復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の都合に合わせずに、好きなことをしたい!のか?

先程Twitterを見ていたら、 「1人映画を否定されることがあるけど、観たいものがあり過ぎて、他人と予定をあわせていたら上映が終わってしまう」 というツイートがRTされていて、とても納得しました。 私は映画も旅行も1人で行きます。 もちろん友達、いや、…

楽しいこと(筋肉体操)で、現実の悲しみを乗り越える!

詳細は書けませんが、昼間「そりゃないよ」ということがありました。 オーダーが「和風」「やっぱ洋風」「やっぱモチーフ」「やっぱ枠」「やっぱこの手法」「やっぱその手法嫌だ、担当者を変えろ」 という流れがあり、 「いや、こちらの意向でこうなってるん…

年上の人間を一括りで馬鹿にしてはダメだな、と

キャッチーな分かりやすいブログ名で、怖い女の生態を書いてやるぜ、と思って始めたこちらの別館ですが、元彼も結婚してしまった今となっては、もう「元彼」という存在自体思い出すのも嫌な気持ちになる… という大変心の狭い私としては、ブログタイトルを変…

毎日必死に生きる、って?

昨夜友人と飲んでる時に 「そういや、鈴木さん元気なの?」 と聞かれたので 「え、何ヶ月か前に退職したよ、話してなかったっけ?」 と返しました。 あの頃は自分のことでいっぱいいっぱいだったから言い忘れてたか、友人が忘れてるのか? で、酔った勢いで…

「不快なことを言われた時」に話し合えるか否か

朝、先日会った友人から 「あの時言われた言葉に、実は傷付いた」 というLINEが来て、その後しばらく何て返すか脳内でぐるぐるしました。 私はその時、自分が味わったことのない立場の友人の状況に 「へー、そんな風になるんだね」 と新たに知識をもらった気…

私は基本的にストーカー気質である

最近友人たちとのグループLINEにテロのように可愛い真剣佑の写真や動画を送りつけています。 検索能力を駆使して、あまり出回っていない情報を探し出すのが楽しい。 特に幼少期の極真空手をやってる写真は、カッコいいしかわいい! コメントをくれることもあ…

恋と子供と男女平等を欲しがる女が苦手

先日、アメリカ在住の中高時代の友人から、予定より早く産まれたというハーフの女の子赤ちゃんの写真が送られてきました。 最近周囲が出産ラストスパートになってきていて、さすがに慌てた気持ちになっています。 でも家に帰って真剣佑観る生活しちゃってま…

心が元気じゃないと「好きなこと」「楽しいこと」も出来ない

ここ最近、我ながらアホなのかな?というくらい新田真剣佑のことを調べまくっています。 メインブログにも書いてますが、他のブログやサイトには掲載されていない情報を漁っていて、真剣佑がアメリカ時代に通っていた極真空手の公式サイトから幼少期の写真を…

やっぱり男のストーカーは怖い、という話

詳細はちょっと書けないのですが、同僚の友人女性が上司からセクハラストーカーをされているそうです。 まだ会社や弁護士や警察に相談していなくて、とりあえず証拠集めをしているそうですが、結構内容が酷い! で、やはり女性側からすると 「突然暴力行為を…