復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田水脈議員は「普通に恋愛や結婚が出来ないダメ人間」な私も否定してる?

今日は友人(既婚子持ち)と杉田水脈議員の発言について話しました。 メインブログでも書きましたが、彼女はデモをしている人達と同意見で怒っています。 urarara0724.j 新潮45 2018年08月号 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/07/18 メディア: 雑誌 こ…

鈴木さんのいない日々

もうすぐ、鈴木さんがいなくなって2ヶ月になります。 特に彼のことを思い出して話す人もいず、時々仕事を引き継いだ人が名前を出してるのが聞こえてくるくらいです。 たまにふと、「あ、このこと鈴木さんにLINEして知らせようかな」と思うことはありますが、…

日本人男性とうまくいかないなら、外国人男性を選ぶと良い?

時々「あなたには外国人の男性が合うんじゃない?」と言われることがあります。 イエスノーがハッキリしている女は、そんな風に言われがちですね。 実際に外国人と付き合ったり結婚した人は私の周囲では5人くらいいますが、その内の1人、中高時代の友人と最…

虚言癖のある女は怖いんだっちぷぅの

私、今まで自分のこと色々ここで書いてきていますし、ヤバイんじゃない?と自分でも思うことは多々あったのですが、この週末は 「本当にヤバイ女性は、こんなもんじゃなかった…ごめんなさい、この程度でブログやってて」 という気持ちになる方々のSNSを見て…

ブログを書くのも気力が必要

最近サボりがちだったメインブログとこちらに、ここ数日数記事まとめて書いてはアップしています。 それは…ビットコインの暴騰で、FXで大損ぶっこいたからです… 上がるって信じていて、でもその前に一旦ここまで落ちるだろう、という予想が外れてロスカット…

老後も素敵な独身女性になりたい「大家さんと僕」感想

今更ですが、お笑い芸人カラテカ「矢部太郎」の「大家さんと僕」を読みました。 発売当時から話題で、手塚治虫賞も獲ったので、既読の方も多いと思います。 大家さんと僕 作者: 矢部太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/10/31 メディア: 単行本(ソフ…

「寂しい」と思うのは「余裕のある人」by明石家さんま

先日ホンマでっか!?TVのさんまちゃん誕生日スペシャルを観ていて、 「これで癒されると『寂しさ』を忘れられますよ」 というような言葉と共にプレゼントを渡した出演者に、さんまちゃんは 「俺は『寂しい』って思うほど余裕が無いねん。 『寂しい』って言う…

気持ちが通い合う、ということ

一つ前のブログに書いた友人AがTwitterで 「痒いところに手が届く会話が出来る人がいて、自分のことを気にかけてくれているということが分かって良かった」 と、呟いていました。 また、私は友人たちにお土産を渡していたのですが、Aには推しのカラーのもの…

アラフォー女性はもう夢を諦めるべきなのか?

昨日は友人宅へ赤ちゃんに会いに行ってきました。 長い不妊治療の末、体外受精で生まれた赤ちゃんは、五体満足でとても可愛く、そして旦那さんもとても育児に協力的なため「睡眠トレーニング」がうまくいっているそうで、ほとんど泣かずにご機嫌でした。 ア…