復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

さようなら、鈴木さん

鈴木さんの写真と、もらったお菓子の箱等を捨てました。

まだ食べてなかったお菓子もあって、それはまだ賞味期限内だから捨てるのはしのびないので、今度友達の子供ちゃんにあげようかなぁ。

ってか写真を持ってたとか怖いですよね。

これ危うく本人に見られるところだったので、気付かれないまま処分出来て良かった…。

あと、部屋のどこかにもらった手紙もあるはずだから、探して捨てねば。

 

私は割とこういう好きだった男性のモノは、踏ん切りがつき切るまで取っておくタイプです。

でもある日「あ、もうこれ要らないわ」と思ったら、ザザッと捨てます。

実は、鈴木さんにもらったお菓子の箱や手紙を捨てるのは2回目なのですが…

去年の分は、去年一度踏ん切りつけようと思った時に捨てていました。

 

写真はそのまま捨てるのはどうかなぁ、と思い、でも破るのもなぁ、と思い、お焚き上げ?と一瞬思ったのですが、

いやでも、心霊写真なワケでもないんだし…

と思い、2つに折って捨てました。

 

ま、会社に行ったら会うんですけどね。

 

昨日は両親の誕生日で、叔母と従兄弟と食事をしている写真が送られてきました。

私より16歳上の独身の従兄弟の頭は、父よりツルピカ。

両親は今地元に帰っているので、きっとお墓参りをしながら、私の結婚をお願いしていることでしょう。

 

ちなみに、占い師に「お墓参りに行くように」と言われて行ったことがあるのですが、その後すぐに就職が決まり、その翌年に彼氏が出来た、ということが一応ありました。

でもその次にお墓参りをした後は、特にコレということはなかったけど…

私はこの2回しかお墓参りをしたことはありません。

 

ご先祖様、よろしくお願いします…

と言いたいところですが、ウチは分家なので、お墓は祖父の兄弟からしか入ってません。

本家のお仏壇は拝みには行きましたが、昔祖父が家系図を洗い出したらすぐに亡くなったそうで、あまりご先祖様には触れないことになっています。

 

家系図を洗い出すと、成仏出来ていない人を起こしてしまうことがあるので、下手に触らない方がいいって言われてるの知ってますか?

私はホラーマンガで読んで知ってたのですが、割と祖父も父もそういうのを信じるタチで、特に父は「触らぬ神に祟りなし」という感じです。

 

お墓参りをすると良い、と言われているのは、子孫が純粋に成仏を願う良い気が墓石に詰まっているからだそうです。

ま、ロクにお墓参りをしたことの無い私には、これ以上語る資格は無いのですが…。

ご先祖様、とまでは言わないけど、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、孫をよろしくお願いします。

ほとんど会ったことなかった孫のことを見守ってくれてるか分かりませんが…

 

学生時代から、失恋する度にご先祖様に心の中でお願いしてきましたが、所詮お仏壇も無い核家族の娘なので、お盆もしたことないし、ご先祖パワーは望み薄。

でも、よろしくお願いします!

 

って、鈴木さんの話から、何故かホラー寄りの話に…。

熱心にキチンとお墓参りをしていた従兄弟は結局独身だし、生きてる人にどうにも出来ないことを、ご先祖様ならなんとか出来る、とも信じきれない部分はあるのですが、まぁ皆んな穏やかに現世もあの世も過ごしていければ良いですね。

 

さて、次の出会いを期待するイベントが近々あります!

楽しいことがありますように!