復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感情を吐き出すことで、冷静さを保てる(こともある)

アニメや映画や漫画好きの友達がチラホラといるので、このコロナ騒動の間にオススメを教え合うことがあります。 で「ヴァイオレット・エヴァーガーデン、最高に良かったよ!」と1人にオススメしたところ 「あーよく噂に聞くヤツだー。 でももう長らくアニメ…

自己顕示欲が強く、嫉妬や恨みや憎しみを口にすることで他者から共感を得られる人

昨日はNetflixで「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を一気見しました。 ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray] 発売日: 2018/04/04 メディア: Blu-ray あらすじとか感想はメインブログの方に書きましたが、いやーすごく良くて感動! 私の周囲でも…

マスクをしない方が気さくな人に見える…?

このご時世だと批難されることですが、私はマスクをせずに都内を出歩いてます。 コンビニとかテイクアウトを買いに行くとか散歩くらいなので、誰とも話さないし、在宅勤務だから感染してないだろ、という価値観なのですが、友人からも怒られるし、某掲示板に…

1人ってめっちゃ楽、と気付くテレワークかな

薄々気付いてましたが、テレワーク、最高! 昔フリーランスやってたことあるので、特になんの戸惑いもありません。 当時はルームシェアしてたし、時々取引先、というか元いた会社にも行ってたので、完全に自宅だけで働いてたわけじゃありませんが、でも久々…

家族・親族みーんな緊急事態宣言で会えません

まぁ、元々うちの家族は滅多に集まらないのですが。 東京都の私、転勤族で某県にいる兄、団塊世代だけどまだ働いてる某県の父、親族の住む九州、みんな緊急事態宣言に入ってしまいました。 ここで誰かが倒れても、皆んな駆けつけられません… コロナ疎開する…

神社仏閣のおみくじも消毒剤を設置してコロナ対策中…でも大吉ひいた!

メインブログにも書きましたが、今日(昨日)の昼間はお寺にお散歩に行ってきました。 老夫婦や子連れがワンサカ来ていたので、そろそろここもマスコミの槍玉にあがることでしょう。 urarara0724.jp マスコミは実際に東京に住んでいる人が感じている混雑の状…

自分の意思でテレワークをするか決めるのは難しい

テレワークは会社からの指示でやるものかと思っていたのですが(政府が7割はテレワークに、とか言ってるし…)、基本的には 「希望者はテレワーク可」もしくは「テレワーク不可」という会社が多いようです。 さて、私は自分の好みや価値観はハッキリしている…

東京はコロナ患者だらけの危険な殺伐とした街ではない(今のところ)

私が今の家に引っ越したのは、元彼の家(当時実家暮らしだった)から近い場所だから、でした。 ので内見も付き合ってもらっていて、最後に会ったのもこの家のため、思いを断つために引っ越そうかと何度も思ってはいるのですが、ずるずるっと更新し続けていま…

まだ都内のコロナ感染者数は1万人に1人なのに、「緊急事態宣言」?

土曜日はネイルサロンと飲みに出掛けましたが、日曜日は一日中家に籠もっていました。 とはいえSNSをついつい眺めてしまったりして、気もそぞろになりますね。 東京のコロナ患者数が増えたことで、親がパニックを起こしています。 urarara0724.jp メインブロ…

2月末〜3月頭にフィリピン&韓国旅行、以降SNS更新が途絶えてる人

時々思い出したように書く、むかーしむかし好きだったS君とは、Facebookでうっすら繋がっています。 当時、私の職場近くのレストランでアルバイトをしていた学生さんでした。 有名私大を出て、有名保険会社に就職したけど、その後アパレルに転身した、 とい…