復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元彼の電話番号を忘れられない

元彼に無視されるようになり、何度もメールをしたり、電話をし続ける自分が嫌で連絡先を消しても、また履歴から再登録をしてしまったりしている内に、携帯電話を暗記していました。今はほとんどの人の携帯電話を記憶していないのですが、元彼のだけは覚えて…

後輩から慕われていない鈴木さん

少し前に、鈴木さんより下の代の人が退職することを知りました。 こういうことを社内の人がどう知っていくかは、会社やその人との関係性によって違うと思います。 私も今までたくさんの人を見送ってきたし、自分も辞めてきましたが、上司と親しくしている人…

冷たく軽くあしらわれると、より好きになる理由

今年も鈴木さんにバレンタインデーのチョコを渡しました。 1回目の時は、伊勢丹のショコラの祭典に出かけ、たくさんの素敵な世界のチョコの中から選んだ白金台のお店のチョコでした。 パッケージが有名なグラフィックデザイナー永井一正さんの絵で、チョコも…

渡す意味の無いけど、渡したいバレンタインデー

一昨年から鈴木さんにバレンタインデーにはチョコを渡していましたが、今年はもういいかなーと思って用意しないまま三連休が終わりました。 が、丁度自分用のチョコを買う必要があり、先程鈴木さんに渡す分も買うことにしました。 ので、全くネタとしては遅…

好きな人と、自分に合う人が違うことに気付いたら

以前婚活中の友人に条件を聞いたところ 「仕事内容はともかくとして、仕事への向き合い方とかが尊敬出来る人が良い」 と言っていました。 当時30代半ばだったのですが、そのくらいの頃までは、やはり仕事を真摯に頑張っていたり、目標を持って突き進んでいる…

「俺はまだ本気出してないだけ」男、鈴木さん

ヤフーニュース経由で、ちょっと面白い記事を見つけたので、鈴木さんに送りました。 この働きたくない、逃げて生きていきたい、彼女といると幸せ、でもやっぱりお金も欲しいって感じが、鈴木さんと同世代って感じだなぁと思いました。 そして、もっと若い世…

集団の中にはスケープゴートが必要?

仮想通貨とストレスでこのブログを放置していたら、はてなブログProの契約が切れていてビックリ。 リンク切れしていた間はすみませんでした。 さて、ストレスの原因は職場です。 私のいる部だけでなく、社内の他の部でも1人は「みんなから責められる役」にな…

仮想通貨詐欺疑惑を書いたらアクセス激減

4日に名前を書かずに「もしかしたらこの仮想通貨は詐欺かも?」と不安に思っている話を書いた直後から、ブログのアクセス数が異様な程落ちました。 そういうことも懸念してその仮想通貨名を書いていなかったのですが… メインブログには影響が無いので偶然か…

もし「仮想通貨詐欺」だったらどうしよう…

メインブログに今日、ある仮想通貨の話を書きました。 何故こちらにまた書くかと言うと、まだ事実確認が出来ていない為、こちらのブログにはその仮想通貨名を書かずにいたいからです。 ま、リンク貼りあってるし、メインブログに嘘を書いてるワケではないの…

「頑固な人」と「失礼な人」の違い

先日、鈴木さんと同じ部署のおじさま、丸さんと荷物の受け渡しについて話していた時、横にいた鈴木さんに 「ねー、鈴木さん運んでくれない?」 と言ったら 「いや、時間的にちょっと…」 と言って顔をそらされました。 何故かその頃鈴木さんは、私と目を合わ…

元彼の友達に連絡しました2

今回連絡したのは、前回とは別の、当時1番頻繁にやり取りした末にほぼ絶縁した人です。 私はこの人が保険の営業をしていたので、富士火災の保険に入っていました。 今日スマホで口座の確認をしたら、引き落とし名が「富士火災」ではなく「AIG損保」に変わっ…