復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木さんと、最後のご挨拶

先程、鈴木さんに最後の挨拶をしました。 「明日、ご挨拶しようと思ってたんですけど」 と言われましたが、私はそういう皆んなへの挨拶周りの時に話したくない気持ちになっていて、お休みを取ることにしたのです。 (他にも予定があるからですが) ので、ち…

掃除、断捨離、花を飾ることで、幸せになれる?

ここ数週間、心身の調子を見ながら、ゆっくり過ごしています。 それでも、まだ仕事中に過去に言われた言葉や諸々がフラッシュバックして、疲れてしまいました。 何となく気が晴れず、せめてもと芍薬を買いました。 1本は良い花屋さんの482円のもの、もう2本…

「デパス」は気鬱に効くけど、日本以外では禁止されてる安定剤らしい

先月末辺りから心身の調子が良くないと書いていましたが、大分回復したなーと思いつつ、やはりまだ気鬱になる日があります。 これは心の問題か、気圧や気候の問題か分かりませんが、また少しやる気みたいなのが無くなってきました。 そんな気持ちで過ごして…

失恋した同僚の送別会はしなくて良い?

もうすぐ鈴木さんと顔を合わせることは無くなりますが、特に話していません。 仕事の引き継ぎの件でメールはしましたが、こちらが2通目に送った内容には返信が無かったり、最後までそんな人でした… 転職先は他の同僚から軽く異業種に行くとは聞きましたが、…

好きな人に求められたい願望

同僚にこのブログもチラッと見たと言われてしまい、鈴木さんのことには特に触れられませんでしたが、今更ながらにブログやってるなんて言わなきゃ良かった、と後悔中です… さて、先日良い夢を見たいなーと思いながら寝たら、新田真剣佑とお付き合いしている…

貧乏なのに迷走するジャニヲタは、恋愛依存症に似ている

最近もう復縁に関係ない話になってきていて、どちらかと言うとメインブログよりプライベート寄りのことを書く場になってしまってますね… ここ数日鬱の悪化を心配していた友人ですが、あまり様子をこちらから聞きすぎてもいけない、と思いつつ、せめてもとTwi…

男も金も無い、心身が弱い、けど結婚に興味がないアラフォー女もいます

昨日から勤務先が移転し、電車通勤となった友人が、今日「限界を迎えた」とツイートしていました。 一昨日の晩も「電車の中で倒れたり、パニック発作を起こしたらどうしよう、と思うと不安で眠れない」と言っていました。 でも何とか普通に乗れたとのことで…

睡眠薬が無いと眠れないひとは多い

同僚と話し、鈴木さんの送別会はしないことにしました。 ただ私たちは有志でこれまでやっていたので、鈴木さんは部署等で送別会はしてもらうはずです。 鈴木さんには一応、今はタイミングが悪いことが重なっているので、いつか落ち着いたら、とメールしまし…

自己評価が低い人にオススメ「メタモルフォーゼの縁側」

友人がオススメしていたマンガ「メタモルフォーゼの縁側」を買いました。 私は電子書籍で買ったのですぐに読めましたが、紙の本を予約した友人はまだ届いていないそうです。 メタモルフォーゼの縁側(1) (単行本コミックス) 作者: 鶴谷香央理 出版社/メーカー…

少しずつ、元気になってきました

昨日今日とほぼ引きこもって、Huluを観ながらブログを書いたりしていました。 Twitterで面白そうなツイートを見て、ネタにする。 urarara0724.jp その程度のことも、ここしばらくはやる気が起きなくなっていました。 プライベートアカウントは開かない日が多…

お酒では、胸にポッカリ空いた穴は埋まらない

私はお酒は飲む時は結構飲めますが、基本的に自宅では飲みません。 日本酒を飲みに行くこともありますし、月一の定例飲み会では数杯飲みますが、友人の実家でも1日目だけビールと日本酒を少し頂いただけです。 でも出羽桜と十四代は大好きです! 出羽桜 桜花…

ただいま東京

二泊三日の友人の実家長岡への旅から帰ってきました。 今朝は友人の甥っ子くんと朝少しお散歩したりして、とても穏やかな平和な時間を過ごせました。 私には自分の子供も甥姪もいないので、子供が齎す家族の幸せな空気を久々に味わいました。 アレコレと連れ…

復縁したかった元彼の結婚を知った時の気持ち

以前書いたことがありますが、知人の歳上女性が 「好きな人がいて、きっと彼も私を好きで、いつかうまくいくはずって思ってたのに、他の女性と結婚するって聞いて驚いた時があって。 で、結婚式直前の彼に『好きだった』ってメールしたんだけど、軽く『あり…

どこで誰といても、やっぱり寂しい

友達の実家で、ご両親にとても良くして頂いて、温泉入ったりご飯食べたり田園風景眺めたり たくさんおしゃべりしてとても癒されていますが、ふとした瞬間に会社や元彼や鈴木さんんのことを思い出して、暗く寂しい気持ちになっています。 思い出すと、私は中…

友達の実家に癒されちゅう

友達の実家に来ているのですが、広い上にリフォーム仕立てで、まるで素敵な旅館です。 晩御飯の蟹、サイコーに美味しかった! 今夜はカエルの鳴き声を聞きながら眠ります。 明日はご両親と温泉に行って、栃尾の油揚げを食べる予定です。 自分の実家には帰ら…

長岡なう

旅から戻ったらまた色々書きますが、今新潟の長岡に来ています。 お散歩したら、田園風景やお花がキレイ! 初めて来たのですが、いやー長閑で癒されますねー。 カエルがいたり、鳥の鳴き声がしたり、トラクターのおじさんが通ったり。 こういう時間を過ごす…

鈴木さんが退職します

社内連絡メールに、今月末で鈴木さんが退職することが書かれていました。 だったら退職してから結婚して欲しかったけど、お祝い金をもらってから辞めたかったんですかね… 結局、結婚も退職も本人から聞かされることが無く、その程度の関わりだったんだなーと…

憂鬱な毎日をどうしよう

土曜日に友人とスパラクーアに行ってから、顔も洗わず、お風呂にもはいってません… 出掛けるのはコンビニだけ。 Huluで色々なドラマを観ながら、ブログ書いたり、ビットコインの値動き見たりするくらい。 あ、歯は磨いてます。 ご飯は数日前にお米が届いたの…