復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースフルでヘブンリー❤️叶姉妹に癒されるー

真木よう子のコミケの件はメインブログに色々書きましたが… urarara0724.jp 関連して叶姉妹のブログや、昨年の冬コミ、今年の夏コミのときのまとめサイトを見ていたら、ホッコリして、ささくれ立った心が華やかな気持ちになりました! そりゃ比較されて真木…

諦めない身の程知らずの男はウザい?

今夜は恒例の異業種交流会でした。 お店に着くと、まだ来ていたのは数人。 いつものメンバーじゃない人がいるな?と思ったら、月頭に私に失礼な態度を取った後に、超美人の友人を口説いていた男性が来ていました。 友人からはすでにLINEで素っ気ない態度を取…

ぶっコロ助!上司め!

昔友達が言ってた言葉なんですが、すごく頭にきているときに思い出します。 ぶっころす+コロ助。 昨日上司から 「あなたのことを文句言ってる人がいて〜」 と言われた件、確認したら、嘘でした。 いや、100%では言い切れないのですが、上司にそんなことを言…

ペンとメールとLINEは剣よりも強い

プロジェクトのグループLINEで、最近スルーが目立ってきました。 私の体調不良&今後のお願いのスルーに続き、高橋さんがメンバーの1人に名指して依頼したLINEさえスルーされていてビックリ! 翌日に再度高橋さんが名指しで 「コレ用意して下さい」 とLINEし…

くだらない話

半年に一度、会社で面談があります。 若い頃はそういう仕組みのない事務所勤務ばかりだったので、いまだに慣れません。 会社の方針か上司の方針か分かりませんが、私はこの面談を 「あなたのことを、こう文句言ってる人がいる」 「別の人はこんな文句を言っ…

脈ナシの相手を見捨てる方法

メインブログに書きましたが、ずーっと彼氏持ちのあからさまにクズな美女に片思いしていた男友達は、まんまと好きな女の子が彼氏と別れ、新たな彼氏を作るのを目の当たりにしたそうです。 urarara0724.jp 当て馬要員として、新彼氏と3人で飲みにも行ったそう…

メールを無視=同意?反対?

先日体調を崩した時、ある定期的な仕事に関わるメンバー2人(元鈴木さんの教育係の高橋さんと、初登場の菊池さん)に、 「今後は一週間前までに素材を用意して欲しい」 という連絡をしていました。 やはり急に体調を崩した時に、ギリギリで作業を頼まれても…

20代半ばのイケメンたちの恋模様

最近一緒に仕事をするようになった、20代半ばのイケメンが2人います。 1人は大人しくて何を考えてるのか分からないけど、真面目な笑顔の可愛い子。 1人は明るく積極的でレスポンスの早い、ワンコ系のお調子者。 実は採用基準に顔面偏差値も含まれている為、…

嘘と隠し事は別物

今日は会社の人と飲み会でした。 実は鈴木さんを誘ってみたのですがタイミングが合わず 「別口で連絡するって言ってたよ」とメンバーに言ったら 「絶対嘘だ!」 と皆んなに言われてしまい、鈴木さん本人に 「嘘だって言われたから、ホントに連絡して…」とメ…

無関心は感染する、かもしれない

一部上司や同僚、鈴木さんのお陰様で、色々とモチベーションが下がり、私も無関心を心がけることが増えてきました。 世間的には「モチベーションが高い人は良い」とされていますが、実際に周囲を見ると、「関心のある事項に順位付けをし、必要と思うことだけ…

アドバイスメールに返信が無い…

金曜と月曜に、鈴木さんのお悩みに関することに私なりにアドバイスメールをしていましたが、返信はありません。 仕事では会ってるけど、業務メールも返信が無いので、一応短く「追い詰めてしまったか心配だけど、大丈夫?」と今朝メールしたら 「返信出来て…

人生はワークとライフの内容次第

最近既婚女性の同僚が 「旦那のお父さんが倒れてるのが発見されて、病院で末期癌だって分かったんだ。 でもかなり前に義母さんと離婚してるから、もう何年も会ってなかったんだよね。 旦那は1人っ子だから連絡来たけど、ロクにお金も無い生活してたみたいで…

俺の生き様見とけ!

鈴木さんとやってる社内プロジェクトが暗礁に乗りかけました。 私はプレゼンに出ていなかったのでフィードバックを聞くと、予想通り上司がツッコミを入れてきたそうです。 多分こうツッコミが入る、と見越して3段階の構成で準備していたのに、 「再度考え直…

ゆとり馬鹿よね〜お馬鹿さんよね〜

ゆとり、と十把一からげにするのは何ですが。 鈴木さんに送った、参考になるかなぁと思った「ワークライフバランスを勘違いする社員が急増中」ってネット記事、ググったらあちこちで叩かれていました。 「これぞブラックな考え方だ!」って。 叩く人の意見は…

女磨きに2日で5万円近く使ったった

1日目 マッサージと鍼に5千円。 美容院に1.5万円。 2日目 シックスパッドのタイツに1.5万円。 ディオールの下地に1.3万円。 そう、1つ前の記事を書いた時にシックスパッドを調べたら、履くだけでハムストリングが鍛えられるというタイツを見て、前々からハ…

甘えられてる?馬鹿にされてる?

