復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

笑顔で男を見守るより、手助けする方がずっと辛い

ここ数日ずっと胃痛を抱えていました。

なかなかのやる気の無さを発揮してくれていた鈴木さんですが、やっとラストスパートをかけ出したのか、昨夜は深夜まで残業をして資料作成をしていました。

うん、もっと早くから計画的に動いてくれてたらなって思うけど、だからこそ見えてきた部分が色々あったから、良かったと思うことにするよ。

 

マンガなら今後鈴木さんが目に見えて成長を遂げるストーリーになるはずですが、現実はどうなることやら…

鈴木さんは喋りは達者なので、きっとプレゼンの時はシッカリと資料を交えて、自分なりに上手に話すはずです。

 

過去に鈴木さんが作成していた資料は、日本語がめちゃくちゃで、コピペを繋いだだけの適当なものでした。

でも今回は私も協力したけど、ちゃんと自分でも考えて整理して文章を書いたりしていて、やれば出来る子なんだなぁと安心しました。

まず、やらせるのが大変でしたが…。

 

よく「女は男の仕事に口を出してはいけない」と言いますが、それは所詮プライベートの話。

彼女や奥さんが笑顔で見守ってる間に、同僚女性がアドバイスして、叱って、優しくして、フォローしてるんですよー。

その手助けをしない分、彼女や奥さんには

「コイツの為に頑張ろう!」

って意欲を出させてやって欲しいものです。

「仕事と私とどっちが大事なの⁉︎」

とか言って、邪魔して欲しくないわぁ。

もちろん仕事中毒みたいになってる、真面目で働き過ぎの男性には、安らぎを与えて欲しいですが。

 

鈴木さんはこのプロジェクト以外の仕事でストレスを抱えているはずなので、その上今回私からアレコレ言われて、きっと大変だったと思います。

でも私も、怒りたいのをグッと抑えて優しい言葉をかけたり、やっぱり怒ったり、を繰り返して、ヘトヘトになりました。

 

恋愛で向き合うより、仕事で向き合う方がずっと大変!

元彼と向き合ってたとき、何であんなに我慢出来ずにアレコレ言っちゃったんだろう。

ただ一緒に楽しく過ごす為に努力する方が、ずっと楽しいし、頑張れるわぁ。

思い残すことない位頑張っても振られたなら、それはもう仕方ないって思えるはず。

と、机上の空論では思ってしまいます。

 

彼が自分を大事にしてくれないなら、自分がいかに彼にとって必要な人間かアピールして、それでダメなら諦めるしかない。

ってビジネスライクには思うのですが、やはり恋愛だと、容姿や年齢や性格とか判断材料も多いし、振られたら生きる意味について考えてしまうし、そんなに簡単には考えられませんね。

 

帰り道にスーパーで、はしゃぎ回る小さな男の子を見かけました。

お母さんは全然注意していなかったのですが、そのはしゃぎ方がちょっと普通じゃないレベルで、ビックリしました。

他の買い物に来ている人達が連れてる子供たちは、大人しくて、一生懸命お手伝いをしようとしていました。

はしゃいでる子と同じ年くらいの男の子は、お父さんと2人で買い物をしていて、大人しくテキパキとお父さんを手伝っていたし、お父さんも優しく子供の好きなメニューを考えながら商品を一緒に選んでいました。

 

鏡に映る自分を見て飛び跳ねて大声で笑う男の子と、冷静な顔でお会計をするお母さんとの対比にビックリしていたら、そっとその男の子のお兄ちゃんが弟の手を引いて、外に連れ出していました。

きっとお母さんとお兄ちゃんは、毎日のように騒ぐ次男坊の面倒を見てるんだろうなぁ。大変だなぁ。

「躾が悪い」

とか言われてしまうこともあるんだろうなぁ。

 

鈴木さんは、なんだかんだ言っても大人だし、ちゃんとしているところもあるし、子育てみたいに大変だったけど、実際の子育てはこんなもんじゃないですよね。

ホント、そういう育てる大変さに比べたら、恋愛の為に頑張るのって、楽しくなきゃ勿体無い!

嫌なら別れられると思えば、何でも、その時精一杯のことが出来る!

 

今回のことで、私も精神的に大人になれていたら良いのですが…

そして辛抱強く、次に好きになった男性には、惜しみない愛情を注ぎたいなぁ。

今はまだ疲労困ぱいなのですが、この週末にゆっくり過ごして、そろそろこの先のことを考えていきたいです。