復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

「付き合う気は無い男」と関係を持つな!

私は長年モテるタイプの男性たちに片思いをしてきましたが、常々不思議に思っていたことがあります。

何故、付き合う気は無いのに、自分を好きな女と関係を持ってしまうのか?

ということです。

 これに関して男性たちに聞いてみたこともありますが、

「構ってやって、一時的に幸せな思いをさせてやったんだから喜べ」

「本命じゃないのは理解しているだろう」

「付き合う前に関係を持つような軽い女だから、後腐れなく遊べそうだと思った」

というような、俺様目線な回答を頂き、

「後でどれだけ恨まれるか想像出来ないなんて、ホント馬鹿だなー」

とつくづく思いました。

スポンサーリンク

 

本当に賢いサバサバした女性なら、片思いしている男性と関係は持ちません。

まー遊んでもいいかーくらいのノリで関係を持てる女性はいますが、本気で好きな男性と、2番目どころか遊びでも良いから関係を持ちたいと思う女性は、大抵が思い詰めやすいメンヘラです。

古今東西、捨てられた女にストーカーされる男の話は山とあるのに、何故男たちは「俺は大丈夫」と思ってしまうのか?

それは、自分の前で女が「平気なフリをしている」という演技が見抜けていないのに

「俺は人を見る目がある」

と勘違いしているからです。

遊ばれてしまう女の共通点には

「強がりを言ってしまうけど、実は寂しがり屋」

というのがあります。

 

この素直になれない強がりを、女たちは

「これが強がりだって、きっと彼は見抜いているだろう」

と少女マンガのように思っていますが、男は大抵、言葉通りにしか受け取らない生き物。

女たちは

「今は付き合ってくれないけど、関係を持っていたら、いつか付き合ってくれるだろう」

と期待しながら、表面的には

「カラダだけの関係でも納得してまーす」

というフリをしています。

「だって、納得しているフリをしないと、重いウザい女だって思われたら捨てられちゃう」

と思って、演技しているのです。

彼女たちは友人にさえも

「このままじゃダメだって分かってるの。新しい恋をしなきゃだって分かってるんだけどね…

でも彼と会えると幸せだし、それに、ホントの彼を理解しているのは私だけだと思うの…」

とグズグズ言いながら時間が過ぎ、アッサリと男に本命女性が出来て、捨てられます。

 

そして本命に選ばれた女は「遊ばれたって理解出来ないなんて、馬鹿な女ー」と見下し、「もうあんな女に関わっちゃダメよ?私がいるんだからね」と男を受け入れ、より良い女と思われる、という、捨てられた女は踏んだり蹴ったりな思いをさせられる、という…。

こういうことは、男女どちらにも責任はあると思うのですが、どうも男性は同性同士であまり恋愛相談をしないために、

「こういう女には気を付けないといけない」

という情報をキチンと共有し合えていないようです。

 

見た目は普通〜中の上で、話しやすくてサバサバしているけど、ちょっと気が強いタイプ

この手の女性に、メンヘラのストーカー気質は多いのです。

男性は「恋愛経験が少ないブサイクな女性」かストーカーになりやすいと思っているかもしれませんが、そもそもそのタイプの女性は、遊び人タイプの男は好きになりません。

誠実な優しいタイプを好きになり、アッサリと早目に初めての彼氏と結婚するんですよ、そのタイプは。

だから、ちょいちょい男性からアプローチされたことがある女性の方が、弄ばれた後のダメージが大きくて危険!

 

この法則が分かっているのに、男女共に傷付けたり、傷付けられたりし続けてしまうのは、何故なんでしょうね?

好きな人には、素直に優しく。

好きになってくれた人には、誠実にお断りをして距離を置く。

これだけのことを守れば、悩む人も事件もかなり減るだろうなぁ、と思ってしまいます。