復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「わからない」ときは放っておく

石井ゆかりとしいたけ占いは、毎週チェックする派です。 割と、石井ゆかりは良いことばかり書いてるけど、実際には特に良いこと無かったりするなーという印象があります。 「愛の日」とか言われても、何もねーなーって時がよくあります。 まぁ愛=恋愛ってわ…

恋が生まれた日と、終わる日

今日は家から一歩も出ていません。 冬はそういう日がよくありますが、最近はお買い物なり神社仏閣なりに出掛けてました。 平日はずっと家にいたい、と思うのに、いざ休日家にいると「外に出なきゃ」と思ってしまいます。 でも家にいるなら家事をしよう、と思…

元彼にしつこく送ったメールは削除しない方がいい

私がGmailのアカウントを作ったのは、元彼がメッセンジャーをやる為に「登録して」と言ってきたのがキッカケです。 元彼とのやり取りは、ショートメールやTwitterなどは削除していますし、返信が無いのに送り続けたメールももちろん削除しています。 しかし…

私を傷付けた分、元彼には幸せになって欲しい?

今日はマツエクの後、平将門の首塚と、神田明神と、東京大神宮に行きました。 urarara0724.jp 首塚では白塗りメイク?のニューハーフのような外人さんが般若心経を一心不乱に唱えていて、怖かったです…。 首塚と神田明神はセットでお参りする説をネットで見…

思わせぶりな既婚男性の話

会社に仲良い既婚男性、木村さんがいます。 明るく、穏やかで、誰にでも親切で、フェミニスト。 私が落ち込んでいる時は、2人でランチに行ったり、タイミングが合えば一緒に駅まで帰ったりします。 見た目も割と良いと思うのですが、私はこういう男性はタイ…

「無視されたら、軽いノリで別の話題を送る」というマニュアル

結局、今日もちょっとした雑務で鈴木さんにメールしたら、ちゃんと返信が来ました。 多分ですが、鈴木さんが2日ほどメールを無視した理由は、私が 「出来たら今週中にやって欲しいけど、相手先の都合が悪ければズレこむのは仕方ない」 とお願いしていた案件…

「メール無視」は気になるけど、気にしちゃいけない

3、4日前に1通ずつ鈴木さんに業務メールをしたのですが、返信がありません。 別に返信必須な内容では無いのですが、今までなら 「下記の件、了解です」 と返信くれてたのに、どうしてだろう… 可能性1 月末で忙しくて返信忘れをしている 可能性2 先日怒った時…

「2番目でいいから」願望の正体

私は彼女持ちの人と関係を持ったことはありますが、2番目になったことはありません。 乗り換えようか迷われたこともあれば、そもそも好かれていなかったこともありますが、 「彼女(奥さん)がいるけど、君のことも好き」 と言われたことはありません。 2番…

辛いとき、好きな人を頼れないともっと辛い

メインブログに書きましたが、今日自転車と車の事故を見てしまいました。 同僚たちと出先から戻るところだったのですが、本当にショックだったし、今もカラダに力が入りません。 駆けつけた同僚が色々している間、私は立ち竦んでいました。 そして心の底から…

好きだけど、好きじゃないフリ

色々あって?今日は鈴木さんと、仲直り以来で話しました。 最初は普通に仕事のことだけ話していたのですが、その後場所移動することになり、少し2人きりの時間があったので 「で、うららさんに『ごめんなさい』は?」 と言ったら 「すみませんでした…」 と、…

私は、好きな人にとってウザい存在?

「好きな人にウザいと思われたくない」 とここ数年強く思うようになりました。 考えてみると、昔はそんな風にはあまり思わなかった気がします。 「自分が好きだと気付いたら、向こうも意識してくれて、両思いになれるんじゃないか?」 と少女マンガ的に期待…

私の理想と、今の気持ちが、自分でも分からない

婚活をしている人は、明確なビジョンを持って行動すると良いそうです。 仕事に置き換えると、世の中の数カ月、数年、数十年先を見越して働かなければならない、という価値観と同じなんでしょうね。 ぽかーんと過ごしている今の私は、先細りの業界でただ流れ…

友達に話して良い恋バナ、ダメな恋バナ

昨日は男友達と飲んだのですが、先週「飲もう」と言われた時から 「どうせまた叶わない恋のエピソード♡みたいなの話したいんだろうけど、いい加減ウザいから聞きたくないわぁ」 と、大変酷いことを考えていました。 いや、ただ叶わない恋をしているだけなら…

女から見たらクズな美女にハマった、男友達と2人飲み

今日は長年の男友達と2人で飲みました。 以前はこの男友達が片思いしている彼氏持ちの女の子の話を聞き、私は鈴木さんの話をしながら飲んでいましたが… 好きな女の彼と仲良くする、告白もしていないアラフォー男の片思い話を聞くのは、もういい加減だるい! …

結局、折れてしまいました…

昨日強気なことを書いておきながら、結局先に折れる私…。 いや、折れたというか、いきなりプンスカ怒り出したと思われていたなら癪なので、 ずっと鈴木さんの進行に困っていたこと、 プレゼン後の対応も不満だったこと、 昨日のメールの文面には怒りを感じた…

所詮その程度の仲だった、と

案の定、私が次回打合せに出席しない、と書いたメールへの鈴木さんからの返信は 「了解です!」 でした。だと思ったわ〜。 ということで同僚に経緯を伝えたところ 「あの馬鹿!」 と言って、鈴木さんと話しに行ったりしたのですが、結局そのまま私と鈴木さん…

ものすごく、性格が悪い女の話

一つ前の記事を書いた後、スマホから鈴木さんにメールしてしまいました。 打合せの打診が来ていたのですが、それに対して、鈴木さんが私の誘いを断った時と同じ文面と、いつも通りの可愛らしい言葉の社交辞令を書いて返信してしまいました… 公私混同してんな…

価値観が合わないなら、離れるしかない?

