復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

脈ナシの相手を見捨てる方法

メインブログに書きましたが、ずーっと彼氏持ちのあからさまにクズな美女に片思いしていた男友達は、まんまと好きな女の子が彼氏と別れ、新たな彼氏を作るのを目の当たりにしたそうです。

urarara0724.jp

当て馬要員として、新彼氏と3人で飲みにも行ったそうで…哀れ…

新彼氏の前で「ねむーい」って膝に頭乗せられたり「ウチに泊まりに来る?」と言われたけど、その後2人が手を繋いでるのを見せつけられたとか…

 

心優しい男友達は、それでも月一くらいでその女の子からお誘いがあると、ノコノコ飲みに出かけているようです。

「俺の気持ち、気付いてないのかな?」

と言うので

「んなワケないでしょ!利用されてるんだよ!」

とピシャリと言いましたが、頭では分かってるけど、まだまだ悩ましいようです。

 

「良い子だと思うんだ」

と言うので、

「じゃあ鈴木さんも良い子だよ。で、もし鈴木さんが私に彼女の話をしたり、会わせたりしたとしたら、どう思う?

呼ばれてノコノコと私が行ったらどう思う?

ちなみに鈴木さんは私の前で彼女の話は絶対にしないよ。

私が嫌な思いして不機嫌になるのが分かってるから」

「それは…わざと彼氏彼女の話をするのは、無しだと思うよ…」

「同じことでしょ?私は、そのクズな女のために時間とお金を使うなら、映画を一本観るほうがずーっとマシだと思う」

と言い切りました。

 

1つ言っておくと、クズな男女がいるのは、他人事なら別にいいんです。

友達が当て馬に使われてるのが、嫌。

告白してこないように牽制して、時々メールを無視しながら、都合の良いときだけ甘えてきて

「私にとって大切な人なの〜」

って彼氏に私の男友達を紹介している女って、そりゃ、気分悪いですよ。

私自身は別に男友達に恋愛感情は抱いていません。

これが女友達でも同じことを思います。

 

さて、友達にはハッキリ言っておいて、自分がそれを出来なかったらダメですよね。

なので私も、酔った勢いを使って鈴木さんをハッキリと見捨てました。

もう、精神的に限界感じてましたからね。

「先週悩んでるって言ったのも嘘なの?」とメールをしたら

「悩んでるっていうか疲れてましたね。週明けから頑張ります」と返信が来ました。

私に相談する気も、本音を言う気もないようです。ので

「よかったー。じゃあがんばってー。次回から手伝いませんのでー」と返信しました。

私が見捨てたのを察したのか、珍しくすぐに「とりあえずがんばります!」と返信が来たけど、どうせ嘘です。

 

好きな人に尽くしたいと思う気持ちは、良いものだと思います。

でもその気持を利用しようとする、甘えて見下してくる相手というのは、確かにいます。

私自身はドMなので、そうされてもついつい…と引きずりがちなのですが、

「もし友達が同じ目に遭ったらどう思うか?」

と想像してみると、怒りがフツフツと湧いてきます。

仕返しなんてしなくていい。ただ、関わることで精神的に弱者の気持ちになっていくなら、やはりその時間に映画の一本でも観たほうが幸せかもしれません。

あくまでも、相手がこちらを利用してきているときに限りますけど。

純粋に片思いしていて、相手がこちらの気持ちに気付いていないのなら、純粋に尽くすのも良いと思うんです。

 

ちなみに今日友達と会ったのは、恒例の四谷の於岩稲荷田宮神社の帰りです。

www.urarara0724.com

本日も大吉を頂きました!

f:id:urara0724:20170827222725j:image

良いことがありますように!

ということで、脈ナシの相手を見捨てる方法は

「大事な友達が同じ目に遭っていたらどう思うか?」

と想像してみた時、そこでこれだと思う方法を選ぶのが良いと思います。

私は、あえてサラッと思ってもいないことを言って一線を引き、見捨てたと気付かせることにしました。

ハッキリ心の内を話すより、優しい口調のメールで見捨てる方が、お互い気まずくなりませんからね。