーレス男子の日常を覗けることになりました。 あるタイミングでお誘いを頂いたので、諸々調整をして月末に郊外にお出掛けです!複数人ですよ、もちろん。 今日早速ジェンダーレス君に連絡したと…

男尊女卑でケチで常識のない男たち〜深夜のダメ恋図鑑ネタバレのこと

メインブログに、男尊女卑な男たちを馬鹿にするマンガ「深夜のダメ恋図鑑」のネタバレを書いています。 深夜のダメ恋図鑑【電子書籍】[ 尾崎衣良 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > レディース > 小学館 フラワーCショップ: 楽天Kobo電子書籍スト…

恋愛感情ではなく「怒り」で執着心が芽生えることもある

「孤独感」がストーカーの執着心を生み出すのは一般的な説ですね。 アイドルに執着してストーカー事件を起こした男とかも、世間で人から相手にされない、孤独な男性だったようですし。 urarara0724.jp 大人しい神経質なタイプの男性がストーカーになる、とい…

美容外科で初手術!失恋して整形するのはアリ?

知人に日曜のライブに誘われたときに 「前日に皮膚科でちょっと手術するから、痛みがなければー」 と返信したら 「ついに整形ですか」 と返ってきました。 15年の付き合いだから許される発言だけど、今はこんなこと言ってくる歳上女性が身近にいないので、久…

ブログ人気記事ベスト10発表!沈黙期間に悩む人は多いという結果に

久々にこのブログのアクセス解析を確認したので、当ブログの人気記事ランキングを発表してみます! ただ、独自ドメインに変えてからのGoogleアナリティクスに基づいているので、この半年でのアクセス数ランキングになります。 1 「沈黙期間」で検索されてく…

「ピュアで素直な人」に見える発言や行動をする、ということ

先日鈴木さんに、相談に乗ってくれたお礼と、別件でアイデアを求めるメールをしました。 送った後に 「どうせ鈴木さんのことだから、社交辞令っぽい返信が来るんだろうな。 アイデアを求めたことにも、『考えてみまーす』って言いながら、具体的には何も書か…

「そんな考え方じゃダメ」という余計なアドバイスには、耳を貸さなくて良い

友人が昨日Twitterで、「この気持ちをこんな風に言葉にしてくれてる記事、初めてみた!」とある記事をリツイートしていました。 こちらの27歳の佐々木ののかさんが書いている記事です。 note.mu アラフォー独身の友人が絶賛したのも納得で、 「独身の私を祝…

笑顔で気を遣った態度は、脈アリ?脈ナシ?

あまり自分から鈴木さんに話しかけるのは止めよう、と思っているのに、つい機会を見つけては話しかけてしまいます。 今日もワザと、鈴木さんに確認できる案件が出来たので話しかけてしまいました。 質問すると、鈴木さんはキャピッと笑いながらアレコレ説明…

振られた男との関係をぶち壊したら、自分が傷付く

元彼のことを引きずりながら占いジプシーの方々とアメブロで交流していた頃、自分含め女性たちの気持ちが日々グラグラと変わるのを、ずっと不思議に思っていました。 1人でいる時には「もう彼のことはいいや!」と思っても、顔を見ると「やっぱり好き」と思…

ポルトガル土産に、幸運を呼ぶニワトリの置物「ガロ」もらった

知人がポルトガルに行くと言っていたので 「何か出会い運アップするようなの買ってきて」 とお願いしていたら、こちらの「ガロ」をくれました! お願いしていた時は 「そんな縁起物あるのかな?」と言われたけど 「どこの国にも、多分そういうラッキーアイテ…

何気ないメールのやり取りを止められない

以前は連休がある度に、元彼から連絡が来ないかなぁとか、鈴木さんから連絡が来ないかなぁ、とか思っていました。 今は、来ないのが分かっているので、ケッと思いながら過ごしています。 半年前くらいまでは、少しでもネタを見つけては鈴木さんにLINEしてい…

裏切ってもイケメンは正義⁉︎「監獄のお姫さま」の伊勢谷友介

「監獄のお姫さま」うっかり見逃しては配信を使って、今のところ全話観てます。 第1話 誘拐 発売日: 2017/10/18 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 時系列がわかりにくいと言われてましたが、繰り返し観ると発見があって面白いのがクドカン…