復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

友達の彼氏がDV男だったら、どうする?

土曜日は、女友達と男友達と3人で飲んでいたら、女友達の彼氏が途中から合流しました。

ずっと楽しく飲めて、私と友達の彼氏も仕事の話とかたくさん出来て楽しかったのですが…

 

途中から彼氏の浮気した時の話になり、段々彼氏の機嫌が悪くなってきたのでヤバイなーと思っていたら、突然彼氏が友達の頭を掴み

「お前、調子に乗ってんじゃねーぞ!外出ろ!」

と言い出しました。

 

それまで、過去にはヤンチャだったという友達の彼氏は、楽しく気遣い出来る良い人だったんです。

私もカッとしやすい性格なので、その辺りも友達の彼氏と同意したりしてました。

でも、さすがに急にキレて友達に絡み始め、頭を掴んだのにはビックリしました。

 

その時男友達は寝てしまっていたのですが、友達の彼氏は男友達に向かって

「おい!起きろよ!」

と急に怖い声で言いだしたので、慌てて起こして、その場は解散になりました。

 

友達も急にキレた彼氏に

「どうしたの?」

と困っていたのですが、彼氏はとにかく友達を睨みつけながら

「お前、ふざけんなよ」

と言っていて、本当に怖かったです。

 

友達と彼氏は長い付き合いで、そろそろ結婚を考えているアラフォーです。

彼氏は有名企業に数ヶ月前に転職していて、ストレスが溜まっていることは聞いていました。

浮気で揉めたことも聞いていました。

でも「俺が悪いけど、相手の女を悪く言うな」という言い方をする彼氏に「あれ?」と思っている内に、徐々に空気がおかしくなり…

 

男性が女性の頭を掴んで睨みつける、なんて、私は自分の親以外では見たことがありません。

帰り道に怖くて泣いてしまいました。

泣きながら「私が今まで男性とキチンと向き合おうとしたり、結婚したいと本心から思わなかったのは、コレが怖かったからだ」と思いました。

 

私は親以外から暴力を振るわれたことはありませんが、男性は女性を恫喝し、暴力を振るう可能性があると思っています。

だから優しい話し方をするチャラ男が好きなのかもしれません。

 

友達から彼氏が暴力を振るう人だとは聞いていませんでしたが、きっと初めてのことでは無いでしょう。

こういうのを家庭で見たことが無い女性もいるかもしれませんが、私は父親がこういうタイプだったので、ものすごくショックでした。

私と同じ九州男児の父親を持つ友達は、もしかしたらずっと、あのDVに耐えてるのかな。

 

酔っていたとはいえ、本当に怖かった。

でも、そういう男性でも我慢できる女性がいることを私は知っています。

そういう男性が、普段どれだけ彼女や奥さんに愛情表現するかも知っています。

だから私は、DVをしないけど優しい男性が好きなんでしょう。

そして、その優しい男性が怒りだした時には、オロオロしながら機嫌を取ったりしてしまいます。

それが男女の関係だと、きっと私は根本的には思っています。

 

そうかぁ。

友達はずっと、あの彼氏と付き合ってるんだ。

あぁ、私は男性と向き合わないようにしてきて良かったのかもしれない。

そんな風に思ってしまっています。

 

友達に「あんな彼氏とは別れなよ」とは言えません。

あのDV男と長年付き合っている理由が友達にはあるのでしょう。

そして、友達と昨年再会した理由は、これかもしれない、と思いました。

「結婚したい、彼氏が欲しいって、DV男にも思えるのか?」

というのが、私の最大の命題なのかもしれません。

あぁ、でも私はDV男とは一緒にいたくない。

なら、自活して生きていきたい。

改めてそう思いましたが、でも友達にそれを強制はできません。

 

今は私も酔っているので、これ以上はなんて書いたら良いか分かりません。

ただただ、悲しくて、怖かった。 

どんなに稼いでいても、良い男でも、私はDVをは嫌だ!

でもそれは他人に強制は出来ない。

男女って難しいですね…