復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元彼が結婚したのを知りました

Facebookで元彼の友人のページを見てみたら 「こいつが結婚しました」 と言う言葉と共に、ケーキカットする元彼と花嫁の写真が投稿されていました。 先日の鈴木さんの結婚に続き、元彼の結婚まで知るとは、我ながらビックリです。 日付を見ると、鈴木さんと…

○と○を組み合わせると∞(無限大)になる

私は1人の時間も好きだけど、でも好きな人に愛されて、心の穴を埋めて欲しいと思いながらずっと生きてきました。 子供の頃からずっと、自分の承認欲求を満たしてくれる誰かが欲しかった。 www.urarara0724.com 一方友人は、1人の時間が大好きだし、孤独で辛…

友人が本気で自殺を考えていた…

昨日は長年の友人と遊びに行きました。 彼女は心身共に不調な時期が長く、金銭的余裕も無い生活をしているのですが、家庭菜園や作り置き料理を楽しみ、ジャニオタ活動で友達を増やしてそれなりに楽しく暮らしている、と思っていました。 今回は私が思い悩ん…

「一旦距離を置く」ということの意味

恋愛ではありませんが、今回人間関係がキッカケとなって「一旦リセットするために休む」という判断をしてみて、ちょっと 「距離を置いて考えたい」 と言う人の気持ちが少し分かりました。 恋愛では「距離を置こう」は大抵は「別れよう」と遠回しに言っている…

「普通」を他人に求めると、苦しくなる

段々とブログタイトルから趣旨がズレてきていますが、最近はメインブログではなくこちらに気持ち的なことを書いてしまっています。 少し休息期間を取るとこにしました。 この経緯は少し時間を置いてから、書こうと思います。 この休息に入る前日、つくづくタ…

先のことを心配しすぎてネガティブになるのは、不健康

私は以前から時々「ネガティヴな話が多い」と指摘されることがありました。 多分それは愚痴や被害妄想のようなことをツラツラ言っていた、ちょっと病んでいた時です。 でも先日派遣女性達とお食事会をした時に、 「否定的なアドバイスの方が、よっぽどネガテ…

明治神宮の清正の井で恋愛運アップ、は嘘?

何年か前に、パワースポットとして紹介された明治神宮の清正の井、私ももちろん行ったことがありますが、効果はご覧の通り。 でも今日は天気も良いし、マツエクとネイルの予約時間の間がかなり空いてしまっていたので、リフレッシュを兼ねて明治神宮に行って…

他人から否定されることに疲れた

ドラマ「トドメのキス」にハマっていた時、新田真剣佑に夢中になっていました。 トドメの接吻 DVD-BOX 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2018/08/08 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 昨日元同僚とお食事会をしていたら 「そういえば、新田真剣佑っ…

生と死

先日、同僚男性のご兄弟がステージ4の癌だと分かった、という話を、別の人から聞きました。 この同僚男性は比較的よく話す人だったので、その後本人からも少し話を聞きましたが、ご兄弟本人は今は治療をしながら仕事も続けているそうです。 子供が3人いて、…

実録、ネガティヴ状態のアラフォー独身女性

この土日、ほとんど食事をしていません。 タバコとコーヒーと野菜ジュースとマウントレーニアが主食状態… 今のところコンビニにしか行ってないので、まぁ動かないからお腹も空かないのですが、元々ストレス痩せする方なのであまり良くないです。 タバコはま…

自分だけ立ち止まっている感じが辛い

ただでさえ辛い時に、トドメを刺してくれたヤツのお陰さまで、ツラツラと 私だけ立ち止まっていたんだなー と思ってドンヨリしています。 そんなことも書いているからか、先日ブログにネガティブコメントが来ました。 urarara0724.jp 私は本当に全くネガティ…

誰にでも良い部分と悪い部分がある、けど

同僚と話している最中に鈴木さんが近くに来たので、思わず顔を背けたら同僚が即気付いて、 「どうした?」 と笑いながら言われてしまったので 「いや、人が来たなと思って…今はあまり人を見ると気分が悪くなるから」 と誤魔化してしまいました。 夜は他の親…

他人の幸せを喜んであげられる人でいたい?

今めちゃくちゃ鈴木さんを避けていて、それは鈴木さんも察しています。 結婚を知る前に、近々精神的なもので休職をするかもしれないから、それまで態度が悪く見えても鈴木さんには関係ないから気にしないで、と言っておいていたので、そういうことだと思って…

失恋鬱、ストレス鬱やパニック発作、脳の異変の違い

過去に失恋や職場のストレスで心療内科に行ったことはありますが、今回は何か違う感じがします。 もちろん自分では不調の時のことはよく覚えていないものなので比較もし辛いですし、元々の不調に鈴木さんが更に追い討ちをかけてくれたとも思いますが(仕方な…

辛い時に友達に会うのは、良いか悪いか?

大変有り難いことに、祖母を亡くしたばかりの友人にまだ地元にいるのか連絡したら、その日のうちに飲みに付き合ってくれることになりました。 ホントは彼女はかなり地方の出身なので、いっそそこまで行こうかと思ってしまったりもしたのですが(亡くなったの…

やっぱり叱咤激励しない友達はありがたい

一つ前の記事を書いた後に、出産間近の友人に状況をLINEしました。 来週入院し、計画分娩の予定だそうです。 「こういう状況だからお祝いの準備が遅れるかもしれないけど、出産を心待ちにしてるから頑張ってね」 と送りました。 この友人も過去に職場で鬱に…

辛い時、友達に頼るべきか、引き篭もるべきか

会社のことで心理的に病んだ状態のことは、職場の人数人に話しました。 ちなみに話した同僚の配偶者も、今会社でのメンタルで休職中です。 そして本人もストレス性の病気で入院したり通院したりしています。 更に親御さんも難病で介護をしていて、私なんかよ…

幸せになれる人となれない人の違い

嫌味っぽいかなーと思いつつ、鈴木さんに 「あなたは典型的な普通に幸せになれる人生の人なんだろうね。 そうじゃ無い人の分も幸せを噛み締めて暮らしてね」 とLINEしました。 私は普通に幸せになれない運命の元に生まれたのでしょう。 そして、読まれていな…

鈴木さんが結婚した

まぁそんな日が来るかもとは思ってましたが、今、私が精神的に病んでるタイミングでか、といっそ笑いました。 落ち込んでも薬持ってるから大丈夫ー。 お幸せにとは全く思いませんが、おめでとうと送っておきました。 私がボーっと神社巡りとかしてる間に、ち…

久々に心療内科へ行ったら面白かった

前回暗めの記事を書きましたが、やはりここしばらく本当にちょっと公私ともにダメダメで負のスパイラル状態でした。 それを上司に言っても聞き流されてしまい、こりゃ現状打破には「診断書」が必要だと思い、某心療内科に行ってきました。 実はここの心療内…