若い人に鈴木さんのことをどう思うか聞いてみよう、と美容院に行ってきました。 www.urarara0724.com もう15年通っているサロンですが、ホットペッパービューティーでポイントが貯まるのがありがたいです。 一時期は担当の女性とお互い恋話してました。 urar…

「やる気」は「好き」から生まれる

昨夜友達に 「仕事にやり甲斐を見出せない男にオススメのマンガって何かな?」 と聞いてみました。 鈴木さんの意識が変えられそうなマンガをプレゼントしようかと思ったのです。 悩んでる人にマンガを差し出す、これはオタクの基本です。 私は女性向けマンガ…

好きな男が仕事のやり甲斐で悩んでいたら、どうする?

昨夜鈴木さんに送った 「どうして資料作りをしてくれなかったの?」 というメールに、とても長い返信が来ました。 いや、今はその返信するより、目の前の仕事しようぜ?と思うのですが、きっと鈴木さんなりに色々思うところがあったのでしょう。 返信内容は……

尽くしたら褒められたい、と思うのはみっともないのか

一眠りして起きたら、微熱は下がっていました。 コーヒーを飲みながらブログチェックして落ち着いてから、鈴木さんのザックリしたたたき台を元に、資料の全体構成を作り、足りない部分を埋めたり、リライト。 鈴木さんは以前私たちへのメール報告で書いた文…

口先だけで、行動で裏切る人は信用できない?

体調を崩したので、鈴木さんにプロジェクトを手伝えないけど頑張ってと伝えたとき 「がんばります!」 と言われました。 「ちゃんと皆んなと協力して、計画を立ててね」 「はい!がんばります!」 彼の口から「がんばります!」を何度聞き、裏切られたことか…

細菌性の夏風邪をひいて、卑屈になった私

「本当に心配なんて、してないくせに」 体調を気遣うことを言ってくれた鈴木さんに、そんなことを言ってしまいました。 本当の本当は、同僚としてそれなりに気遣ってくれてるつもりなのは分かってるのに、なんでそんなこと言ってしまうの、自分… 朝出社した…

片思い相手から「祈っています」と言われたら、嬉しい?

鈴木さんに今後の進行メールをする時に 「薬が合うかどうか次第で、数日休むかもしれません」 と書いたら 「薬が合うことを祈っています!」 と返信をもらいました。 そう言えば以前体調を崩した時にも同じようなやり取りがあり 「早く良くなることを祈って…

病気の時は、好きな男より女友達が助けてくれる

メインブログにも書きましたが、今朝病院に行き、「肺炎なりかけ」と診断されました。 朝には微熱になってたし、抗生物質を点滴し、諸々薬を処方されたので、後は夜にまた高熱を出さなければ良いのですが。 改めて鈴木さんに、今週はプロジェクトの仕事は出…

独りぼっちなのに、夏風邪悪化

夏風邪は、もう平熱だから大丈夫ーと出勤したら、悪化しました。 どうしろと? もう3日間引きこもって安静にしたよ? デスクワークなんて、安静の内じゃないの? 朝は36.8℃くらいだったのに、帰宅したら38.1℃になってました。 今夜の東京は雨で寒く、クロー…

「お金」と「ときめき」が無ければ、生きていけない

昨日書いた某ブログの流れで、「無への道程」というブログを読みました。 まだ全部読んでいないのですが、労働に限界を感じ、FXでセミリタイアをしようとしたら東日本大地震で150万円損失し、そこからカウントダウンをしながら自死までの日常を書いた、とい…

はてなブロガーには嘘付きが多い、のかもしれない

読者登録しているあるブログで 「女性はスカートを履くべき」 という記事が書かれていました。 先日もそのブログでは、「彼氏がいない女は料理をしない」と書かれていたのですが、立て続けに男尊女卑的な発想の記事が書かれているのを見て 「あ、コレはてブ…

孤独は辛い、自由は楽しい!愛のままにわがままに〜

風邪ひきました。 元々高温期で体温が37℃くらいあり、少しダルくて喉も痛いなぁと思いながら飲みに行ったら、風邪治りかけの友人からうつったみたいです。 あ、男性が読んでいたら、と思い一応書きますが、女性は生理前に体温が平熱より1℃くらい高くなります…

「すぐ諦める」or「必死に手段を尽くす」、どちらが幸せになれる?

何か欲しいモノがある時、目的達成したい時、 「正攻法でダメなら他の方法が無いか考え、必死に手段の尽くす。それでもどうしてもダメなら諦める」 というタイプの人もいれば、 「正攻法でダメなら、すぐ諦める」 というタイプの人もいると思います。 この「…

美女が恋愛対象外の男を振るときの社交辞令

今夜は女友達と飲みました。 最近複数人の場でしか会っていなかったので、久々に2人でゆっくり話せて大満足です! 彼女と話していると、100%価値観が合うわけでは無いけど、60%は価値観か合う、もしくは彼女が優しく合わせてくれるので、話題が尽きません。 …

好きな人がニンニク臭い、体臭がキツイのは気にならない?

最近メッキリ、復縁テーマから外れてきていますが… 実は誰にも言ってないけど…時々鈴木さんが、臭いんです。 昨日2人で話してた時も 「あ、またあの臭いがする…」 と内心思っていました。 ニンニク臭って今時はあまり感じることが無いので、ホントに原因がニ…