復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだった人の彼女を見てしまった時の気持ち

友達に鈴木さんの彼女らしき人を見てしまった、とLINEし、話を聞いてもらいました。 「そういう自分について来てくれそうな女の子が好きなんだろうねー」 と言われ、まぁそうなんだろうなぁ、と思いました。 小柄な女の子たちだったのですが、そういう子が好…

鈴木さんの彼女を見ました

朝から何となく、予感がありました。 鈴木さんとの間に、何かあるかも?って。 連絡が来たりしたらいいのになぁ、でも、こういう予感はハズレることがほとんどです。 で、皮膚科とマッサージに行き、その後恒例の四谷の於岩稲荷田宮神社に行き、大吉を引きま…

ボランティア活動をバックレる、不誠実な人の気持ち

先日、あるボランティア活動のオリエンテーションに行ってモヤモヤした、と書きました。 このボランティアは事務局が取り組む課題とメンバーを決め、指定日に全体発表をして支援先に納品する、という短期ボランティアです。 オリエンテーションではメンバー…

職場の人と休日まで会いたくない人と、気にしない人

仕事でトラブルがあり、昔いた職場で知り合って親しくしていた方に相談の電話をしてみました。 彼女の仮名を山さん、とします。 山さんは私より7歳くらい年上の女性で、鎌倉の素敵な一軒家に旦那さんと娘さんとワンコと暮らしているスタイリストさんです。 …

片思いしていた同僚から振られて半年後

今日、廊下に出ようと歩いていたら、前に鈴木さんがいました。 ドアを開けようとして、後ろに私がいることに気付いた鈴木さんは、ものすごーく小さな声で 「あ…いってきます」 と言いました。 私は特に鈴木さんの顔を見ず、やっぱり小さな声で 「いってらっ…

退職する苦手な非正規社員への、送別の品代徴収

今の会社に転職して数年経ちますが、何人もの非正規社員の方が退職するのを見送りました。 長期間いた方もいれば、一年未満の方もいて、10人近く見送ったでしょうか。 その内、有志で送別会をした人もいれば、上司が自分で用意した送別の品を渡していた人も…

「くらもちふさこ」と「よしながふみ」の対談がすごいんですよ

これメインブログにも書いたんですけど、イマイチ読まれていません… SNSでも話題になってなくてもったいたいので、こちらにも書きます! オルビスの会報誌シブロ10月号で、「くらもちふさこ」と「よしながふみ」の対談が載っているのです! urarara0724.jp …

わざと、宛名を間違えてみた

鈴木さんにメールを送るとき、わざと宛名を間違えたフリをしてみました。 例えて言うなら、「中野さん」を「高円寺さん」と間違える感じ、と言えば都民は分かってくれますでしょうか? (中野駅と高円寺駅はJRで隣駅です) これは、前々からやってみようかな…

健康で美しい女性は「肉」を食べてる!

本日は健康診断でした。 でもバリウムも胃カメラも飲んでないし、婦人科検診のオプションは付け忘れました。 婦人科検診は自治体のやつを年内に予約しなければ… バリウムは一度も飲んだことが無く、胃カメラは一度やったことがあります。 鼻から入れるヤツだ…

言葉を裏読みするのは「好き」だから

今日はある事情があり、休日ですが仕事のことで何度か鈴木さんにメールをしました。 会社メールを確認してもらおうと思ったのですが、鈴木さんは休日は仕事携帯を持ち歩いていないとのことで、個人携帯でやり取りしました。 私は休日でも仕事メールを確認す…

芝大神宮・千木筥の効果がありました!

千木筥は、衣類に恵まれて良い結婚のご縁が出来る、と言われています。 www.urarara0724.com 昨日メインブログにも書きましたが… ミハラヤスヒロの靴2足を、激安セールで買えました! urarara0724.jp ちょうど靴を買わないとなーと思っていて、買うにしても1…

失恋して暇なら、ボランティアに参加をした方がいい?

今日は、会社からの指示というか 「興味があれば行ってきて」 というお言葉で、某ボランティア活動のオリエンテーションに行ってきました。 以前説明会があり、それは半強制だったので行ったのですが 「皆さん、ボランティアに興味ありますよね」 という話し…

アラフォーなのに乙女ちっくな行動は、誰にも言えない

その後結局、元彼と元彼の友達から返信はありません。でもそれは分かっていたことなので、特に辛くも寂しくもありません。単にメールした時は、一時的に恋しくなっただけです。私は私で、イケ魚を見て笑ったり、満島ひかりちゃんの舞台を楽しんだり、仕事し…

全財産数百円のアラフォー独身女性

今日は友達と、柄本佑と満島ひかりの舞台「百鬼オペラ 羅生門」を観に行きました。 感想はまたメインブログで書こうと思ってますが、オシャレで楽しい舞台でした。 満島ひかりちゃん、華奢で歌うまくてダンスも素敵、カラダの動かし方全て美しかったです! u…

小さなファンサに感謝

昨日、鈴木さんと2行のメールを1往復やり取りしました。 たった2行でも、文末を可愛い感じにして親しみを出す、というだけで、楽しい気持ちになれるものですね。 相手がただの憧れの人、というだけの立ち位置なら、このやり取りだけで十分です。 なんだかん…

B'zは私に元気をくれるのに、現実はしょっぱい…

久々にB'zがMステに出るのを観ました。 後半に出るんだろうなぁとは思ってましたが、まさかの1位でビックリって言うか urarara0724.jp を書くくらい「ヤラセじゃね?」と思ってます。 だって私の周囲でB'zが好きな人はいませんもの… みんなそんなにultra sou…

電話占い会社は、情報共有しているインチキ?

