復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの既読スルー、実は入院してた、というケースの話

先々週くらいに、友人2人に 「忘年会か新年会しない?」 とLINEしていました。 1人はOKの返信が来たけど、もう1人は既読スルー。 OKを出した子は既婚子持ち、既読スルーは独身。 心身が不調だと返信しないことがよくあるので、私は既読スルーを気にしないこ…

イブにお通夜、クリスマスにお葬式

今日は友人と早稲田の穴八幡宮に、一陽来復御守を買いに行きました。 去年から買い始めたのですが、由緒ある縁起物を買うのは楽しいですね。 「変な壺とか買わされないように気を付けて」 とかよく言われますが、このブログで以前書いていたように、占いにハ…

パワハラしている側には「悪意」が無い

今日ちょっと笑ってしまったこと。 職場で明らかにイジメに近いパワハラをし続けている人に、さすがに…と思ってフォローの言葉を発した人がいたのですが、相手は 「なに?情が移ったの?」 と鼻で笑って言ったそうです。 同じ職場の人に対して「情が移る」っ…

「同期のサクラ」のように友達が鬱になった時、百合の対応は最悪!

先日元同僚Aに会った時 「◯ちゃんには声かけなかったの?」 と質問したら、ヒソヒソと 「◯ちゃんは、連絡取れなくなっちゃったの」 と言われました。 この◯ちゃんも元同僚で、一時期は定期的に3人プラスAの子供と遊びに行っていた仲。 しかも私は◯ちゃんと合…

大人だって、誰かに「頼りになる人」と思われたい

今夜は昔いた会社の忘年会でした。 正確にはちょっとニュアンスが違うというか、今は同僚や後輩はシェアオフィスでフリーランスとして働いています。 で、合同忘年会のような感じだったため、参加者のほとんどは知らない人。 それでも知った顔と挨拶し、飲ん…

男友達の結婚式は、1人では参列しづらい

少し前に男友達に彼女が出来た、と書いてましたが、今日正式に「結婚式の招待状を送りたいので住所を教えて欲しい」、と連絡がきました。 めでたい! 式は来年春とのことです。 先日他の男性知人もSNSで結婚報告していて、共通の友人が結婚ラッシュに驚いて…

「独り」は自由でもあり、不自由でもある

昨日メインブログでも愚痴りましたが、ずっと行きたかった北九州市の焼肉屋さんで 「1人客はお断り」 と冷たく追い払われました。 #新田真剣佑 や#西島秀俊 のサインがある北九州の焼肉「花たれ」は、お一人様お断り&酷い… - 新田真剣佑 あちこち1人で旅行し…

他人を気遣うのは良いこと、だけど、疲れる

先日仕事でめちゃくちゃなことがあり、お怒りとお疲れが取り切れないまま土日明け、ふー…と思っていたら、上司からコソッと呼び出されました。 …なんだよー…また何かトラブルでもあったのかよ… と思ったら、お客さんからお詫びにもらったというお菓子を 「中…

PayPayでストレス発散!

PayPayで支払いをすると、スマホが 「ペイペイっ」 と言います。 この手のヤツはやっぱりWAONの 「ワオン!」 と犬の鳴き声になるのが一番可愛いですね。 今はWAON使ってないけど、以前はこの鳴き声を聞きたくて使ってました。 Edyの「シャリーン」も分かり…

誰かに認めてもらえるのは、大人だって嬉しい

最近お疲れモードです… 仕事の内容的には不満足だらけな日々なのですが、そんな風に腐っていたら、親しい方から個人的にお仕事依頼を頂けました。 お世話になっている方だし、副業はアレなので提示されたお金は受け取らない(というか美味しいご飯を食べに連…

美男美女でも、見てるだけなら数時間で飽きる

昨日今日と、ボランティアエキストラに行ってきました。 以前から周囲でドラマや映画にエキストラ出演している人たちがいましたが、やってみると面白い!けど、大変! 平日より早起きして出掛け、有名な芸能人を間近に見て 「どんなに美男美女が近くにいても…

元彼の嫁は10歳年下、SNS友達たくさんのリア充系だった

何だか今なら平気そう、と思い、何だかんだ言って気になっていた元彼の嫁のFacebookを見てしまいました。(ドラマ「モトカレマニア」を観てたので…) とは言え最近はみんなプロフィールくらいしか繋がっていない人には見られないように設定していますよね。 …

大人だって、褒められたい

時々悩み事を話す男性がいます。 彼はいわゆる、大人の発達障害かも?というタイプ。 残業しまくっているけど、周囲からは 「アレは要領が悪いせい」 と言われていて、双方から話を聞くと、何とも言えない気持ちになります。 でも、奥さんと子供からは愛され…

一匹狼で、1人でも平気そうな人、に見られてたらしい

先日中高時代の友人と、ものすごく久々に会いました。 色々話してとっても楽しかったのですが、中高時代の同級生の誰と連絡取ってる?という話の時に、 「私はあんまり連絡取ってる人いないなー」と言ったら 「一匹狼で、1人でも平気そうにしてたもんね」と…

私は「モトカレマニア」だっただけ…?