やっぱり、無理だな。 心が広くなりたい、と思っていたけど、やっぱり私は我慢が足りないし、我慢をするストレスに耐えられない。 ということで、鈴木さんとやってたプロジェクトから半分降りることにしました。 理由は、鈴木さんのスケジュール管理の感覚に…

「わざと無視」か「ウッカリ忘れられた」か、で悩むのは疲れる

鈴木さんにメールしたある提案について、返信をスルーされています。 一度スルーされたので、「あれ?アプローチと勘違いされた?」と思って、数日後に「単に仕事のための提案だったんだけど」と伝わるニュアンスで再度書き、他の要件と一緒に送りました。 …

夏は失恋の季節

昨日池袋で映画を観た後、PARCOに寄りました。 池袋は私にとって青春の思い出の地です。 買い物したり、友達と飲んだり、恋をしたり、失恋したり…思い返すと、池袋に思い出がある男性が5人います。 特に記憶に残っているのは、私がPARCOで夏のセールを見てい…

男に捨てられても、女ではなく母親でいられる?

この三連休はゆっくり考え事をする、と言っていたくせに、昨日は鎌倉へ、 www.urarara0724.com 今日は池袋の新文芸坐に映画2本立てを観に行きました。 湯を沸かすほどの熱い愛 発売日: 2017/04/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 彼らが…

松居一代が執着している理由は、「立場を逆転させたい」というプライドだと思う

初めて「お題」で書いてみます。でも内容はいつもどおり。 以前ちょっと書いた、バブル時代に遊んでいたアラフォー独身女性という方のブログ更新が止まっています www.urarara0724.com 最後に「消えたい」と書いてたから、怖い…。 ちょっとメインブログにも…

私の縁切り神社「鶴岡八幡宮」に行ってきました

旅日記はメインブログに小分けに書きました。 なんだか食べてばっかり風になってますね? 一人旅だし、暑くてエクセルシオールカフェで何度も休憩していたので、その度にポツポツ書いてました。 urarara0724.jp 何故鶴岡八幡宮が縁切り神社か?と言うと、3年…

相手を自分の思い通りに出来ないのが辛くて嫌

この連休は、引きこもって考え事をしよう、と思っています。 あ、でもネイルとか皮膚科とか猿田彦珈琲には行きました。 初めて買ってみた猿田彦珈琲のアイスカフェラテ。 最初良く分からず「あれ?普通のアイスコーヒー買ったんだっけ?」 と思ってそのまま…

「この人には私がいないとダメ」という妄想

よく「あの人を分かってあげられるのは私しかいない」というような言葉をネット内で見かけます。 好かれている男性は、繊細だったり、表面的には愛想がいいけど実は嫌なヤツだったり… 元彼も友達の前と私といる時では、ちょっと違うなぁという部分はありまし…

ブログのアドレスを2chにさらされた話

メインブログの方ですが、先日荒らしコメントを書いてきた人が2chにブログのアドレスをさらしていました。 これ、私は過去に何度かあり、何のためにそんなことするのか分からなかったのですが、 「個人ブログをさらされて、不特定多数の人から荒らしコメント…

「気遣い」に「見返り」が無い=「蔑ろにされた」?

先日鈴木さんとプロジェクトに関するメールやり取りを何度もしていた中で、返信をスルーされたものがありました。 打ち合わせの時に外注先を探している、とポツリと言っていたので、個人的に友人を紹介しようかと思っての打診のメールでしたが、別にアプロー…

笑顔で男を見守るより、手助けする方がずっと辛い

ここ数日ずっと胃痛を抱えていました。 なかなかのやる気の無さを発揮してくれていた鈴木さんですが、やっとラストスパートをかけ出したのか、昨夜は深夜まで残業をして資料作成をしていました。 うん、もっと早くから計画的に動いてくれてたらなって思うけ…

毎日が8月31日

鈴木さん…どんなに言っても、ダメです… ギリギリにならないとやらない。 何もかもが、毎日、8月31日に慌てて宿題をやる小学生だということが分かってきました。 怒っても、優しくしてもダメ。 昨日の夕方にお願いしたことを、夕方の打ち合わせの1時間前まで…

彼女目撃情報を聞いてしまった

会社の女の子が、先日鈴木さんと彼女が歩いているのを見たそうです。 「どんな人だった?」と聞いたら、一瞬微妙な顔をした後 「ちゃんと見てないですけど…真面目そうな人でした」 と言っていました。へー。 ま、聞いて楽しい話じゃなかったですね、やっぱり…