復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

くたばっちまえ!アーメン!過激な歌詞の「ウェディングベル」

「ウェディングベル」という曲をご存知ですか?

元々sugarというアイドルグループが歌っていた曲で、その後PUFFYがカバーしたりもしています。 

ウエディング・ベル

ウエディング・ベル

 

 曲はこちらからご確認下さいませ。


2015.03.15元Sugarクミのウェディングベル

この映像は、私がyoutubeにアップしているものでして、あるご縁でクミさんのライブに行ったときのものです。

(sugarのメンバーはモーリ、クミ、ミキさんの3人)

 

ちなみに私、あの月曜から夜ふかしで人気のジャガーさんのイベントに行ったときの動画もアップしてます♪( ´▽`)


月曜から夜ふかし登場の千葉県市川市本八幡のジャガーさん渋谷イベント動画1

 

話戻ってウェディングベルですが、こちらの歌詞はとても悲しい女性の歌です。

二股かけられて振られた女性が、元彼から結婚式の招待状をもらい、式場で

「くたばっちまえ!アーメン!」

と心の中で思う、というもの…

散々口先では調子のいいこと言ってた男に、こんな仕打ちを受けるなんて、酷すぎますね…

 

私なら、その状況で結婚式には行けないと思います。

というか憎しみでカッとなった心を鎮められる自信がありません…

怒りっぽい女は嫌われるって分かっていても、じゃあこの心の中の怒りはどーすりゃいいの!ってなっちゃいます。

 

やっぱり、調子のいいこと言われたら信じたくなっちゃいますし、

「裏切られた!」とか

「傷付けられた!」

って思ったら、自分1人で怒りを鎮めるのは難しいかなぁ。

 

でも怒りを心の中でずーっと抱えているのも辛いですからね。

「もっと辛い人もいる」

とか言う比較は大嫌いなんですが、

「同じ目に遭った人は他にもいる。私だけじゃない」

って思うのは、救いになることがあるのかな、と思います。

 

「もっと辛い人もいる」とか「◯◯に比べればマシ」って屁理屈は、ホント最近よくネットで見かけるんですが

「だから何?他人と比べてマシとかドヤ顔で言って見下して、アンタが良い気分になりたいだけでしょ?」

って思っちゃいますね。

それこそ「くたばっちまえ!アーメン!」です。

 

元彼や好きな人に新しい彼女が出来た、元彼が結婚してしまった、という方は、ぜひこの歌を歌ってみて下さい。

結構スッキリしますよ!

 

私も時々、状況は違うとはいえ、鈴木さんに対して憎悪の気持ちが湧き上がることがあります。

ブログに書いてること、書かないことがあるのですが、きっと鈴木さん本人はもう忘れているだろうけど、自分に好意があると分かっている人を見下すような発言を数回されていたので、それをケロっと忘れて笑顔で懐かれても

「いやいや、こっちは忘れてないよ?」

とムカムカしてしまいます。

 

鈴木さんも私が苛立つことがあるのは分かっていて、苦笑いしている時はありますが、別に理由を聞いてくることもないし、機嫌を取ることもないので、私一人が大人気なくて悪者になってしまうのですが…

まーそんなこと、話し合っても仕方ないし、鈴木さんは話し合ってまで和解する気はないだろうから、私は私で前を向くしかない!

自分のこと好きな異性には、調子に乗る気持ちになるのは分かるけど、それなりに誠意を持って接しないと怒りを買いますよ?

ということで、私も歌います!

 

くたばっちまえ!アーメン!