復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を勉強したら、外国人の友達や恋人は出来るのか?

月に1〜2回 「あー、もういくら勉強しても、ちっとも英語が話せるようになんかならないし、全部聞き取れない、読めないし、もう嫌だ」 となる時が波のようにやってきます。 そういう時の対策が書かれたブログには 「面白いアメリカドラマを観ると良い」 とよ…

「スケープゴート」になりイジメを受けたら、パワーストンか数珠を持とう

タイトルのように常に「スケープゴートを作る人」が部署にいて、つい最近まで長らく私がターゲットとなっていました。 が、最近になって別の人をターゲットにし始めた為、一気に私へのアタリが柔らかくなり、その単純さと下衆さに内心失笑しています。 私は…

努力や結果が数字になる勉強も、大人の自尊心には有効

メインブログに書きましたが、初めてのTOEIC試験で目標を100点越えるスコアを取れました! 初TOEICの結果は715点、スタディサプリ9ヵ月使用 - 英語が苦手な大人のTOEIC勉強 頭の良いもっとハイスコアな方から見たら「ふーん」でしょうけど、でも一応平均値よ…

復縁を完全に諦めるまで9年かかった

最近「花きゃべつひよこまめ」という漫画を再読しています。 雑誌連載されている頃から好きで、単行本も買い集め、本棚整理で処分した後に電子書籍で買い直した大好きな漫画。 優しく、のほほんとして、でも少し不思議で、笑えて、しんみりも出来る3人家族の…

中高年だって誰かに「大事にされたい」から、お菓子を贈ろう

昨日兄から、引っ越しの連絡と共にお菓子が送られてきました。 以前地方観光業支援のためにお菓子でも送って、とお願いした時は 「東京に無いものはないから、落ち着いたら遊びにおいで」 と言われていたのに。 これを会社の兄と同世代の男性に話したら 「あ…

友達に本音を言って傷付けるのも、苦しい

「腹を割って話す」 というのは、本当に美徳なのかなぁ、と大人になるにつれ思い始めてきています。 昨日やっと友人に「ずっと我慢してた」と伝えたけれど、私が友人の立場なら 「気を遣ってずっと我慢してた」 なんて言われたら、もう今後何なら話して良い…

価値観が違う相手に我慢するのも、本音を話すのも、どちらも疲れる

メインブログにも書きましたが、以前からずっと悩んでいた自称バリバリのリベラル、な友人に「左は嫌い」とハッキリ伝えました。 その後「左が嫌いなら右なのか」とか言われた愚痴は昨日書いたけど、その後も少しこれまでの会話内であった内容について、個々…

推しがいても「女を捨てたおばさん」になるのは簡単

コロナを言い訳にするのはアレですが、 「どうせマスクして、会社行くか、買い物やサロンも目的地に行くだけだし」 と思い、日に日に身嗜みを気にしなくなっています。 グラッドで服を買ったり、オニツカタイガーで夏前にスニーカーを2足買ったりもしてます…

TOEIC試験まであと1日半、勉強時間333時間

日曜日は初めてのTOEIC試験です。 受験票を先週の大掃除の時にどこにしまったか?まさか捨てたのか?分からなくなり、夜中に30分くらい探し回ったら、普段使わない引出しにしまってるのが見つかりました… コロナがなければ3月に試験だったのにな。 でも夏の…

旦那と子供がいても幸せとは限らない、と独身が言ってはいけない空気

先日従姉妹とLINEしていたら、突如 「彼氏できた?」 と聞かれ、とても面倒な気持ちに… この従姉妹はアラフォー前半に結婚し、現在はアラフィフ、子供はいません。 共通の従姉妹がアラカン(ってまだ使う?)で、旦那の長年の不倫だとか、家族間の他の問題も…