復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

孤独は辛い、自由は楽しい!愛のままにわがままに〜

風邪ひきました。

元々高温期で体温が37℃くらいあり、少しダルくて喉も痛いなぁと思いながら飲みに行ったら、風邪治りかけの友人からうつったみたいです。

あ、男性が読んでいたら、と思い一応書きますが、女性は生理前に体温が平熱より1℃くらい高くなります

PMSと言われている症状で、私はこの時期に喉が痛くなることがたまにあります。

 

で、友人と会った翌日はくしゃみ鼻水が止まらず、夜には37.8℃あったので、コレは完璧に風邪だわ、と思って金曜日は家にずっとこもってました。

痰が出まくって辛いけど、熱と鼻水は止まりました。

ちなみに風邪薬は切れていますが、皮膚科で美容の為にもらったトランサミンとビタミンCを飲みました。

urarara0724.jp

でも書いてますが、トランサミンは肝斑に効くと言われて処方されてますが、炎症止なので咽頭痛でも処方されます。

 

ずーっとお家でメインブログの2018年カレンダーランキング記事とか書きながら、新たに楽天とAmazonのリンクをボタン形式に変える作業をしてました。

カレンダーランキングは2年前から恒例でやっていて、数週間おきにランキングの変動を記録しています。

(夏に次々と新しいカレンダーの予約が開始されていくので、どんどん順位が変わっていくのです)

楽天とAmazonでランキングを分けているのは、それぞれ取り扱い開始日が違うモノがあるからなのですが、購買層の傾向が見えてこれも面白いです。

 

楽天は主婦層や年配層が多いのか、ホンワカ系や実務的なものが人気、

一方Amazonはオタク向けなものが人気です。

何故か今年は露出が高めの女性のカレンダーがよく売れているようで、これも新たな傾向でした。

とりあえず羽生結弦くんと猫のカレンダーは、毎年圧倒的な人気を誇っています。

urarara0724.jp

この記事にボタンを設置したくて、色々ググッて、試して、直して、ついでに画像がセンターに配置されるように書き換えて…としてたら、楽しくて楽しくて、ずっとパソコンに向かってしまいました。

で、出来たのがこちら。

amazonで買う

楽天の方はこちらのブログを参考にしました。

Amazonの方は、公式からダウンロードした画像のリンクを貼り替えているだけです。

ブログはただ書いているだけでも楽しいけれど、こうやってCSSとか勉強して実践していくのも楽しいです。

 

8月に入って「鈴木さんのことは完璧に諦める」と決めてから、1人で過ごすのが自由で楽しくて、大好きになってきました。

それまでは、つい鈴木さんとの会話を思い返したり、嫌な妄想をしてモヤモヤしたり、自分の顔を鏡で見て「老けてるな…こんなんで年下に片思いとか図々しい」と落ち込んだり、1人で過ごすことに罪悪感を感じたりしていたのですが、今はそういう時間がどんどん減っていて、部屋に1人でいるのも寂しくありません。

 

街中でおこぼれを待ってトボトボと過ごしていた野良犬が、野山に行ったらめっちゃ楽しい!みたいな感覚かも?

 

むしろ、平日鈴木さんの姿が見えると、平穏な気持ちが乱されたように感じてしまい、あまり姿を見たくない、話しかけたくない、と思ってしまいます。

さっき星座別の特徴を見てみたのですが、

鈴木さんはとにかくのんびりして、仕事も恋愛も滅多なことでも自分からは動かず、平穏と安心を愛するタイプ

私は自由と新しいことが大好きで、好奇心と探究心が強い、風のようなタイプ

と書かれていて、何だか当たってるな〜と思いました。

きっと私が男性で、世が世だったら、寅さんバリにフラフラとしていたことでしょう…

 

私の親しい友人は、自分と似た好奇心旺盛なタイプなので、面白いことがあったり、興味を持ちそうなネット記事を見つけたらリンクを送りあったりしています。

元彼もそういうタイプだったので、色々面白いネットサイトを教えてくれたりしてました。

その中の1つが「大島てる」です。

www.oshimaland.co.jp

大島てるが案内人 事故物件めぐりをしてきました

大島てるが案内人 事故物件めぐりをしてきました

 

事故物件を教えてくれるサイトで、東京の事故物件の多さには驚きますが、でも知ってる事故が載っていないこともあるので、すべてが書き込まれているわけではありません。

木曜日にポーッと見ていたら、その日のアウトデラックスで遠野なぎこが

「大島てる見るのが好き」

と言っていて、タイミング的に笑ってしまいました。

私と遠野なぎこ、どこか近い部分があるのかな?

さすがに彼女のように「住んでるマンションで2件事故が載ってる」なんてことはありませんが、そこそこ近所は掲載されています。

 

話が風のように流れますが、元彼と風邪っぴきと遠野なぎこと言えば、元彼と付き合っていた頃に、少し微熱っぽかったけど一緒に出掛けたことがありました。

お茶をしている時に、心配をかけないように髪をかきあげるフリをしながらおでこを触ると、

「具合悪くなった?」

と即座に真顔で聞かれてビックリしました。 

他の男性もみんな付き合いたてはそうなのか分かりませんが、元彼はそうやって些細なことでもすぐに気付いてくれることが多くて、私は幸せで怖い気持ちになっていました。

 

確か遠野なぎこも、「愛されたいけど、愛されると重くて辛くなる」と言っていたけど、その感覚はちょっと分かります。

というのも、比較になるか分からないのですが、先日鈴木さんとのやり取りで、

「昨日お忙しそうでしたね」と言われて

「え?そうだったっけ?」と返しながらも、別に今そんなに忙しく無いけどなぁ、と思っていたら

「Jさんとずっと話してましたよね」と言われた、ということがありました。

 

まぁ確かにその時は、Jさんと

「あれ?この件、過去はどうなってたっけ?」

と慌ててちょっと確認ごとはしていましたが、鈴木さんが見ているとは思いもしませんでした。

そんなのは興味関心が無くても目に止まることはあるとは思いますが、

「鈴木さんは私にはもう関心が無い」

と強く思い込んでいたので、ちょっと嬉しくなりつつ、面倒に感じました。

鈴木さんは単に私と関わってるプロジェクトがあるから、私に時間の余裕があるか仕事として気に留めただけなのは分かってますが

「えーやだ、見てたの?」

とちょっと思ってしまったのでした。元好きだった人にまでそんな風に思うなんて…なんて勝手なんでしょう、私。

 

自分のペースで、自分から好きな人を追いかけたい私は、精神的に未熟で、まだ本当の愛とやらを知らない人間なのでしょう。

構って欲しいけど、1人にもして欲しい、気まぐれな猫タイプ、なんて可愛いことを言える歳でもないのになー。

ちなみに楽天Amazonでベスト10位に入る人気猫カレンダーは、定番のこちらです。

ねこのきもちカレンダー2018

ねこのきもちカレンダー2018

 

ただ、進展しない、傷付くことばかりの脈ナシ片思いに、自分自身が縛られていたことに気付くと、本当に今が自由で楽しくて仕方ありません!

風邪を大義名分にして引き篭もれるし。

趣味も捗るから、時間を無駄にしてるわけじゃないしー。

このままずっとこの状態でいてはいけないのは分かってますが、今はもう少し、せめて風邪が治りきるまでは、のーんびり過ごしたいなぁ、なんて思う連休でした。