昨日はいつも行ってるネイルサロンに行きました。 ここのネイリストさんとは、オタクやホラーな話が出来て楽しいです。 やはり世代が違うので「こんな有名な話を知らないの?」と思ってしまうこともあるのですが、共通の話題だと盛り上がれます。 ちなみに「…

イケメンじゃなくイケ魚に会って来ました☆

先ほどメインブログにアップしましたが、アクアパーク品川にイケメンならぬイケ魚に会いに行ってきました! 一部披露しますと… youtu.be こんな感じで、再生ボタンを押すと魚たちのイケ魚ボイスを聞くことが出来ました! 全てを撮影していませんが、いくつか…

怒ると敬語になる人への切り返し

マンガ「あなたのことはそれほど」で、有島の浮気がバレて妻の麗華が実家に帰ったとき、電話口で敬語になる麗華に 「敬語、怖いからやめてください…」 と有島が懇願するシーンがありました。 怒ると敬語になる、というのは、私もよくやります。 一線置いて接…

ファミチキ先輩はカッコいいのか?

ツイッターの人気キーワードを見ていたら「ファミチキ先輩」が入っていました。 何それ? ググったら、ファミマの新キャラクターで、ヤクルト戦の始球式に登場し、つば九郎と共演?したそうです。 ファミチキの擬人化と言えば、元彼のことを思い出します。 …

元彼の友達にもメールしてしまいました

元彼と会っていた頃、周辺の友達たちとも一緒に遊んでいたので、元彼の友達の連絡先は数人分かります。 その内の2人は、私がいつまでも引きずってるのに呆れて、縁を切られました。 Facebookで一応繋がっている人はまだ2人います。 そして、元彼の一番の友達…

元彼にメールしました

きっと返信は来ないし、そもそも読まれないかもしれませんが。 送信履歴を見たら、昨年の8月にもメールしてたみたいです。 別れて何年も経つのに元カノからメールが来るなんて、元彼からしたらホラーなんでしょうねぇ。 でも、もう一度だけ話したい。 それが…

「ウザい」と嫌われたかもしれない、という不安

ここ最近、もしかしたら鈴木さんから嫌われたんじゃないか?という不安にかられています。 今までも気まずくなったことはあるけれど、でもその時とは違うものを感じています。 ウザいことを色々言い過ぎてしまったのかも。 ウザいと思われていたらどうしよう…

「返信不要」は「面倒なら返信しないで良いです」という意味

鈴木さんに「返信不要」を付けてメールしたら、返信ありませんでした。 メール内容は、鈴木さんが私と不仲の同僚宛に電話をかけてきた時、私が取ると 「回してもらっても良いのかな…?」 というような、戸惑いの声をするので、 「気にしないで良いですよ」 …

バカリズムを「面白くない」と言う人とは、付き合えない

昨夜からずっと、起きてる間は27時間テレビを観てます。 先ほどメインブログにも書きましたが、私は面白いと思って観てるけど、「つまらない」って意見が多いみたいです… 私も全部が面白いと思って観てはいないのですが、ちょこちょこと面白い時があるし、か…

祭りと言えば、へそ祭り

今日もシックスパッドのタイツを履いて出掛けました。 ハムストリング(以下ハム)が割れそうにビリビリしています。 全部合わせて1時間ちょっとしか歩いていないと思うのですが、帰り道にはハムが 「僕はここ!ここにいるよ!僕を鍛えて!」 と大声で訴え出…

「モテたい」と「稼ぎたい」は似てる

毎日更新を心掛けてから、こちらの別館もジワジワとPV数が伸び、やっと2万PVを越えました。 www.urarara0724.com ただ、メインブログ(現在月10万PV) urarara0724.jp がネタの旬切れとGoogleアルゴリズム変更の打撃を受けているため、トータルではアフィリ…

甘えているのか、ナメているのか?

最近鈴木さんに不満をメールしたら、無視されました。 でも、用があって話しかけると、愛想良く笑顔で応えてくれます。 私はそういう表面的な態度って、大嫌いな人にしか出来ないのですが、相手がどう思うかなんて考えずにサラッとそういうことが出来る人も…

アラフォー女性の将来の夢

少し年下のアラフォー独身女性同僚が 「私の将来の夢は『お局にならないこと』なんですけど、このままだと確実に、なるのを避けられません」 と言うので、笑ってしまいました。 彼女は少し前に紹介予定派遣から正社員になった事務員さんなので、休憩スペース…

ブログのオフ会しました

お2人のファンに怒られそうですが… このはてなブログで知り合い、スターを贈り合ったり、コメントを書き合っていた「アリさん」と「ずずずさん」と初めてお会いしました! アリさんのブログ ↓ raintree0106.hatenablog.com ずずずさんのブログ ↓ wakabkx.hat…