復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

「メール無視」は気になるけど、気にしちゃいけない

3、4日前に1通ずつ鈴木さんに業務メールをしたのですが、返信がありません。

別に返信必須な内容では無いのですが、今までなら

「下記の件、了解です」

と返信くれてたのに、どうしてだろう…

 

可能性1

月末で忙しくて返信忘れをしている

 

可能性2

先日怒った時に「了解です、しか言わなくてムカついた」と私が言ったので、了解ですメールはしないことにした

 

可能性3

先日メール無視されて怒ったので、私のことをウザいと思っている

 

可能性4

度々来る業務メールがアプローチに見えて、気がないアピールの為に返信しない

 

可能性2と3は、「私が怒った時の発言」が理由の場合ですが、メール内容が今回とは違うからなぁ。

電話の取次で話すことはありましたが、特に変わった様子も無いので、単純に返信忘れなら気もします。

にしても「うららさんには返信しなくても良い」と思われてる時点で、ガッカリですが。

 

実際、業務メールに返信しない人はチラホラいます。

受領のお礼メールをする人もいれば、しない人もいる。

鈴木さんが今いる部署の人は、細やかに返信しない人が多いです。

私も「会った時に口頭で言えばいーか」と思って返信しないことはあります。

ただ、好きな人相手なら、どんな些細なことでも返信したいし、返信してもらいたいけど…

 

火曜日に鈴木さんとは話をしているのに、その後2日顔を合わせて話さず、メールの返信も無い、というだけで

「嫌われたかも…」

と思うなんて、なんてウザい私。

他の同僚なら別に

「メール見て内容伝わってるなら、いーか」

って思えるのに、鈴木さんには

「同僚としても大事にされてない!」

と頭に来たり、落ち込んだりしてしまいます…。

 

「振られている」というだけで、他の同僚なら許せる行動も「無視された!人として嫌われてる!」と思ってしまうのだから、そりゃ鈴木さんも重いですよね〜。

振られる前までマメに接してもらえていたから、手を抜かれたら怒るって、何様のおつもりですか?って我ながら思います。

 

「両思いじゃないのは分かってるけど、優しくして気遣って欲しい」

それが私の今の身勝手な望みです。

付き合えなくても、同僚としてでも大事にして欲しい。

他の同僚男性がしてくれるのと同じことをして欲しい。

それをしてくれないと、寂しくて落ち込む…

わー、めんどくさ。

 

私がカラッとサバサバしたタイプじゃないことは、鈴木さんも既に承知の上だと思います。

前は「機嫌を損ねたら、仕事に悪影響が出るかも?」と思っていたけど、結局ギクシャクした後も私が仕事の手は抜かないのを見て

「じゃあ気を遣わなくていーか」

と判断されたのかもしれません。

 

鈴木さんからみたら

「LINEもしてこなくなったし、雑談は別の男性同僚たちと楽しそうにしてるし、俺のことはもう好きじゃないんだな」

と思ってる状況かもしれません。

彼から見ても、私の鈴木さんへの言動が「好意」か「同僚として」か分からない範疇の時もあるでしょう。

 

何にせよ、3ヶ月前にハッキリ振られているし、ちょっとしたメール無視くらい気にしないのが1番。

後は、もしかしたら本当にウザがられているのかもしれないから、しばらくはこちらから何もしないのが良いこと。

一週間くらいしてから、普通にまたメールするなり話しかけてみて、その時の様子で判断する、くらいの落ち着きが欲しいものです。

どちらにせよ、「必ず返信したい相手じゃない」ってことだけは確か。

 

他の同僚が、もし私がちょっと返信しないくらいで怒ったら

「めんどくさい人だなー」

と思うのに、ホント身勝手ですよね、私。

と強がってみても、やっぱり寂しいし、怒る気持ちが出てきます。

ただ、こういう時に落ち込むだけなら良いけど

「返信くれないなんて!」

と怒りが湧くのだけは止めたいです。