復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元彼がブスと結婚したら、どんな気持ち?

facebookで元彼の結婚を知った、という夢を見ました。 プロフィール写真が、ハワイのような海辺で2人で幸せそうに顔を寄せ合ってるのに変わっていて、投稿にも2人と友人たちが笑ってる写真がありました。 見た瞬間に心臓に氷を突き立てられたようなショック…

「仕事をやる気が無い男」でも好き?

先日鈴木さんと職場内で話していた時に 「会社、辞めたいですけどねー。 働かないといけないですからねー。」 と言われて、ドン引きしました。 飲み会の席とか、少人数で打合せスペースにいた時とかじゃないんですよ? 数メートル以内には人はいませんでした…

恋や愛が無いと、人は冷たい無駄嫌い人間になる?

最近めっきり、ほよーん、と生きております。 瞬間的に笑ったり怒ったり、は色々あるのですが、なーんかこう、感情をツラツラと考えるのが、めんどくさーい。 お一人様で満足な人が増えるのも分かりますね。 朝ちょっとしたことで鈴木さんに怒っていたのです…

自分より幸福な他人を妬むのだけは、止めよう

小林麻央さんに関するYahoo!ニュースのコメント欄には、優しい言葉と、驚くほど冷淡な野次が書き込まれています。 私が大嫌いな「〜すべき」「普通〜する」という、「自分は正しい」と思い込んで独善的な発言をする人にウンザリすると共に、全く共感出来ない…

好きな人や彼氏彼女に無視されたら、LINEを消そう!

このブログに来た方の検索キーワードを見ると、大変切なくなります。 大きく分けて2パターンありまして、 「好きな人or彼氏彼女に無視される」 「失恋したらLINEを消す」 という、無視された人と、吹っ切りたい人が来られているようです。 ググってる時点で…

「良縁」と「腐れ縁」の違いは何?

先日、ちょっと面白いことがありました。 仕事帰りに新宿に出掛け、帰り道にご飯を食べたかったので、友人にLINEしてみました。(メインブログで書いたPOLAのイベントに行った帰りです。) urarara0724.jp 友人は華やかな人なので、飲み会も多いし、会食も多…

自分を客観視できる女になりたい!

あるネット相談を読んで、ゾワッとしました。 質問者さんはアラフォー。 数ヶ月前に派遣で行った会社の歳下男性と親しくなり、色々雑談している内に好きになり、告白の手紙を渡したそうです。 しかし振られてしまったとのこと… 「年上でも気にしない」 とか…

他人の心の痛みが分からない人は、本当にいるのか?

今日、同僚田中さんと鈴木さんと、3人で打ち合わせをしました。 基本的には私と鈴木さんが話していて、2人とも振られる前の頃のように、ちょっとふざけたノリで話していました。 鈴木さんは基本的には、礼儀正しいおっとりした好青年キャラで売っています。 …

過去に好きだった男は、妖精?幻?あなそれ最終回

ドラマ「あなたのことはそれほど」が最終回を迎えました。 ドラマを観ながら感想はメインブログで書きましたが、原作自体はまだ終わってないし、原作に無いシーンがたくさんあったし、結局 「不倫する女は夢見がちな馬鹿」 みたいな最終回だったのは残念です…

「恋愛」と「広告デザイン」は似ていると思う

おかざき真里のマンガ「サプリ」には名言が多いのですが、その中でも働く女性にグッとくるのが 「私たち、仕事してお金を得て、オシャレも美味しいものも、たくさん手に入れてきたのに、 恋愛だけが私たちを傷付ける。許せないじゃない?」 という言葉でした…

グローバルメニュー(カテゴリ一覧)を付けました

前々から欲しいな、と思っていた、トップのグローバルメニューを付けました。 スマホで見ると余計な三本線がもう一つ出てしまっています。 これは元のテンプレートのCSSに入っているのかな? これもコードを調べて余分なのを消せば良いようですが、ちょっと…

東京の縁結び神社のおみくじは、多分当たらないけど良し

今日は鍼の後、また東京大神宮に行ってきました。 6月30日には夏越大祓があるそうです。 urarara0724.jp 私は基本的に土日は1人で過ごしてしまうので、暇潰しがてらあちこちの神社に行っています。 週1で近所の氏神様。 月1で東京大神宮と於岩稲荷田宮神社。…

言いたいこと、言えないこと、言う意味の有無の境目

記事97件目。 この週末で100記事にしたいところですが、できるかしら? この機会に独自ドメインに変えました。 あとカテゴリー分けをちょっとずつやってます。 分けきれたらテンプレートを変えたいです。 タイトルは、ずーっとずーっと私を悩ます問題です。 …

復縁を願うのは、新しい恋を探すより楽だから?

私が元彼と連絡が取れなくなったのは2011年の10月でした。 3年くらいは本気で復縁を願っていましたが、今はもう無理だと納得しています。 会いたいと思うときもありますが、私が会いたいのは付き合っていたときの彼なので、今現在の彼ではありませんし。 そ…

女や仕事のメールに返信をしない男がいる理由

男女関係無く、面倒でメールやLINEの返信をしない人もいれば、面倒でもほぼ必ず返信をする人もいるかと思います。 私は基本的には、返信が必要なものなら返すし、そうではない場合だと、気を遣っている人には一言は返す、気を遣う必要が無い人なら返さないこ…

愚痴

単なる愚痴ですので、お読み頂かなくても大丈夫です! 昨日今日と鈴木さんに、仕事上のアドバイスというかお説教のメールをしたのですが、無視されました。 グループメールのやり取りの間で、他の人の前で言うのもなぁ、と思ったことを書いたのですが、2通共…

好きな男性にダメ出ししてはいけない、はホント?

