復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマの結婚シーンに感動出来るようになった

一時期は新田真剣佑のマイナビウェディングCMもイラッとしていた私ですが(当時元彼の結婚と鈴木さんの結婚のダブルパンチを食らっていたので…)、先程ドラマ「パーフェクト・ワールド」の最終回を観て、結婚式のシーンにウルっとしました。 このドラマ、ほ…

男に守られたいか、縛られたいか「凪のお暇」を読んで考える

今の推し中村倫也が出演するドラマの原作漫画「凪のお暇」を一気読みし、メインブログにネタバレ感想書きました。 いやぁ、読む前にあらすじ読んで思い描いていたイメージとは違う、ホンワカしているようでなかなか深く、面白かったので、オススメです。 凪…

「蔑ろにされている」という状況が1番嫌い

先日書いた、こちらの誘いには24時間返信せず、Twitterにはつぶやき投稿している友人と、しばらく距離を置こうと決めました。 まぁ学生やら20代じゃないので、こちらから誘いをかけるのは止めるとか、グループLINEは送らなくする程度のことですが。 体調不良…

LINE返信しないのにTwitterにはつぶやく人

これ結構前からSNSで見かけることですが 「私のLINEは既読にならない、返信が無いのに、Twitterにはつぶやいてる」 というモヤモヤ、ありますよね。 実際にやられた人もいれば、話には聞くってだけの方もいるかと思いますが。 私はここ最近それをしてくる相…

SNSを見すぎると、男を嫌いになりそう

ネットが普及して1番影響を受けたのは「他者の価値観を知る」ということだと思います。 特にTwitterでは、普段友人や家族や同僚と話さないような、軽い悩みから重い悩みまで、何でも読めますね。 最近自分自身を振り返っても、そして友人達を見ていても 「SN…

情けは人の為ならず、誰かに優しくしたら、良いことがある?

土曜日に病院に行き、帰り道に商店街でブラブラとお買い物をしました。 芍薬と、紫蘇の苗と、安い八百屋さんを見つけてブロッコリー98円(普段行くスーパーだと198円)とプチトマト120円と買い、ホクホクしながら信号を渡ると、私を追い越した自転車の男性の…

NHKは大人を発達障害だらけにしようとしている?

昨日NHKを観ていたら、沖田×華さんが自閉症の話をしていました。 とことん毎日やらかしてます。トリプル発達障害漫画家の日常 (本当にあった笑える話) 作者: 沖田×華 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2017/07/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ…