復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ干支・星座・血液型でも、性格は違う

メインブログでも書きましたが、3月中旬に大きなGoogle検索結果を変更するコアアップデートがありました。 昨年も大きな変動があり、そこで一気に減ったアクセス数を取り戻し始め、ブログ開始以降初のバズり方(1日で2万人訪問)したメインブログも、ついに1…

日々の対人ストレスは、負担ではなく未来のための練習、かも

明日新しい元号が発表になりますが、 「面と向かって相手にキツイ話し方で苦情を言えば、相手はハッとして改善するだろう」 という、昭和な価値観の人って未だにいるよな〜、しかもアラサー、アラフォー世代にもいるよな〜という気がします。 昨日友人がTwit…

「他人のことは変えられないから、自分が変わるしかない」と言う人は馬鹿

恋愛ではありませんが、でもまぁ復縁したいとか、片思いの時にも通じる話かな、と。 確実にお互いに嫌い合っているなーという人と話さなければいけない機会があったのですが、全く建設的な話が出来ない、お互いに求めているであろう結論に達しないまま、話が…

好きな人と桜のお花見をしてみたい、って毎年言ってるなー

と思いながら、もうアラフォーになっていてビックリです。 中学生の頃からずーっと憧れているシチュエーションなのに… 一緒に八重桜を行列中に見たことくらいしか、無い… 女友達とも数回しかお花見をしたことがありません。 私は源義経が好きなので、学生時…

色んな好きな共通点が見つかると、好きになる!〜中村倫也に夢中

芸能人を例に出してどーすんだババア、と思われそうですが、知れば知るほど中村倫也にハマっています。 もうすぐ #はじこい 最終話。果たして四角関係の行方は…!?山下のトランスフォームも必見! pic.twitter.com/ODSK8VBR2a— 中村倫也 (@senritsutareme) …

モテる女は50歳・60歳になっても可愛い〜内田春菊の対談感想

先日、内田春菊の対談に行ってきました。 私が上京した頃は、内田春菊・岡崎京子・桜沢エリカ・西原理恵子はオシャレ女子なら知っていないといけない基礎、みたいな感じだったのですが、少し下の世代の方はよく知らないみたいですね… 私たちは繁殖している (…

復縁して人生が変わったアラフォー女性のおはなし

以前、脈なし片思いを1年くらい続け、諦めた直後に偶然再会した元彼と復縁し、半年くらいで結婚が決まった美容師さんのことを書いていましたが、土曜日に会ったら 「実は私、今月一杯で退職して、地元でお店を出すことになりました」 とご報告を受けました。…

光陰矢の如し、もう婚活するには遅い、のか?

来週、最近ハマっている中村倫也が出演する映画「美人が婚活してみたら」が公開されます。 タイトルだけ読むと、よくある婚活モノっぽくて、もう婚活リタイア気分の私には観たらどんよりしそう… 元はこちらの漫画だそうです。 美人が婚活してみたら 作者: と…