復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

サザエさん一家で妄想をして、執着心を捨てる!

「執着」に関して他のサイトとかちょっと見てみたのですが、うーむ、長文読むの、だるい…

やっぱりアレですね、所々太字とか赤文字にしてもらえると、サッとそのポイントだけ読んで、良さげなら前後も斜め読みしてって出来て良いですね。

 

「執着心は悪いものじゃない」とか「意識の反対は無意識」とか色んな抽象的な言葉がたくさんありますが、もっとこう、具体例が欲しい!

ということで、本日私が鈴木さんを意識しないようにやったことは

 

浮気して離婚を切り出したマスオ。

突然のことに衝撃を受けるサザエさん。

実はマスオの浮気に気付いていて、サザエさんのフォローをするカツオ。

無邪気にマスオに甘えるタラちゃん。

波平の過去の浮気話。

昭和の女の価値観で娘を諭すフネ。

という妄想です。

 

マスオさんの愛人は、奪うつもりなんてなくて、ただマスオさんから言い寄られる内に、本気になってしまったんです。

サザエさんには申し訳なく思っていて、別れを切り出そうとしたら

「妻とは別れる!」

ってマスオさんが行動に出たのです。

 

マスオさんは、お見合いで出会ってサザエさんと結婚した為、初めての恋に夢中!

それに、やはり入り婿状態なのも窮屈でした。

会社の部下と出来てしまったため、アナゴさんも気を揉んでいます。

マスオさんは現実的に離婚の手順が考えられていない。

そして、サザエさんと愛人が対面…。

 

この辺りで今、妄想は止まっています。

昔、綾辻行人がサザエさんでミステリー書いてたことがあったのですが、あの家族は妄想ネタに使えますね〜。

どんどん橋、落ちた〈新装改訂版〉 (講談社文庫)

どんどん橋、落ちた〈新装改訂版〉 (講談社文庫)

 

執着心が強い人って、妄想力も強く、ロマンチスト。

自分と彼のアレコレを妄想していた時間に、別の妄想をしてみるのはオススメです。

とはいえ、あまりリアルな妄想も疲れるので、身近な人を登場させない方がいい。

まぁサザエさんじゃなくても、ドラえもんとかでも良いのでは?

 

浮気が発覚したのび太のパパ。

怒り狂うママ。

驚いたのび太が、ドラえもんに出してもらった道具は何だろう?

 

とか。また浮気ネタになっちゃった。

借金発覚とか、ディズニーとのコラボとか、なんか何でも良いと思うのです。

すでに終わったドラマの続編が、どんな風だったら面白いかなぁとか。

私は今日はこんな妄想をしていたら、ふと見かけた鈴木さんが先輩に甘えてクネクネしてて

「キモっ!」

と思いましたねー。あれを可愛いと思ってたのにさ。

垣間見える男っぽさが好きだったけど、今はそれが見られないので、しばらくは妄想に夢中になって、執着心自体を消してしまおうと思います!