これは私には答えは分からないのですが… ぐっどうぃる博士関連の恋愛マニュアルサイトに 「彼には一切ダメ出しをしてはいけません。 彼が間違えても、無駄なことをしていても、アドバイスのつもりで何か言ってはいけません」 というのがありました。 恋愛部…

42歳で結婚した理由は「それまで夫と出会っていなったから」

タイトルは今ネットニュースで見た、キャメロン・ディアスの言葉です。 かっこいい! キャメロン・ディアス、ハリウッドの表舞台から消えた理由 - シネマトゥデイ メリーに首ったけ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブロ…

自分の倫理観だけは、見失ってはいけない

以前コンサル系のおじさま方と飲んでいるときに 「これからは、ありとあらゆるモノにAIが使われていくようになる」 という話を聞きました。 人間同士が会話をするように、AIと会話をし、それでビジネスが成り立っていくだろう、ということだったのですが、私…

独占欲が無くなった時、恋は母性に似た思い出に変わる

先日、鈴木さんが高熱を出す夢を見ました。 熱を測ると39度以上あり、 「私も肺炎で39度越えたことあるけど、その時は寒気が酷かったんだけど、どう?」 と聞くと 「寒い」 と言うので、手をさすったり、背中をさすったりしました。 ちなみに肺炎になると、…

恋愛の価値観は人によって違うから、正解なんて無い

久々にブログ村を見てみたら、以前のままのタイトルやプロフィールになっていたので、変更しました。 ま、登録してあるだけで、ブログ村のバナーは貼ってませんが。 本来だと全記事に貼ることになるのですが、登録している人自体があんまりいないから、その…

何となく感じる違和感は、真実を見抜く心の声、かも

なんだかんだ言って、ぼぅっと鈴木さんのことを考えてしまう時間は、まだまだあります。 ただそれは「好きだから」というよりも、自分や相手の感情について考えている、という感じで、以前のように「どうしたら好かれるかな?」とか「彼は私のことをどう思っ…

「相手の気持ちを考える」のは、大人でも難しい

よしながふみの「フラワーオブライフ」というマンガの中で、主人公の春太郎が友達の翔太を怒らせてしまったかも?と悩んでいた時、先生に 「あんたは子供なのよ。 自分がやられたら嫌なことはしない。 そんなことは出来て当たり前のことよ。 相手が嫌だと思…

「1番好きな男に選ばれない」ということ〜あなたのことはそれほど感想

メインブログでずっと原作マンガ「あなたのことはそれほど」のネタバレ感想を書いています。 書き出したのはドラマ化するよりずっと前で、ドラマ化が決まる前までは「あなたのことはそれほど ネタバレ」で検索すると1番最初にうちのブログが出ていたのですが…

出会いは得難く、別れはアッサリしている、らしい

友達でも恋人でも家族でも同僚でも、誰かと「さようなら」するのは寂しいモノですね。 付き合いの長さ、濃さ、相性などでも気持ちは変わるし、引越しか転職か仲違いか死別かでも全然違うモノですが、それでも年を重ねる程に、色々な別れを経験するなぁ、とし…

嫌味を言ってしまう自分を、止めたいけど止められない

これはまだ私自身が解決法を見つけられていないことなのですが… 女性の中には、つい好きな人、嫌いな人に、嫌味を言ってしまう、という人がいるのではないでしょうか? 何とも思っていない人には、面倒だから嫌味を言う気にもならないのですが、やはり好きだ…

復縁したくて病んでるおばさんは、見苦しい?

メインブログが「アラフォー バブル 婚活ブログ」で検索されていました。 ん?うち、そんなブログじゃないけど、何位くらいに表示されてるんだろ?と思ったら、3ページ目くらいにこの記事が出てました。 「アラフォー」と「バブル世代」の違いは、学生時代ブ…

大人な私と、ゲスい私と、メルヘンな私

今日は笑顔でイケメン君と普通に話せて、あちらもニコニコしていて、 「あー、やっぱりこの人、私とはこうやって皆んなが周囲にいる場で、お互い笑顔で甘えた声で話すだけで、充分って思ってるんだなぁ」 としみじみしました。ま、それはそれで良いこと。仲…

時間が経つと、見えてくるものもある

失恋をした後は、楽しかった思い出と、悲しかった決定的な終わりのときのことが、交互に思い出されていきますね。 そうやって記憶をふるいにかけている内に、不思議なモノで、彼と会っていた時に嫌だったことなどは徐々に忘れていってしまう気がします。 あ…

失恋の落込みと、鬱病の違い

渋谷の山下書店をウロウロしていたら、エッセイコーナーにこちらの本が平積みされていました。 うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 【電子書籍限定 フルカラーバージョン】【電子書籍】[ 田中 圭一 ] へーと思って、その後電子書籍で買いました。 最近は本…