高良健吾が好きなので気になってはいたけど、特に放送日をチェックしていなかったドラマ「モトカレマニア」、ちょうどテレビ点けたら始まったので観ました。 面白い! 小ネタ満載のコメディノリなので、ドラマにリアリティ求める人には微妙みたいなのですが…

元彼の実家が避難指示地区だったけども…

昨夜台風情報を見ていた時、元彼の実家が避難指示地区だと気付きました。 その時の気持ちを正直に書くと 「へー、元彼の実家、避難指示出てるんだ。 ま、私のこと思い出しもしないだろう人の親兄弟がどうなろうと、知ったこっちゃないけど」 です。 心配した…

オメガ3のオイルで心が穏やかになる?

先週末、広尾のナチュラルマートでウドズ・オイルブレンドを買いました。 250mLで3千円以上する、私にはかなりハイソサエティな健康食品… ちなみにこの広尾のナチュラルマートは、以前テレビで道端アンジェリカが紹介していたお店。 疥癬のためにオーガニッ…

トキメキを感じないモノは、捨てる!

って、大した手紙ではなく、ホワイトデーの時にもらったお礼のお手紙ですが。 今思い返すと、あんなに鈴木さんにバレンタイン何あげるか考えたりするドキドキしていた日々が遠い… よくやったな、あんなこと。 この土日は、土曜日はマッサージに行くタイミン…

「1人でいるよりも楽で、たのしい」 と思える人と出会えるのが理想

今月は祭日が2日あるー!わーい! 休日家に引きこもっていると、悪いことをしている気持ちになってしまいます。 平日は、「休日ずっと寝ていたい」とか思うのに… 一時期は暇を持て余すと神社仏閣巡りをしていましたが、最近は映画館に行きまくってます。 し…

ブログに実名を間違って載せてたのを検索結果から削除

やっと検索結果から削除出来たので書きます。 でもメインブログじゃなく、こっちの方が人目につかないはずだから、こちらに… 先日同僚から 「私には趣味の悪い癖があって、知り合いの名前を検索しちゃうことがあるんだけど… あなたの名前を検索したら、ブロ…

無視して逃げた男の末路〜道成寺の安珍清姫伝説

メインブログにも書きましたが、先日和歌山旅行に行ってきました。 昨年に引き続きだったため、「今回はどこに行きたい?」と聞かれた時、私が候補に出したのが「道成寺」です。 安珍清姫伝説に関してはメインブログに書いていますので、そちらをどうぞ。 元…

後から悔いる、と、その時には気付かない

今夜は怖い話を2つ聞きました。 1つはメインブログが身バレしたことで、ひーっとなって慌ててその記事はナイナイしました。 ボカして書いたつもりだったし、本人は検索しないだろうと思っていたのに、知人の知人が 「これってあなたのことじゃない?」 と私…

待ち合わせに相手が来なかったら、怒る?心配する?

恋愛話ではないのですが… 昨日友人と一緒に映画「台風家族」を観に行く約束をしていました。 私は中村倫也ファン、友人はジャニオタなので、久々に一緒に映画観るのも良いかな?と誘っていたのです。 この映画は新井浩史が事件を起こしたため、3週間限定公開…

依存症を止めさせる方法〜禁止ではなく代替品を

先週金曜日にあさイチを観ていたら、医師のおおたわ史絵さんがプレミアムトークに出演していました。 あまり私も詳しくないのですが、おおたわさんは現在「強制医療」という拘置所内の診察に力を入れているそうです。 また番組内では、合法だけれども連用は…

「自分が死んでも、誰も何とも思わない」なんてことは、やっぱり無い

そこまで深い付き合いでは無かったけれど、数回話したことのある方が亡くなりました。 体調が悪いらしい、という噂を聞いたとき、側にいた人が軽く笑っていたので 「そんな笑えるような状況じゃないみたいですよ」 と言ったのですが、本当にそれから数日で訃…

誰かと語りたいことがたくさんあるのに、相手がいない

私が今誰かと語りたいことは、 ●映画「二ノ国」の感想 ●「高畑勲展」の感想 ●HONKOWAに連載されているホラー漫画 HONKOWA (ほん怖) 2019年 11 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2019/09/24 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る ●「…

占いに頼って復縁してから5年経った50代女性の話

昨日のブログを書いたあとに、もう一人思い出したブロガーさんがいました。 その方のブログを読んでいたのは、元彼と復縁したくて占いにハマりまくっていた頃です。 同僚から教えてもらった電話占い師さんの名前を検索したら、その女性のブログが出てきて、…

何年経っても何も変わらない、常に不満だらけの人

日々何かしらイライラすることがあり、現状に不満がある。 でも、思い返すと何年も前からずっとそんな状態。 しかも、もう今後この状況が改善される気もしない。 なんて思うことはしょっちゅうあります。 若い頃は「まだ若いしー」と余裕ぶっこいてられたの…

知人霊能者がマツコの知らない世界に出てたw

ブログで何度か著書をご紹介した知人霊能者が、今「マツコの知らない世界」に出てました! もしかしたらこの流れで出るかも?と思っていたら、やはり…! この過去記事に書いているエスパーです。 www.urarara0724.com エスパーオススメのパワースポットも以前…

スーパーの袋を持って電車に乗るのはマナー違反?

暑いですね。 夏らしいことは特に何もしていませんが、一応先週はB'zのライブで仙台に行き、七夕祭りをちょっと見ました。 同じB'z好き男性と出会う!とかもやろうと思えば出来たのでしょうが、あまりB'z好き男性に興味が無いので誰とも話さず… いかにも出張…